『選び方』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

選び方

2013/03/23 03:49(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

スレ主 kewdentonさん
クチコミ投稿数:32件

本機、見た目大好きです。なんか「オレ、オーディオしてるぜ」って気にしてくれそうです。
でも、音はイマイチだったような記憶があります。おなじJBLなら4305Hが好みでした。

でも、ほしい。

なんならイコライザでも買って好きな音色に味付けするか(できるのか?)なんて思っています。

みなさまならどうされますか?
どうぞ悩めるビギナーによいアドバイスを…。

書込番号:15926104

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/23 08:10(1年以上前)

こんにちは。

4312MUかっこいいですね。といいますか、元の大きな4312が
やはりかっこいいんですね。

Uは正直カッコ重視です。JBLっぽさは残しますが積極的に「聴く」
SPではないように感じます。3万クラスのプリメイン・CDPや
オンキョー755などCDレシーバーでさらっと鳴らすのが一番良い
かと考えます。

インテリアとしても、持つ満足感としてもそういう購入理由では悪く
ないSPに思いますよ。壁かけなど対応が効くのも良いですね。
店舗等で鳴っていたらお洒落に感じます。

書込番号:15926385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/23 08:43(1年以上前)

お早う御座います。

 はらたいら1000点さんも仰っていますが「4312MII」をメインSPで使うとなると
 ご自身でもお気づきの通り4305の方が宜しいと思います。

 この大きさになるとアンプやイコライザ−等で補正しても4305に近づけるのも
 難しいような気がします。

 サブシステムのSPとかPC用とかならまだ不満は出ないと思います。

書込番号:15926472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/03/23 10:39(1年以上前)

デザイン優先なら音は気にしちゃ駄目だと思う。(音の良いスピーカーは他に沢山あるしJBLに拘る必要は無い)
4312Mも音は悪く無いと思う。(II WXでは無いですがYouTube動画) セッティングでかなり違う!
http://www.youtube.com/watch?v=ktlsglNFW5g (出だし1/4はサブウーファーOFF)

PC出力なら、PCのイコライザの使用をお奨めします。
PCの場合デジタルでイコライジングしているので音色の差が無く音質を変える事が出来ます。(メインのイコライザ)
ソフトに付いているイコライザだと音が悪くなる事がある。

アナログのイコライザに関しては、アマリお奨め出来ません!
ON・OFF時の音の変化やイコライザ使用時に音が悪く成る可能性が大きいと思います。
好みの音に聴こえてもOFFにした時の音の違いに愕然!と言う事も少なく有りません。

書込番号:15926821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 01:33(1年以上前)

>本機、見た目大好きです。なんか「オレ、オーディオしてるぜ」って気にしてくれそうです。
>でも、音はイマイチだったような記憶があります。おなじJBLなら4305Hが好みでした。

4305Hが好みと言うことでしたら、いい感覚を持っていらっしゃると思います。
それだけに4312MUに4305Hの音離れの良さやスムーズなつながり感などは期待出来ないかもしれませんね。イコライジングでも音質アップは無理ですね。逆効果とも言えます。
Sウーファー追加の方がましかもしれません。

4312MUの見た目は、スタジオモニターコントロールを思わせますからね。かっこ良いですね。
まあでも実際は、3ウェイは格好の為で逆効果ですね。

でも鳴らない事はないです。こういったSPこそしっかりしたアンプで駆動してやれば、なるほどと言う鳴り方をします。他社の同価格帯のSPなど寄せ付けない実力があります。本質は良いSPです。4312MUなどは、鳴らし切れない人が多いだけです。評価が分かれるのはそういった内容からです。雑とか言った評価の人は一定以上の領域に達っした経験の無い方です。

逆に4305Hなどは、本領発揮とは違いますがそこそこのアンプでもそこそこ良い音を出します。

使用システムや使用目的に寄って考えるのが良いと思います。PCに繋いでとかなら不向きと思います。

書込番号:15930143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 4312M II WX [ペア]のオーナー4312M II WX [ペア]の満足度2

2013/03/30 00:16(1年以上前)

一般のサラリーマンにとって「オレ、オーディオしてるぜ」のためにペア5万円弱なら、決して高い買い物ではないと思いますし、私はそういう行き方に賛成です!

スピーカーに何を選ぶにせよ、イコライザーはぜひぜひ使ってください!それも、なるべく細かくバンド調整ができるもので。もちろん、プレイヤーとアンプの間に「異物」を挟めば、信号が劣化しているのは間違いありませんが、そのデメリットがメリットに勝るほどはっきりと音質が劣化するようなグライコは、よほどの粗悪品です(そんなひどい製品が存在しているのも事実ですが)。

私が現在使っている機器を紹介しますと、KENWOODのGE-1001という、パラメトリックイコライザーと謳った製品です。ぱっと見は「ムカデの足」ではありませんが、なかなかどうして、かなり細かく音色の調整ができて、使い慣れるととても便利で良心的に作られた製品だとわかります。

信号をスルーにするスイッチもついていますが、オンとオフを切り替えても(もちろん機器自体をスルーしても)、まず音質の劣化を感じることはありません。音楽を鳴らさないでアンプのボリュームを最大まで上げたときに、スピーカーから出るサーノイズが若干増える程度、それもスピーカーから10センチぐらいまで耳を近づけなければわからない程度です。

残念ながら現在は生産されていませんが、ヤフオクでもちょくちょく出ている製品で、安いですので、よかったらぜひ程度の良さそうなものをゲットして使ってみてください。

もし、良い音で音楽を楽しむために多少の手間はいとわないとお考えなら、これを使いこなしてアナログレコードの生き生きとした音を再生すると、次の日からは音楽を聴くのが楽しくて楽しくて仕方がなくなること、請け合いです!

スレ主さんが一日も早く、たかがオーディオ機器なんかに煩わされることなく、楽しく音楽を聴いてすごす生活ができることを、心からお祈りしています!







書込番号:15954822

ナイスクチコミ!6


スレ主 kewdentonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/21 20:03(1年以上前)

お返事いただいてからだいぶ時間が経ってしまい、たいへん失礼いたしました。
結局のところ、本機を購入し、現在オーディオライフをつつがなく楽しんでおります。
これもみなさまにいろいろと後押ししていただいた結果です。

はらたいら1000点さん
浜オヤジさん
AVノスタルジーさん
okaidokuさん
sarumatakeさん

ありがとうございました。投稿順でグッドアンサーを決定させていただきますが、選に漏れた両名さまにも感謝の念は変わりません。

また別のスレで質問をした際にはみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16493304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング