『バスレフポートは塞ぐが吉』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LS-K711 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション

LS-K711 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション


「LS-K711 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-K711 [ペア]を新規書き込みLS-K711 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

バスレフポートは塞ぐが吉

2013/02/18 07:15(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-K711 [ペア]

CR-N755+センソール1のシステムを使ってきましたが、ふと立ち寄った家電量販店で聞いたR-K711+LS-K711の柔らかい音に一目惚れして衝動買いしてしまいました。
ですが自宅で聞いてみると中高音はしっかり出ていても低音がボワボワしすぎて聞くに耐えれない音でした。
それでもなんとかしようと思いルームイコライザーやトーンコントロールをいじってみたのですが、うまくいきません。
そこで最後の手段でバスレフをティッシュでふさいでみたところ、低音がスッキリして聞きやすい音に。さらにあの柔らかい音は変わらずでニッコリです。
これで755センソール1と甲乙つけがたいレベルの音になりました。
音の特徴としては755センソール1が五月晴れの清みわたった青空のようなハイレゾ的なクリアでクッキリハッキリな感じで、711はこたつでぬくぬくしているかのようなレコード的な暖かみのある丸っこい音ですね。
これで僕の好みの音を探し求める旅は終りました。大満足です。

書込番号:15781341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 LS-K711 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2013/02/18 08:14(1年以上前)

まなたんは腹ペコさん、こんにちは。

>低音がボワボワしすぎて聞くに耐えれない音でした。

スピーカースタンドはお使いですか? スタンドに設置すれば低音が激変します(もしお使いならスミマセン)。

もし専用スタンドは物理的に設置が無理ならば、しっかりした台に置くなどスピーカーを床から離して適度な高さを稼いでみてください。

>センソール1が五月晴れの清みわたった青空のようなハイレゾ的なクリアでクッキリハッキリな感じで、
>711はこたつでぬくぬくしているかのようなレコード的な暖かみのある丸っこい音ですね。

まさにおっしゃる通りですね。言い得て妙です。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:15781454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/18 11:30(1年以上前)

こんにちは。

LSK711ですね。前の701よりは良くなったのですが、
置き方とバスレフ調整をうまく進めないと、聴かれたような
印象になるのは私も持っていた時実感しました。
(この頃は低音をしっかり出そうと頑張りすぎたのか
 少しドワァんと鳴る感じも強かったような)

ケンウッドは今の731もそうですが、ウーファーと箱を
上手にできない印象があります。ツィーターは結構良くって
上手く鳴ります。安価なゾーンですからコスト的に限界だ
という理由も十分あります。価格を考えれば出来は非常に
良いと思います。

インシュレーターなど使いこなしでも結構楽しめますから
是非今後やってみらえてはいかがでしょうか。

書込番号:15781994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 LS-K711 [ペア]のオーナーLS-K711 [ペア]の満足度5

2013/02/19 04:49(1年以上前)

Dyna-udiaさんおはようございます。
スタンドは一応ハヤミの安いやつ(7000円位)を使ってますが、ボワボワでした。
これは高さが450ミリなのですが、もう少し高い物にしたほうがいいのでしょうか?
それとももっとしっかりしたやつを使うべきなのかなぁ。
高さ的にはあと100ミリ上げるとツイーターと耳の高さが同じ位になります。

書込番号:15785894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 LS-K711 [ペア]のオーナーLS-K711 [ペア]の満足度5

2013/02/19 05:10(1年以上前)

はらたいら1000点さんおはようございます。
おっしゃるとおりに値段を考えたら高望みし過ぎてるのかもしれませんね。
でも711が持ってるポテンシャルはかなり高いものだと思っています。
これから少しずつですがインシュレーターやケーブルなどでベストな音を探し求めていきたいと思います。

書込番号:15785906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/19 12:47(1年以上前)

こんにちは。

私も古い物や安価なものが好きで相当購入(転売も)してきました。
711は価格を考えれば鳴りっぷりは大したものです。

上を見てもキリがありませんから、SPは価格よりも好きな音色や
サイズで決定されるほうが良いと思いますね。ですから高価だから
といっても気に入るかどうかはわからないのです。

今後も店頭でたくさん聴かれていくと楽しいですよ。同じソフト
であれば自分の家の物との違いや、出てない音が出てるなぁとか
ですね。そんな楽しみ方かと。

書込番号:15786960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 孤独のグルメ 

2013/02/19 15:47(1年以上前)

バスレフ方式に慣れた私も最近、 密閉方式の音がこれほどまでに良かったのかと
バスレフポートの無いスピーカーに目覚めた者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15656972/#15763998

バスレフをティッシュでふさいでみたところ、低音がスッキリして聞きやすい音に
なったとのご感想ですが、アコーステック方式のスピーカーの肝はまさにここに
あります。
ただ単に低音がスッキリして聞きやすい音になるのではなくて音楽の表情、歌手の
ボーカルの表現が浮き上がってくるように感じますね。

書込番号:15787546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/20 08:49(1年以上前)

こんにちは。

ギター、バイオリン、チェロなど生楽器系の「穴」部分(変ですが)は
SPでいえば「バスレフ」みたいなとこでしょうか。

本来は響きの調節に必要で重要部分でしょうね。SPの場合は周りの
状況(壁に近いなど)とアンプの能力で特にウーファー再生加減が
大きく変わりますから、バスレフのみでの判断は難しいかもしれません。

エラックの190,200などのシリーズでは下から吐いてくれる方式
で上手いやり方ですよね。バスレフ方式がそうでないかの音色は好き好き
になるのでしょう。

書込番号:15790734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 LS-K711 [ペア]のオーナーLS-K711 [ペア]の満足度5

2013/02/20 09:52(1年以上前)

孤食のグルメさんおはようございます。
密閉式というものがあるのですね。
素人の僕のイメージでは密閉状態だとウーファーは動きにくそうだな、強力な電気で無理やり動かす感じがします。
それでも余分な音が出ないために、素に近い音になるのでしょうかね。機会があったら一度聞いてみたいと思います。

はらたいら1000点さんおはようございます。
センソール1だとバスレフに手をかざしてみても微かに感じる位なのが、711だとオッサンの鼻息のようにかなりたくさん出てますね。
これがメーカーの味付けの差でしょうか。
バスレフの利点としてはスポンジで埋めたりして好みに調整できる所がいいですね。
どうせなら大中小の穴径の部品を取り換えれるようにしてくれたらいいのになと思っています。ついでに蓋もあれば密閉式になりますね(笑)。

書込番号:15790900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/20 17:27(1年以上前)

こんにちは。

掃出し量はウーファーが前後に動く量になるかと思います。
箱の中の空気圧というのでしょうか、ここの移動量ですね。
私も技術的には詳しくないですが。多分です。
ユニットのマグネットの強さやアンプパワーで動く量が
変化しますので、SPによって、アンプによって掃出し量
も変わるかと。
埋め込むものはスポンジや台所の食器洗い用荒目スポンジ
など様々楽しめるかと思います。私は家にあった換気扇用
の荒目スポンジみたいのを今は入れてます。巻く量で量が
変えられるので、自由自在です。

ケーブルでも低音が出やすいものですと、ボワン、みたいな
出方になったり、ここはお好きな設定、選抜で楽しめると
思います。

書込番号:15792273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 LS-K711 [ペア]のオーナーLS-K711 [ペア]の満足度5

2013/02/26 07:06(1年以上前)

もう誰も見ていないと思うので独り言を書いていきたいと思います。
まずあれからバスレフを開いたり閉じたりしてみたが、やはり全閉がお気に入りです。ただたんにタンタンて軽い低音が好きなだけかもしれません。今ではオフコース専用機になっています(笑)。
センソール1ですが使っていくたびにどんどん低音が出てくるようになりました。このスピーカーは高中低とほんとにバランスがいいですね。クラブミュージックとかは厳しいかもしれないけどオールラウンドに使えるのは素晴らしいです。
次にCR-N755ですがCDプレーヤー部が少し弱い気がします。パイオニアのPD-30をアナログ接続してみると高音部の華やかさとかがあきらかに違います。デジタル接続でもPD-30のほうがいい気がするのは不思議ですね。お金に余裕があるなら吉田苑モデルを買うといいかもと思います。
また何か気づいたら書き足していこうかと思っています。

書込番号:15818929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 LS-K711 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2013/02/26 11:41(1年以上前)

こんにちは。

>バスレフを開いたり閉じたりしてみたが、やはり全閉がお気に入りです。

私もどちらかといえば、モッサリどんよりした「バスレフ臭さ」があまり好きでなく、密閉型のスピーカーにはシンパシーを感じます。我が家のスピーカーはバスレフですが、割にタイトな低音が出るのでポートは閉じていませんけれど。

センソール1もよいスピーカーですね。

書込番号:15819688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 LS-K711 [ペア]のオーナーLS-K711 [ペア]の満足度5

2013/02/27 05:04(1年以上前)

また独り言を。
そもそもバスレフてなんなのでしょうかね。
僕が思うにウーファーがスムーズに動くための通気孔なのではないでしょうか。
711のようにバスレフから盛大に音が鳴るものもありますが、ウーファーからの直接音とバスレフからの間接音では音質的に異質のような気がして違和感を感じてしまいます。
でも現在販売されているスピーカーの大半はバスレフ方式なんですよね。結局良くなるか悪くなるのかは設計者のさじ加減一つなのでしょう。

書込番号:15823450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 LS-K711 [ペア]のオーナーLS-K711 [ペア]の満足度5

2013/02/27 05:22(1年以上前)

また独り言です。
アンプが欲しいです。センソール1をひいひい言わせてみたいです。でもデノン2000REは高くて手が出ません。中古のアンプも当たりハズレがありそうで恐いですし。むー

書込番号:15823467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/27 10:04(1年以上前)

>結局良くなるか悪くなるのかは設計者のさじ加減一つなのでしょう。

そうですね。
私はスピーカーの方式には関心を払った事がありません。

書込番号:15824066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/28 12:54(1年以上前)

こんにちは。

ギターやバイオリンなどの「穴」に近いのでは。
ないと響きが少なくなりますね。開け方しだい
閉じ方(穴の形状など)しだいで大きく音色が
異なりますよね。

書込番号:15829080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 LS-K711 [ペア]のオーナーLS-K711 [ペア]の満足度5

2013/03/01 04:19(1年以上前)

はらたいら1000点さんこんにちは。
独り言のつもりで書いたのですがお返事ありがとうございます。
なるほど、スピーカーも楽器の一つだと考えれば良いのですね。
だとすると日本のメーカーが設計したスピーカーにいいものが少ないのは納得できる気がします。
日本の企業は利益第一主義だから音が良い悪いに関係なくニーズにマッチした物じゃないと製品化されないですからね。
欧州のメーカーの凄いところはセンソールシリーズなどはサラウンドシステムとして量を売りながら、リヤスピーカーをフロントにもってきても充分にピュアオーディオとして通用する設計というか懐の深さではないでしょうか。
日本のスピーカーなら手のひらサイズですからね(笑)。

書込番号:15832253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/02 10:05(1年以上前)

こんにちは。

いえいえ、日本の製品には良いものがたくさんあります。
私も使用していますが、箱で非常に良い物では
・ソニー 5ES 2ESがあると思います。
 上位にはさらに凄い機種がありますが。

安いSPと、高いSPの一番の違いは箱といっても
良いでしょう。安いのはパーチクル(集成材)のスカスカ系
が多く、高価なものになればなるほど、圧縮材や良い材料を
用いた響きが良いもの、無駄な共振が出にくいものになって
きます。

小型ではこの5ESは非常に良い出来ですよ。パイオニア
のウィスキー樽材を使用したピュアモルトシリーズは箱自体
に持つ満足感もありますし、特に上位機種のVPは鳴り方
も良いですね。

http://kakaku.com/item/20446011001/


ですからSPは楽器的に考えても間違いではないと思います。
バイオリンのストラデバリなど弦楽器も木材の良し悪しで
大きく音がかわるそうですね。穴「バスレフ」はその響きを
コントロールする部分ですから重要です。

ヨーロッパのSPはエラックやダリ、B&Wなどみんな手慣れた
設計で良い物が多くあります。バスレフ部分を一番設計に
入れているのはエラックでしょうか。鳴らしやすい点もあり
ます。

このようにSPのバスレフだけでなく、ケーブル、置き方
そしてアンプ、またそこへのケーブルなど無限な組み合わせ
と各個人の部屋環境、好きな音色が別々なわけですから、
「何が一番良い」というような事はあり得ないのです。

安価、高価も関係ないでしょう。高価なものは確かに質感
情報量が上がって良いです。一方安価なものでも十分オーディオ
らしさは味わえて、そこを無視してはいけませんね。
聴き方、鳴らし方です。

一考にどうぞ。

書込番号:15837255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-K711 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS-K711 [ペア]
ケンウッド

LS-K711 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

LS-K711 [ペア]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング