『ついに来ました!我が家にIQ90&60』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『ついに来ました!我が家にIQ90&60』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信36

お気に入りに追加

標準

ついに来ました!我が家にIQ90&60

2008/09/14 08:53(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

ここの掲示板で皆様に相談にのっていただきこんな優柔不断な私にアドバイスをしてくださった皆様ありがとうございました。とうとう我が家に新IQシリーズのIQ90と60が到着しました。昨夜夜中まで設置しデノンのAVアンプAMP-2808で鳴らしております。まだ、エイジング段階ですが一言で言って最高です・・・なんも言えねぇ〜 ってな感じです。私の耳ではAVアンプでも十分に良く聞こえます。さんざんいろいろなスピーカーと迷いましたがKEFにして本当に良かったと思います。これからエイジングが終わるころにはどんな音を聴かせてくれるのか楽しみでしかたありません(笑
背中を押してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:8347065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/09/14 14:49(1年以上前)

mori_s2000さん
おめでとうございます。さぞかし美音なことと羨ましいです
早く追いつきたいです

書込番号:8348477

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/14 17:06(1年以上前)

salt&sugar さん
ありがとうございます。
感動の音色です。
さっそくBDの紀元前1万年をみたのですがKUROの美しすぎる映像と迫力の音で
しびれてしまいました。
マンモスが歩くシーンでは地響きがするほどの迫力でたまらないですよ!
もちろんSWの力もあるのですが、IQ90の締った低音がまたすばらしいです。
しばらくは映画ざんまいです。

書込番号:8349052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/09/15 10:44(1年以上前)

今、最寄りのオーディオショップに視聴に出発します。家から30分の所にも有るのですが、iQ9しかなくiQ90のぁる隣県まで一時間かけていって来ます。
そのお店も今朝電話して未開封を開けてならしてもらってます。新旧並べて視聴出来ますので楽しみです。

書込番号:8353265

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/15 10:55(1年以上前)

salt&sugar さんこんんちは。
私も新旧並べて聴いて決意しました。
それほど違いがあるとおもいますよ(好みは別として)
開封したてですと本領発揮という訳にはいかないでしょうが。
salt&sugar さんの感想を楽しみにしています。
道中おきおつけて。

書込番号:8353318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/09/15 21:09(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。
愛知県の豊橋の第一無線へ行ってきました。iQ9と90ですがラックス505uでは差が分かりませんが少し高音と低音が出てましたが価格の差は感じませんでした。しかし、アンプをSOULNOTEに変えると両方ともかなり高音と低音がきりっと引き締まってヤバイ感じです。むッんと言う感じです(;^_^A

書込番号:8356204

ナイスクチコミ!2


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/15 21:53(1年以上前)

salt&sugar さん
今晩は。
私の行っているショップの方もラックスはあまりお勧めしないと言っていました。
あくまで私の好みではないと言う意味ですけど。
ソウルノートはここでも話題なので一度聴いてみたいです。
salt&sugar さんはどちらにされたのですか?
新旧どちらもすごくいいスピーカーだと思います。
私はエイジングのつもりでずーと音楽をかけっぱなしです(笑
本当にKEFにしてよかったです。

書込番号:8356521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/09/16 07:17(1年以上前)

mori_s2000さん
おはようございます
新旧どちらも捨てがたいですが、購入時期の12月頃には90しか買えないのでは....
もう少しアンプで妄想してみます。KEFやはり良いですね!

書込番号:8358277

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/16 09:28(1年以上前)

salt&sugarさん おはようございます。
12月購入予定ですか。待ち遠しですね(^O^) その頃でもiQ9は買えると思いますよ。格安で!しかし、新型もつき板仕様が2色でますのでそちらも欲しいとこですね。私は我慢出来ずにブラックアッシュを購入してしまいましたが、つき板仕様が同日発売でしたらたぶんつき板のウォールナットを買っていたと思います。現在AVアンプで聴いていますが、やはり少し物足りないのでプリメイン欲しいです!SOULNOTEの何で試聴されたのですか?SOULNOTEかなり気になります((笑))

書込番号:8358517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 11:43(1年以上前)

お邪魔致します。
つきいた仕様とはどのようなものなんですか?

書込番号:8358913

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/16 12:07(1年以上前)

ジャズもロックもやるドラマー さん
こんにちは。
簡単に言うと通常のIQシリーズは塩ビで加工されているのですが、それが塩ビでなく本物の木というかベニヤみたいなもので加工されており、より高級感があるものです。

書込番号:8358980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/09/16 12:50(1年以上前)

mori_s2000さん
こんちです。
ソウルノートの機種はsa1.0です。10w+10wですが私の普段聴く音量で十分鳴ります。
来月増設出来るパワーアンプか発売されますので年内妄想します
(^^ゞ

書込番号:8359143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/16 18:35(1年以上前)

こんばんは〜

mori-s2000さん
遅ればせながら納入おめでとうございます。是非、kuro板の「自慢しちゃえ」のスレに写真のアップをどうぞ〜。

salt&sugarさんへ
ソウルノートで試聴比較されたのですね。こちらの板でもソウルノートの評価は高いみたいですが、ヤバイですか〜。自分も試聴したいです(涎)
sa1.0はどのメーカーのアンプに音の傾向が似てるとかありますか?

書込番号:8360269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/09/16 20:59(1年以上前)

BMWさんこんちです。なかなか悩み多きこの頃です。
ソウルノートが似ているのはメーカーは分かりませんが、デノンとは逆に高音の伸び中低音リアルさ特にボーカルが録音に忠実な感じです。私としてはもう少し定位と音像がはっきりしたほうが好きなので近々にマランツのアンプを聞いて来ます。

書込番号:8360989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 23:15(1年以上前)

mori_s2000さんありがとうございます。

突き板使用良さそうですね!現段階で店に出ている現物(WN色)を見ましたけど、木に見えたんですが違うんですね。iQ30のブラックをすでに発注済なんでどうしようもないですけど^^;

書込番号:8361982

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/16 23:27(1年以上前)

salt&sugar さん
今晩は。
ソウルノートのパワーアンプがもう少ししたら発売されるのですね。
10W+10Wのやつも検討したのですが、AMP−2808とつないで使用するとき音楽だけなら大丈夫だと思うのですが、映画を見るときにどうしてもオーバーしてしまうとショップの方にいわれました。実際映画をみるときの2808のボリュームはだいたい25〜23位ですので(デノンは数字が小さい方が音量大です)結構大きめのボリュームで映画鑑賞してます。パワーアンプがでるのであれば期待できそうですね。

I LOVE YOU BMW さん
今晩は。
自慢しちゃえに画像アップしたいのですが、まだハヤミのラックが到着してないので来週すぎにでもアップできればと思います。
本当はKUROに合わせてマランツのラックが安くてよさげだったのですが(5010は壁掛けなのでサイズは小さくてOKなので)ヤマダのポイントで購入したためハヤミになりました(ヤマダでは登録なしの商品)

今日も会社に行っている間、ずっとCDPをリピートにしてひたすら鳴らしっぱなしでした。
だいぶ音が柔らかくなったかんじです。

書込番号:8362069

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/16 23:38(1年以上前)

ジャズもロックもやるドラマー さん
今晩は。
IQ30を購入済みですか。
おめでとうございます。
私もブラックアッシュで購入しました。
つき板でなくとも十分高級だと思いますよ(と自分に言い聞かせてます。笑)

書込番号:8362158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/17 00:23(1年以上前)

こんばんは〜
salt&sugarさんへ
やはりデノンとは逆方向の音なんですね。自分の贅沢な理想は、いろんなアンプを揃えて気分で聞き分けたいのですが、まず無理ですね(笑)

mori_s2000さんへ
エイジングにすごい気合が入ってますね(笑)ソウノートのパワーアンプは幾ら位になるんでしょうね。自分も興味津々です。

書込番号:8362501

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/17 08:42(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさん
おはようございます。
気合い入ってますよ〜(^^)v しかし、やはりAVアンプの音では不満になってきました(;^_^A 低音の弱さと全体的に厚みにかけるみたいな感じです。まぁCDPのせいかもしれませんが。CDPはマランツです。プレイヤー&アンプのSOULNOTE計画思案中です(いつになるかわかりませんが・・・汗)

書込番号:8363309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/17 11:43(1年以上前)

moriさん
ご購入おめでとうございます♪

KEF仲間でオーディオについて語り合うのっていいですね〜

私のHighlandAudioはなかなか仲間が見つかりません(^^)

これからもオーディオライフお楽しみください♪

書込番号:8363803

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/17 12:49(1年以上前)

らんにいさん こんにちは。同じオーディオに興味があるんですからメーカーは関係なくみんな仲間です(^^)v 僕はローン地獄仲間を探さないと・・・(爆)

書込番号:8364042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/09/17 13:35(1年以上前)

皆さん、こんちです。先日のソウルノートの視聴ですが、CDプレイヤーは同じくソウルノートのsc1.0でした。価格は2割引で大変安く感じました。
パワーアンプの発売は10月22日頃だったと思います(^-^)

書込番号:8364330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/17 16:10(1年以上前)

らんにいさん こんにちは〜

自分もALR/ジヨーダンを購入していたら、とても情報が少なかったかも(笑)
でも、カカクコムの板は勉強になる情報が多いのでありがたいですね。

salt&sugarさんへ
ソウルノートが2割引で買えるのですね。それなら自分も望みが出てきた感じで嬉しいですね。

書込番号:8365091

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/18 22:07(1年以上前)

みなさん今晩は。
今日、ショップでソウルノート聴いてきました。
残念な事にKEFは扱っていないショップだったのでスピーカーは違うの物で聴いてみました。
初めに試聴した組み合わせは

@cd1.0+ma1.0+ELAC FS247 です。

あくまで私の好みで感想を申しますと、高音から低音までしっかりでていてよくいうボーカルが前にでてくるという感じでした。しかし、私には硬すぎる感じで聴き疲れしてしまいました。
次に、別の組み合わせでききました。

Asc1.0+sa1.0+DALI です。

私はこちらの組み合わせの方が聴きやすかったです。
もちろん@とAではスピーカーが違うので一概にはどちらが良いとは言えませんし好みも違うと思いますのでなんともいえませんがたぶんこちらの方が解像度が落ちてるかもしれませんね(単純に値段の違いでの想像です)。だからまろやかな音が好みの私にはあっていたのかもです。あ、スピーカーはこちらの方がたかいです(汗・・ んん 難しい

最後にAに+10月発売のパワーアンプSA2・0の組み合わせです。
これはショップがデモ機でメーカーから借りていたものらしいです。
お客さん、ラッキーだよって言われました(笑
さて、感想は同じスピーカーなのにど素人の私が聴いてもわかるくらい音に厚みがつき、すごく奥行きのある歌声に変わりました。
これには感動しました。かなりほしくなったのですがグっと我慢の子になりお店を後にしました。
ちなみにSA2.0は12万円だそうです。
KEFで聴けなかったのが残念です。
最後にYAMAHAのAーs2000とCD−s2000も候補になりました(優柔不断なもので・・・爆)

書込番号:8372897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/19 01:31(1年以上前)

こんばんは〜
mori_s2000さんへ
レポートありがとうございます。KEFで試聴したかったですね〜。バワーアンプ良かったですか〜。是非とも試聴したいですね〜。

書込番号:8374354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/09/19 21:33(1年以上前)

mori_sさんBMWさんこんちです。
ソウルノートパワーアンプ良いですか(^-^)
良さそうですよね、是非聞きたいですね!
その代わりと言っては何ですが、明日マランツのPM_13S1でiQ9を視聴してきます。またソウルノートとの違いなどレポートします。
皆さん台風にはご注意くださいね!

書込番号:8377766

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/19 22:56(1年以上前)

salt&sugar さん
今晩は。
マランツのレポ楽しみにしています(笑)
ところで私は音の良し悪しはよく解らないのですが、基本的に自分の好みでレポしております。そういった意味でソウルノートは良くも悪くもマランツの音だと感じました。設計者?がマランツ出身だという事なんで当たり前と言われてしまえばそれまでですが。
もちろんソウルノートの悪口ではありませんよ(汗・・・
それから、やっと私の可愛いIQ90がいい音を出してくれるようになってきました(嬉
まだまだですが、それでもかなり良くなりましたよ。
奥行きがでてきて音に艶を感じます・・・大袈裟かも(笑
これからが楽しみです。

書込番号:8378386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/20 00:52(1年以上前)

皆さん こんばんは〜
来週の「未来創造堂」は必見ですよ〜!オーディオケーブルで音が変わる?という内容みたいです。

マランツは自分もIQ7と試聴しましたよ〜。ソウルノートと似た感じなんですか〜。自分的にはマランツはメリハリが良く効いてる感じを受けました。

mori_s2000さんへ
スピーカーケーブルは何をお使いでしょうか?自分はベルデンにしようと考えています。

書込番号:8379237

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/20 11:49(1年以上前)

I LOVE YOU BMW さんこんにちは。
そうですね、マランツのめりはりをもっと繊細にした感じだと思います。
私の使用しているのは QEDのSILVERANNIVERSARYと言うものです。
ど素人の私はショップ任せですよ(笑
ショップでIQ90の合うものを手ごろな値段の物を選んでもらいました。
しばらくはこれを使ってのちのち色々試してみたいと思います。
今日も朝から音楽鑑賞です(^^)v

書込番号:8381048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/20 16:28(1年以上前)

mori_s2000さんへ

今、QEDのスピーカーケーブル調べました。自分の購入しようとしているベルデン8460の5倍もするのですね(汗)
自分は一度ベルデンでフロントを試して良かったらリアも使おうと思います。リアは8477あたりになりそうですが。
リアに高いスピーカーケーブルを選ぶと、恐ろしいですね(笑)

書込番号:8382137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/09/20 21:47(1年以上前)

皆さんこんばんわ

今日、友人とマランツ&iQ9の視聴に行ってきました。ところがその友人が買う気満々で最後

に見積りをもらって明日買うかも知れないというのです。ちなみにその機種はマランツプリメ

イン13S1/CDP13S1/スピーカーKEF XQ40 購入総額85万円なり!!!

更に明日現金もってくるね、今日始めてオーディオショップへ行った人がですよ???

圧倒されました

 ところで私は昨日入荷したばかりのiQ90/iQ9/CM7でアンプはPM-15S1/13S1でもしかしたら友人

のパワーに圧倒されてCDP 15S1くらいかなーと思っています。

お気づきだと思いますが見慣れぬ機種がCM7ですこれもいいですねー

クリアなマランツと繊細なCM7この組み合わせも捨てがたいですよ

マランツのプリメインはクリアで忠実だが決して線の細くない真面目な感じでした

今日でさらに妄想が大きくなってしまいました(笑)

書込番号:8383752

ナイスクチコミ!1


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/20 22:32(1年以上前)

良いSPメーカーは多くありますので
比較試聴して、選び抜いてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/audio-nodaya/speaker-vocal.html

http://www.diyloudspeakers.jp

書込番号:8384025

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/20 22:36(1年以上前)

I LOVE YOU BMW さん今晩は。
QEDのケーブルは1800円/m位でしたがそれって高い方なんですか?
なにせど素人なもので、お店の言いなりですよ(笑
そうそう、「自慢しちゃえ・・・」に画像アップしましたのでぜひごらんください。

salt&sugar さん今晩は。
ずいぶん豪快なご友人がいらっしゃるのですね(笑
CM7・・・いいですよね〜
私はCM7の購入を決めてお店に行ったところ、なぜかもう一度IQ9を聴いてみたくなり店員さんにお願いしたところ心変わりしてしまいました(爆
でも、最後までどちらにしようか悩みました。
どちらを購入しても後悔はしなかったと思いますが、今はKEFで大満足です。
良い買い物ができるといいですね。

書込番号:8384049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/21 01:09(1年以上前)

皆さん こんばんは〜

salt&sugarさんへ
お友達凄すぎ!!
XQ40とは、お目が高い!自分には手も足も出ないです(汗)
マランツとB&W(ですよね?)は相性が良いとの情報はありましたが、良かったですか〜。最後は奥様と決められるのが良いかと。


mori_s2000さんへ
自分は今日、ベルデン8460を購入(落札)しましたよ〜。240円/mでした。1800円なら自分より遥かに品質が良いのでしょうね。スピーカーケーブルも上には上があるのでしょうが、自分には高級過ぎて手が届かないレベルです(苦笑)

それではAVシステム拝見させて貰いますね。

書込番号:8385079

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/21 02:10(1年以上前)

I LOVE YOU BMW さん今晩は。
自慢しちゃえの答えはこちらに書きますね。
リアとの音質の違いなど僕にはわかりませんよ〜(爆)
とりあえず同じKEFなら大丈夫だろうとの安易な考えとソファーの背もたれが高いので最低でも床から1M以上の高さの物がほしかったので消去法での選択です。

ケーブルは高ければ良い訳ではないとよく目にしますので私の物が決していいとはかぎりません。ただ、店員にいわれるがまま状態で購入しただけです(汗

書込番号:8385346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/21 12:19(1年以上前)

mori_s2000さん こんにちは〜
ご回答ありがとうございます。自分もたいした耳を持ち合わせてないのでにmori_s2000さんと同じリアスピーカーにしようと思います。ただし、当分先の話ですが(爆)

書込番号:8386912

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2008/09/21 13:58(1年以上前)

I LOVE YOU BMW さんこんにちは。私の場合はとにかく高さが必要でした。他にも1メートル以上の高さのスピーカーはあったのですが、とりあえずは同一メーカーの方が無難な事と価格も少し安い事で選びましたが、良かったと思ってます。ちゃんとリアから音が聞こえるので(^^)v前システムのオンキョーのD308(リア)の時はソファーの背もたれより低かったので音がこもって聞こえましたので。当初の予定では映画鑑賞9割だったのですが、今は6割になりKEFの最高の音に聞き入ってしまってます((笑))

書込番号:8387317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング