『噂だけで買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY RB-51 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-51 [ペア]の価格比較
  • RB-51 [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 [ペア]のレビュー
  • RB-51 [ペア]のクチコミ
  • RB-51 [ペア]の画像・動画
  • RB-51 [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 [ペア]のオークション

RB-51 [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • RB-51 [ペア]の価格比較
  • RB-51 [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 [ペア]のレビュー
  • RB-51 [ペア]のクチコミ
  • RB-51 [ペア]の画像・動画
  • RB-51 [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 [ペア]のオークション


「RB-51 [ペア]」のクチコミ掲示板に
RB-51 [ペア]を新規書き込みRB-51 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

噂だけで買いました

2007/04/22 22:51(1年以上前)


スピーカー > クリプシュ > RB-51 [ペア]

いろいろスピーカーを物色しておりましたが、RB-51を購入しました。小型で、低音は期待しておりませんでしたが、予想に反して良く鳴ってくれます。この価格帯にしては、低音〜高音までバランスがよく、ポップス・クラシック・ジャズもこなせるオールマイティーのように感じます。 非常にコストパフォーマンスの高いスピーカーです。 もし、B&WやJBLなどメーカー名だけで決められるのであれば、こちらの方が良いと思います。
 以前はB&WのCDM−1をバイアンプで使用しておりました。RB-51はシングルワイヤーですが、こちらの方が気に入っており、CDM-1は倉庫にしまいました。まだエージング中ですが、これからが楽しみです。
 書き込みが少ないので、購入された方、どんどん書き込んでください。
 また、スピーカーを探されている方は、是非、一度聴いてください。

書込番号:6260689

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/04/23 07:54(1年以上前)

クリプシュ・・懐かしい名前ですね・・・嘗て 名声を得、一時期(かなりの期間)の低迷を経て 復活してきたみたいですね・・

音離れのいいメーカーだったと思いますが、今は どうなんでしょう・・クラシックにも合うとの事ですからワイルドから マイルドに変身したのかな・・^^

書込番号:6261711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/23 20:47(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
この価格でホーン!
このサイズで能率92!
エポックメイキングです!
ピュアモルトかウッドコーンで真空管アンプと組み合わせてセカンドシステムを組もうかと企んでましたが、選択肢が増えました(^-^)/

書込番号:6263431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2007/04/24 09:03(1年以上前)

なお&そうのパパさん

クリプッシュの一連のスピーカは
高能率だそうですね。
実物はみたことはありませんが、
なんでも、ベルクリプッシュという
スピーカは能率が104dBに及ぶそうです。

ちょっと大掛かりな構成のシステム
しかないようなイメージだったんですけど、
どうやら勘違いしていたようです。

でも、購入されて良かったですね。
やっぱり映画館で鳴ってるような音に
近いのでしょうか。。。

書込番号:6265324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 RB-51 [ペア]のオーナーRB-51 [ペア]の満足度5

2007/04/24 23:46(1年以上前)

>こうメイパパさん
 昔のクリプシュを知らないもので、どのように変化したか判りかねます。


>Strike Rougeさん

 1ランク上のRB-81は出力音圧レベルが97dbですからすごいですよね。真空管アンプを使われている方には魅力かも。
 でもRB-51は小音量でも低音が痩せにくくていいですよ。
我が家では家内が大きな音を嫌うので、小音量で聴くことが多いんですがそれなりに聴けます。(一人の時は大音量ですが・・・)
 寝室でセカンドシステムを組む方にはいいかもしれません。
ペアの価格で5万円切ってるんで魅力だと思います。RB-81は単体価格ですから、金額差ほどの価値があるかは、好みの問題なんで、ご自分で確かめてくださいね。

>Rickenbacker さん
>やっぱり映画館で鳴ってるような音に近いのでしょうか。。。

 どうなんでしょうね?我が家はAVはTX-SA604をプリに、サブウーファー& フロント・センター・リアと各々別に3台のアンプを置いて5.1chとしていますから、それなりに迫力があります。(リアSPはちょっとマイナーでAnthony Gallo A'DIVAを天吊りしています)

回答になっていませんが、参考までに。

書込番号:6267835

ナイスクチコミ!0


核二さん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/25 22:09(1年以上前)

>こうメイパパさん
こんばんわ。某所でクリプシュのRB51とRF82を視聴してきました。国産SPともJBLとも毛色の異なるホーン特有の非常に音離れの良いサウンドに驚きました。
視聴アンプは愛用のオンキョーTX-SA805で鳴らしてもらいましたが、ややもすると過剰に響くと噂されるクリプシュを引き締めて、気持ちの良いサウンドを聞かせてくれました。RF82とRB51で7CHシステムを組みたくなって来ましたよ・・・(^-^;)

書込番号:6472529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/06/26 09:54(1年以上前)

核二さん・・・

好みの音が見つけられて良かったですね・・・^^

自分も歯切れのいい音、透明感のある音が好きなので ホーンから離れられません。っと言うか 固定観念になってしまってると思ってはいますけど・・^^;

書込番号:6474009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > RB-51 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RB-51 [ペア]
クリプシュ

RB-51 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

RB-51 [ペア]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング