購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ケンウッド > LS-9070-ML
レイアウトの関係もあり、非常にスリムな
この機種を購入しました。音はそこまで
悪くはないと思います(値段相応かと)。
それよりも皆さんがおっしゃっている能率の悪さ
といったら半端なもんじゃないです。
アンプはONKYOのTX-SA603を使用していますが
ボリュームを45〜50まであげないとまともに聴けません。
またお金がたまったら違う機種に買い換える予定です・・・
書込番号:4321553
0点
能率が83dBだからだと思います。
KENWOODのスピーカーで78dBとかいうのがありました。いくらなんでも能率が悪すぎますが・・・。
書込番号:4325028
0点
k.i.t.t.さん、返信ありがとうございます。
全くもってk.i.t.t.さんのおっしゃるとおりですね。
能率がここまで悪いとは思っておらず、実際に視聴せず
に買ったことを後悔しています。
また買い換えようと思いますが、k.i.t.t.さんの
おススメの機種があれば是非教えてください!!
書込番号:4325063
0点
能率が悪いからダメとか、ボリュームを上げなければならないからダメという問題なのかな。
必要な音量が出せればいいと思うのですが。
もちろん、聞きたい音量で破綻するようではダメダメですけどね。
書込番号:4325443
1点
僕は先日ONKYOのD-207Fを購入しました。2本で3万円弱でした。
実は僕も、価格やデザインからKENWOODのLS-9070-MLを購入しようと思っていました。
色々お店を探していたら、運良く試聴できるところがあったので試聴して来ましたが、自分には合わない音質だったのと、音量が追従していかない点で辞めました。また、色々なお店の店員(音響機器に詳しい方)に質問したところ、みんなLS-9070-MLは音が悪いと言っており、同価格帯のONKYO、YAMAHA、DENONのトールボーイスピーカーを勧められました。
色々試聴していたら、自分の中ではONKYOのD-207Fの音質が気に入りました。音の立ち上がりが良くて弦楽器系統が良く聞こえていました。コストパフォーマンスは高いと思います。
さすがに値段の高いトールボーイスピーカーにかなわないですが・・・。
値段の高いトールボーイスピーカーなら、BOSEの55WER Acoustic Waveや、DALIのRoyal/TOWERがすごく音が良かったです。
自分はお金が貯まったらDALIのRoyal/TOWERを購入する予定です。
D-207Fの能率は85.5dBでフロア型の大型スピーカーと比べると若干能率が低いですが、十分な音が出ています。
使っているアンプはSONYのTA-DB790です。
このアンプでは音量の表示が「(最小−∞)から(最大0dB)」となっており、僕は−50dBから−40dBの間で聞いています。
トールボーイスピーカーはスリムなので、ウーファーの口径も小さくなります。そのため、どうしても能率を低くしなければ広帯域をカバーできないようです。
KENWOODのLS-9070-MLはウーファーの口径が8cmしかないので、広帯域をカバーするために能率をかなり低くしているようです。同シリーズのCS-7070-MLやRS-7070-MLは能率が80dBとなっているので、LS-9070-MLよりもさらに能率が悪いのが分かります。
やはりスピーカーは、一度試聴されてから購入された方が良いと思います。
書込番号:4325742
0点
あさとちんさん
AVアンプで能率の低いスピーカーを、他のスピーカーと組み合わせて使うと、オールステレオモードの時に、バランス調整が効きません。
これが、困りますね。
書込番号:4325989
0点
>>やはりスピーカーは、一度試聴されてから購入された方が良いと思います。
k.i.t.t.さんのおっしゃるとおりです。
おすすめしていただいたBOSEの55WER Acoustic Wave、
非常に魅力的ですね。
妻子持ちということもあり、しばらくは
LS-9070-MLを使うことになりますが、お金がたまったら
55WER Acoustic Waveを購入しようと思います。
今度は視聴をしてから購入を決めますので。みなさん、
ご指導いただきましてありがとうございました。
書込番号:4326851
0点
能率は大抵(イコールではありませんが)ウファーのサイズで決まります。
能率の悪さに閉口されてるのでしたら、次は少なくとも12cm以上のモデルをチョイスされれば同じ過ちは繰り返され無いとおもいます。
能率のいいお奨めを一つ挙げますとSAMSON RS15があります。
SAMSON PAスピーカー225W で検索すればでてきます。
このSAMSON RS15 2ウェイスピーカーのスペックは、
Low Frequency Driver 38cm ペーパーコーン
Hi Frequency Driver 大型スロートホーン+44mm Compression Driver
デュアルポートチューンドエンクロジャー 重量23Kg
F特:40Hz〜20KHz 許容入力:225W(RMS) インピーダンス:8Ω
ヤフオクで新品の実売価格2本セットでなんと一番安いところでは、33,400円で購入できます。
書込番号:4327516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > LS-9070-ML」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2006/05/06 22:10:31 | |
| 0 | 2005/12/24 5:11:43 | |
| 3 | 2005/09/19 9:15:35 | |
| 1 | 2005/08/10 3:53:49 | |
| 3 | 2005/09/30 1:52:40 | |
| 8 | 2005/08/10 0:24:41 | |
| 7 | 2005/08/04 13:09:25 | |
| 12 | 2005/07/27 1:01:50 | |
| 0 | 2005/04/28 2:17:17 | |
| 4 | 2005/08/02 10:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




