『ひとりごとですが』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『ひとりごとですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ひとりごとですが

2015/05/05 18:18(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

クチコミ投稿数:175件

みなさま
こんにちわ

一月半ばに購入して
毎日、少しづつですが
聴いております。

今日、おやっ?っと思いました。
今迄、低音が淋しく感じていた
このスピーカー

それが、急にハリのある低音が
出てきまして、思わずアンプに駆け寄り
ラウドネスが入っるのか?とボタンを確認しに行ったほどで
ピアノの音も今迄以上に綺麗に
鳴ってくれてるようで…
これをエージングが進んでる効果なのかなと

不思議なもんですね
おニューのスピーカーは
この一台だけでなにもわからず

まだ、これからも変化しますでしょうか?

書込番号:18748401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/05/05 18:28(1年以上前)

タケキ.comさん こんばんは。

>まだ、これからも変化しますでしょうか?

どうでしょうね?
お店と試聴した時と同じぐらいになったら、もう変化はないでしょうね。

スピーカーによってエージング期間は変わるかと思いますが、私がタンノイを買った時はお店の方に、「半年はエージングが掛かる」と言われましたね。

1年ぐらいしたら、4インチの同軸スピーカーながらかなり低音が出てきましたが、JBLならそんなに極端にエージングは掛からないと思いますが。

書込番号:18748420

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/05 18:31(1年以上前)

タケキ.comさん  こんにちは。  愛着がわいて来ますね。  経時、経年変化、気のせいと言う人もあります。

書込番号:18748430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件

2015/05/05 18:47(1年以上前)

圭二郎さん
こんにちわ

早速の返信ありがとうございます

もともと、気に入って聴いてましたから
低音以外^^;
それはそれで満足してます
にしてもタンノイ、根強い人気ですね。
まだ、B&Wとタンノイ
聴いたことがないのです(。-_-。)
一度でいいから、聴いてみたいもんですね
近所のリサイクルショップに
タンノイの古そうなスタジオモニターが五万であるのですが、そこは完全に固体全体を
ラップとゆうかラミネートしてありまして
試聴もムリかなと(≧∇≦)
購入前提にも、出来ませんし^^;

B&Wも、いい音なんでしょうね〜

沼にハマりそうです。

失礼しました。

書込番号:18748468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/05/05 19:01(1年以上前)

BRDさん
こんにちわ

はい、可愛くて仕方ないですね

もともと、エージングだなんて
信じてませんでしたし^^;
耳の錯覚、気温、湿度、気圧等の関係かなと

それに、ステレオのある部屋を出て
ドアを少し開けて、隣の部屋で
仕事しながら、悦に浸ってる
ほとんど変態ではなかろうかとゆう…^^;

こんなことで、にやけてる男は
いないですよね^^;

返信ありがとうございました
失礼します

書込番号:18748495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2015/05/05 20:12(1年以上前)

こんばんは。

スピーカー自体のエージングが進んだこともあるでしょうが、一方で耳のエージングとも言うのでしょうか、タケキ.comさんご自身の耳も慣れてきたことが大きいのかもしれませんね。

時の経過とともにスピーカーもユーザーも互いに歩み寄る感じがしますね。
ではでは。

書込番号:18748698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/05/05 20:33(1年以上前)

のらぽんさん
いつも、ありがとうございます

私がエージングされたのかも
しれませんね^^;

わかるような気がします

と申しますのも
家はJBL、会社の私の部屋はzensor1と
マランツのCDレシーバーcr610
実際に仕事をする部屋は
パソコンにJBL pebbels^^;
ひとりでに聴き比べを
して、それぞれの特徴が
わかってきたゆえのことかもです

これからも、よろしくお願いします。
失礼します

書込番号:18748767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/05 22:04(1年以上前)

> 急にハリのある低音が出てきまして〜
> まだ、これからも変化しますでしょうか? 

最近暖かくなったので 気温との関係も大きいです。 
スピーカーエッジがウレタンにしろゴムにしろ 暖かければ軟らかくなり 結果前後の振幅がラクに大きくできます。
極端なハナシ低音出ない新品のスピーカーをサウナ室に30分も入れて置いたら店でずっ〜と鳴り続けているものより
低音が出るかと思います。

だから真夏になり留守中部屋の温度が40度とかになった後とかなら今より低音出るかと推察されます。

書込番号:18749058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/05/05 22:09(1年以上前)

HDMstさん
はじめまして
ありがとうございます

大変わかりやすい説明

いろいろと影響があるのですね
m(._.)m

これからも、よろしくお願いします。

書込番号:18749092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/06 01:22(1年以上前)

こんばんは

>まだ、これからも変化しますでしょうか?

変化は少ないと思います。エージングで音が変ると感じる人と
変わらないと感じる方もいます。

好みの音質が得られている場合、最初から出音は良いと感じる物です。
最初もう少しだなと感じている場合、聴いているうちに耳が慣らされる事もあります。(耳のエージング?)

仮に耳が慣らされたとしても、現在良い音と感じる事が出来ているなら、それも正解だと思います。
気に入らない音質と言うのは何年聴いても駄目だと思います。この場合はやむなく機材変更になると思います。

書込番号:18749628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2015/05/06 14:42(1年以上前)

ミントコーラさん
いつも
お世話になります。

最近、思いますのは
値段とか、見栄とかばかり
気にして
本丸の音に関しては
自分自身が迷い子のように
なってました

エントリーモデルだからどうのこうの
くだらないことで^^;
いま、スピーカーに向き合って
とても、気に入った音が出てますので
これからも、大切に使っていきたいと
思ってます。

また、迷い子になったら
相談、お願いします。

書込番号:18751024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/06 21:10(1年以上前)

こんばんは

エントリーモデルとかはあまり関係ないと思います。

良い機材というのはどこかが性能を持て余したり足らなかったりするのではなく
しっかり出しきれてるかだと思います。

そういう意味でも、現在ご使用の機材はバランスは良い物で相性も良い組み合わせだと思いますよ。

タケキさんの組み合わせは、個人的にも良い出音になっていると思います。

書込番号:18752202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/05/06 21:50(1年以上前)

こんばんは

ミントコーラさん

ナイス
100くらい投票したいです。
\(^o^)/

ありがとうございます。

書込番号:18752366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2015/05/23 16:42(1年以上前)

皆様
ありがとうございました。

書込番号:18802706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2016/02/01 23:40(1年以上前)

>タケキ.comさん
はじめまして。
BRDさん、圭二郎さんと私も同じ意見です。
諸先輩方に以前お世話になった者です。
満足できるオーディオライフが過ごせるといいですね。

書込番号:19547114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/02/02 08:06(1年以上前)

>mana・BOOさん
おはようございます
購入して、おおむね一年たちました。
ほとんど、毎日きいてます
音楽以外でも、いろんな影響が
あるものですね
一番多いのは、うちにきてくれた
子供、妻の友達、郵便さん宅急便のかたで
漏れ聴こえてくる音に
凄いいい音ですね
なんてゆうかたも
おられるみたいです
妻談

なんか嬉しくなります^^;

みなさんからするとたいした金額ではないのですがねm(__)m
これからも大切にしたいと
思ってます
御指導よろしくお願いします

書込番号:19547769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/02/02 13:29(1年以上前)

こんにちは
ちょいと、変わりますが

会社でzensor1を使っているのですが
こちらを、B&W CM1に変更したら
音質は変わるのでしょうか。

書込番号:19548577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング