『アキュE-560導入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション

Platinum PL100 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション


「Platinum PL100 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL100 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL100 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

アキュE-560導入

2010/04/22 12:14(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]

クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

先日、AMPをマランツPM-11S2からアキュE-560に変更しました。

音出しした瞬間、マライアが目の前に近づいて来てビックリ!
今までホールの後方で聴いてたのが最前列に来てしまった
ような感じです。

PM-11S2のフワッとした音場タイプからクッキリハッキリと
した音質に変化。

特に中域から高域にかけての澄み切った音質は素晴らしいです。

AMPの違いをちゃんと表現出来るPL-100にも改めて惚れ直しました。

まだ、導入したばかりで若干固さもありますが、これから
鳴らし込んでいきたいと思います。

ちなみにE-560は純A級なのでやはりそれなりに発熱します。
電気代は前よりかかりそうです・・・

書込番号:11266009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/04/23 18:11(1年以上前)

アキュE-560 のご導入おめでとうございます。すばらしいアンプを手に入れられましたね。

私は E-350+PL100 ですが、やはり、「特に中域から高域にかけての澄み切った音質」は
ラックスのL-540から変えた時に強く感じました。アキュのアンプに共通する特色では
ないでしょうか。

「AMPの違いをちゃんと表現出来るPL-100」はまさにおっしゃるとおりです。私のPL-100は
5月で1年ですが、とても安定した音色になりました。

私はE-350+PL100で満足しているのですが、ひとつ希望を言えば、E-560での音を一度聴いて
みたいのです。あなたはそれを実現なさった。とてもうらやましいです。

経過報告を楽しみにしています。

書込番号:11271285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/04/23 20:20(1年以上前)

フォトミックtさんこんばんは

同じPL-100愛用者として嬉しいです。

私も以前に店頭で聴いたPL-100+E-350の綺麗な音が忘れられず
いつかはアキュと考えていました。

純A級に興味があったのと、せっかく替えるならと視聴もせずに
E-560にしましたが大正解でした。

実はあのパネルのセンターに付いたVOLのデジタル表示がとても
カッコ良くて気に入ったのも要因です(笑)

やはり見た目も重要ですよね。

いつかはA-35を追加してなんて夢も広がります。

でも、きっとPL-100は答えてくれると思います。

これからもお互い大事に使っていきたいですね。

書込番号:11271810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/04/24 01:48(1年以上前)

グリアリさん 

はじめまして、私はE-550にPL-300の組み合わせで使っております。E-560はプリメインとしては
ほぼ最高峰に位置するアンプですね。私は以前、E-407にJBLのS4000という組み合わせで聴いてい
ましたが、繊細さを追求してE-550にしました。パワーが30WとE-407の180Wと比べ小出力なので購
入前は心配しましたが、音量は全く問題なかったですね。A級動作のアンプは出力値は参考になら
ないです。そして昨年の12月に思い切ってPL-300を導入しました。

モニターオーディオのスピーカーはアンプの違いもですが、プレーヤーの違いもより鮮明にわかり
ます。プレーヤーは何をお使いですか?。

PL-300にE-550ではまだ鳴らしきれていない様に感じ、私の場合はA-45を導入する事にしました。
バイアンプで鳴らすとPL-300がどう変わるか、アンプの到着を待っています。

書込番号:11273325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/04/24 08:43(1年以上前)

130theater2さん こんにちは

PL-300を年末に導入とのことでおめでとうございます。
まだエージングの最中かと思いますがこれからもどんどん良くなる
と思いますよ。

確かにA級AMPのパワー表示はAB級とは全く違いますね。
私もVOLを少し廻すと凄いパワーで驚きました。
音量の心配は全くいりません。

CDPはマランツのSA-11S2を使ってます。
販売店に勧められSA-15S1から買い替えましたが、やはり
格が違いますね。(見た目はほぼ一緒ですが・・・)

同メーカー商品ということもあり、AMPの変更ほど劇的な
変化ではありませんが、確実に変わりましたよ。

ぜひA-45バイアンプの報告もお願いします。

書込番号:11273850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/04/25 02:18(1年以上前)

グリアリさん

CDプレーヤーは良い物をお使いですねぇ!!。私の場合、E-550とPL-300によるピュアオーディオ
とヤマハのDSP-Z11と私のHNの様に130インチサウンドスクリーンを使い、11.2chのAVを併用してい
ます。その為、プレーヤー類はソニーのSCD-XA9000ESと、DVDオーディオの為に古いのですが東芝
のSD-9500、そしてデノンのBDプレーヤーのDVD-3800BDを使用しています。

この3台を統合するべくマランツのUD9004に買い替え様としています。第一の目的がCD/SACD再生時
の音質向上です。PL-300以前はJBLのS4000を使っていましたが、ソニーも東芝も大きな不満なく、
使っていましたが、PL-300導入後それぞれの音質が良く分かるのです。デノンのBDプレーヤーでも
聞いたところ、以外に品位の高い音で聞かせてくれるのです。

それならば、SACD/CD/DVDオーディオ/BDと全て再生出来るデノンのA1UDにしようと今回の購入先で
ある、アバックに相談したところデノンよりマランツのUD9004の方がSACD/CDの音質は良いでしょう、
とのアドバイスを受けUD9004に決めたところです。・・・A-45導入のためスペースを空けなくては
いけない、という目的もあります。

CDプレーヤーはパイオニア、ソニーは使った事があるのですが、マランツは初めてでちょっと不安
があるのですが・・・・。

書込番号:11277749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/04/25 14:45(1年以上前)

130theater2さん こんにちは

シアター系も凄いシステムになってますね!
映画も素晴らしい環境で観れるのでしょうね!

私もCDPはデノン2台、マランツ2台使いましたがマランツのSA-15S1に
初期トラブル(音飛び)があり交換してもらった事があったのと、
今のSA-11S2もトレイが薄いためDISKをきちんと真ん中に乗せないと
たまに挟まる事があります。
確かに何となくですが(音質以外の部分では)デノンの方が信頼性が高いような気はします。

音質的には対照的な両社ですからあとはお好みですね。

また感想聞かせて下さい。

書込番号:11279269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL100 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL100 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL100 [ペア]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング