『レポートします』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『レポートします』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

レポートします

2007/09/05 20:35(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

スレ主 bono2さん
クチコミ投稿数:58件

みなさんこんばんは。bono2です。

IQ9が昨日届きましたので。簡単にご報告します。

まずはその音ですが、ボーカルがはっきりと定位するので、本当に驚きました。
先日、試聴した時は、周りがうるさいせいもあって、ここまでわかりませんでしたが、
もう、ビックリの一言です。CDを聴きながらうっとりしてしまいました。

よく、雑誌などで「目の前で歌っているかのような」などの表現が見受けられますが、
まさにその通りでした。

いままで、そんな体験がなかったので、雑誌が大げさに書いているだけだろうと
思いましたが、そんなことがあるのですね。本当に息づかいまではっきりと感じ取ることが
できます。

心配していた低音ですが、まったくの杞憂でした。
ボワボワした感じはなく、しっかりしています。

今はコンクリのブロックしかないので、仕方なくその上に乗せましたが、
satoakichanさんのおっしゃるとおり、床からの高さがあるおかげか、
まったく問題ありませんでした。

雑誌にも低音の分解能が優れていると書かれていましたが、
これも体感できました。今まではわからなかったベースラインが
はっきりと聴き取れるようになりました。
本当に低音の量感だけではなく、質も向上しました。

MOCHACHIPさんや核二さんのおっしゃるように、今後はオーディオボードにして、
更なる向上を目指したいと思います。

本当にこのスピーカーはたいしたものです。
ボーカルをメインに考えている方にはお勧めですね。

あと、「オーディオ昭和」というお店は、KEFについての商品知識が豊富で
とてもよいお店でした。

レスを下さった、里いもさん、satoakichanさん、MOCHACHIPさん、核二さん
ありがとうございました。

書込番号:6719696

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/05 20:58(1年以上前)

bono2さん こんにちは

それは良かったですね、ボクも低音過大は無いと思ってました。
メーカーでは過大にならないようチューニングしてると思うので。
バスレフじゃなく密閉ですし。
ところで、お求め価格はお幾らだったでしょうか?

書込番号:6719791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2007/09/05 21:33(1年以上前)

bono2さん IQ9購入、そして品物到着!嬉しさが眼一杯の報告、本当に良かったですね。
私もこのIQ9に関しユーザーレビューを書き込んでいます。

恐らく私が感じたのと同じ感覚を持たれていると想像してます。
IQ5からIQ9に変更 Q5からIQ9に変更 良く似てますから(^_^)/~

今後の対策については、ゆっくりでいいと思います。何か出てきたら今迄の色々の方が
言って来た事を念頭に今はIQ9たのしんでください。

次からの文章はbono2さんには 折角のところ申し訳ありませせんが、今後の事も
ありますので、里いもさんに関し一言付け加えます。まず最初に
http://bbs.kakaku.com/bbs/05602610336/SortID=6688767/
ここを開いて見てください、途中がめんどうくさければ一番最後だけでも構いません。
こう言う方です、今後はスルーお願い致します。

ところで里いもさん このKEFのIQ9何時から密閉型になったんですか?
相も変わらずデタラメ、あとからとってつけたような感想、しまいには値段聞いて
どうするんじゃい!アッ失礼どうするんですか?安ければ「それは良かったですね」
とレスするつもり?もういい加減出てくるなよ、知らない人達に嘘言うなよ!


bono2さん 本当にごめんなさい、でも真実を知っていただきたく書きました。






書込番号:6719972

ナイスクチコミ!7


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/05 21:47(1年以上前)

スレ主さんのせっかくのレポートを汚すようなレスですみません。
スルーしてください。

里いもさん
相変わらずのウソがまた再発ですか・・
satoakichanさんも書かれていますが、
IQ9は3way Bass reflex形式ですよ。
Bass reflexとはバスレフの略で位相反転型。
もう、いい加減にしたらどうですか・・

書込番号:6720038

ナイスクチコミ!7


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/05 21:51(1年以上前)

訂正
×Bass reflexとはバスレフの略で
○Bass reflexとはバスレフの正式呼称で

書込番号:6720067

ナイスクチコミ!4


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/07 19:55(1年以上前)

 bono2さん、しばらくです。DSP-Z9の大ボケオーナーMUSTANG-Dです。

 iQ9とZ9導入おめでとうございます。D9の板で、bono2さんがZ9を導入されたことも知ったのですが、遅レスになり過ぎて書き込めませんでした。Z9でiQ9をドライブされているのでしょうか。

 私も本サイトで、luna-catさんや、あいによしさんを始め、耳の肥えたオーディオファンの方や音楽ファンの方でも、AVアンプであるZ9を挙って愛用されているのを知り、心強く感じていました。さらに、bono2さんも仲間入り〜!正直なところ後継機のZ11も気になるのですが、Z9に対する愛着もあり、HDMI初搭載、高価格など諸般の事情で懐疑的な見方もしています。bono2さんは本当に良い見識をお持ちだと思います。

 これからお互いにZ9を使いこなしていきましょう!本スレから脱線してしまい恐縮でした。

書込番号:6727356

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/08 00:50(1年以上前)

 (訂正)
×D9    ○Z9
×HDMI  ○新HDMI

書込番号:6728746

ナイスクチコミ!0


スレ主 bono2さん
クチコミ投稿数:58件

2007/09/09 15:26(1年以上前)

MUSTANG-Dさんこんばんは、ご無沙汰しております。
Z-9の板では大変お世話になりました。

>Z9でiQ9をドライブされているのでしょうか。

そうなんです。Z9でドライブしています。
そしたら、もうビックリです。やっと、Z9の性能を生かすことができた感じです。

一番驚いたのは、pure directモードです。
今まではDSPの効果が好きでしたが、IQ9ではpure directがまたいいんです。
ボーカルがいっそうクリアになって、目の前で歌っているかのようになります。
これこそ、Z9本来の実力なのだと思いました。
曲によって、DSPをかけて聴いたり、pure directモードで聴いたりと、
操作が忙しいですが、本当に楽しめます。

その前はDSP-AX4600とIQ5の組み合わせで聴いていて、pure directモードは話になりませんでしたが、DSP-AX4600とIQ9の組み合わせだったらけっこういけてたかもしれません。
でも、やはり、Z9ですよね。
このアンプは只者ではありません。
そして、IQ9も只者ではありませんでした。

ちょっとショックだったのが、昨日、オーディオ雑誌を見ていたら、
「ミディアムクラスのスピーカー特集」なる記事がありました。
そこに載っていたスピーカーは100万円を超えるものがゴロゴロしていました。

その値段でミディアムクラスですか...
そうなると、ハイクラス?というか、最高級のものの音っていったいどんなんでしょう?
ぼくなんか、Z9とIQ9の組み合わせで有頂天になっているというのに...

ほんと、オーディオの世界は奥が深いですよね。

でも、当分はZ9とIQ9の組み合わせで聴いていきたいと思います。
将来的にZ11が安くなるようなことがあれば、また考えてしまうかもしれませんが(笑)


satoakichanさん

気になさらないで下さいね。

書込番号:6734855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2007/09/09 16:57(1年以上前)

bono2さん 又々喜びのレポート楽しく読まさせていただいてまーす(^o^)

>一番驚いたのは、pure directモードです。
今まではDSPの効果が好きでしたが、IQ9ではpure directがまたいいんです。
ボーカルがいっそうクリアになって、目の前で歌っているかのようになります。
これこそ、Z9本来の実力なのだと思いました。

うーんウラヤマシイ! Z9の実力発揮 こちらはAZ-1 完封負け【爆】
アハハハ 気にしてません 大丈夫ですよー。

一つ違う点、アンプの新旧の違いもありますが、私の場合ピュア2ch再生は
専用CDプレイヤーとアキュフェーズのアンプを使ってます。
邪道ですが各々のアンプから出たスピーカーケーブルをセレクターで切り替えIQ9に送り
アンプの使い分けを行っています。

>ほんと、オーディオの世界は奥が深いですよね。

と同時にフトコロ(資金)の奥も深いですよー!

>でも、当分はZ9とIQ9の組み合わせで聴いていきたいと思います。
将来的にZ11が安くなるようなことがあれば、また考えてしまうかもしれませんが(笑)

当然です? イヤ失礼! 暫くはこの線で行ってくださいね。
年長者にあまり差をつけないようお願い致します(笑)

では又何かありましたら報告宜しく、楽しみに待っています。



書込番号:6735085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2007/09/09 17:47(1年以上前)

アイコンが違ってました。→大勢に全く影響がありませんが!

書込番号:6735224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング