『アンプの差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション

Platinum PL100 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション


「Platinum PL100 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL100 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL100 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

アンプの差

2010/05/22 14:54(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]

クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

アンプをマランツPM-11S2からアキュE-560に変更して約1ヶ月が経過しました。
当初の若干の固さも取れ、非常に艶やかで力強くなりました。
やはりアンプにもエージングは必要なのですね。

先日、興味本位でサブシステムのデノンPMA-1500AEを持ってきてE-560と比較してみました。

やはり差は大きいですね。
まあ、8万と60万ですから当たり前でしょうが・・・

でもPL-100はアンプに以外に優しいようで1500AEでもそれなりには鳴ってました(笑)
あまり現実的な組み合わせではないでしょうが、面白い発見でした。

書込番号:11392318

ナイスクチコミ!0


返信する
エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/22 16:51(1年以上前)

今日は

自分もPMA-1500AEから アキュのE-450に変更を考えてますが実際にどれ位、変わるか全く分からないのですが
点数をつけるなら
アキュが100点満点なら デノン1500は何点?位なのでしょうか?

後 プレーヤーの相性も向上しましたでしょうか?

書込番号:11392709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/05/22 17:23(1年以上前)

エヌズさん こんにちは

エヌズさんもPL-100をお使いなのですね?

点数での判断は難しいですね・・・(汗)

この差が人によって凄い違いと感じるか、たいして変わらないと感じるかは個人の判断になるとは思いますが、PL-100の実力を発揮させるにはアンプ、CDPともにグレードが高いに越した事はないと思います。

簡単に言うと音が50代から20代位まで若返るように鮮度が上がります!(うるさいと言う意味ではありません)
音の立体感、解像度、空間の大きさ、高低音の伸びや底力の違い、ヴォーカルのリアルさ等で私にはハッキリと違いが感じられました。
いろんなCDを繋ぎ替えながら1時間程聴いていてなんだか1500AEが気の毒になりました。
(E-560はXLR接続、AE1500はライン入力の違いはありますが)

E-450は聴いたことはありませんが、E-350で聴いた時も素晴らしい透明感を感じましたのでグレードUPは間違いないでしょう。
是非、ご自分の耳で確認する事をお勧めします。

CDPはマランツSA-11S2で個人的には気に入ってますよ。


書込番号:11392816

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/22 18:36(1年以上前)

グリアリさん 今晩は

説明不足でした
スピーカーはDALIとFOCALです。

1500AEとアキュの違いが、どの程度かと思い質問させて頂きました。 やはり激変ですよね。


1500AEを下取りに出すか?サブ機で使うのか?悩んでます。

1500AEで完璧に鳴らせるのはペア10万円位なのですよね?

書込番号:11393086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/05/22 22:11(1年以上前)

エヌズさん 奇遇ですね。

私も以前FOCAL826Vをアンプ、CDP共にデノンの1500AEで鳴らしていました。

その時は低音のブーミーさ(低音が遅れているような感じ)に耐え切れず、音的に真逆なマランツのPM-15S1+SA-15S1にグレードUPしました。
これがなかなか良く更に上が見たくなりPM-11S2+SA-11S2コンビに昇格。

この時点でFOCAL826Vは別物のように変貌していました。

その後、SPを現在のPL-100に変えてしまいましたが826Vも環境さえ整えば素晴らしい音を鳴らすと思います。

エヌズさんの機種が分かりませんが826VあたりのトールボーイでしたらE-450は良さそうですね。
1500AEに不満があるなら、アキュの自然で癖がないのに強力な駆動力、空間再現力には驚くはずです。
アンプが良くなるとSPから音が楽に解き放たれる様になり、よく言われる様にSPの存在が消えるという感じになっていきます。

おっしゃるように1500AEもペア10万位までのSPなら十分にならすコストパフォーマンスの高い商品だと思いますよ。

書込番号:11394001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/23 17:08(1年以上前)

グリアリさん

お久しぶりです。

アキュのE−560ですか。
うらやましいです。

艶やかというのが私の好みに合いそうです。
私がE−250を試聴した時は短時間でしたので、もっとじっくりアキュの音を聞いてみたかったと思います。

それにしてもPL100はアンプの影響をかなり反映しますよね。
前に使用していたSONYのTA−FA1200ESとの組み合わせは、スピーカーが時たま消えていました。

ところで電源ケーブルは何をお使いですか?
JD6310さんのスレを参考にTUNAMIのGPX−Rを導入してみましたが、私の環境ではいささか中域が引っ込み気味になってしまします。

アンプにも電源にも素直なので、扱いが難しいですね。

書込番号:11397598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/23 17:19(1年以上前)

グリアリさんとは初めてでしたね。

失礼しました。

以前からこのレスで拝見させていただいていたので、勘違いしてしまいました。

書込番号:11397629

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/23 18:22(1年以上前)

グリアリさん 今日は


スピーカーはフォーカルの826W(限定品)です。この前、試聴にアキュを聴きましたが
E-350よりは価格が若干高くてもE-450かなと感じました。


アキュに組み合わせる CDPで良い組み合わせ等が有りましたら、また教えて下さい。


マランツは合うのでしょうか?

書込番号:11397894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/05/23 22:52(1年以上前)

katjsagaasさんこんばんは
私のレスを見ていただいてて親近感を持っていただいてて逆に光栄です。
アンプ選びではかなり苦労なさってましたね!
その分、満足感も大きいんじゃないですか!?

私の電源系はPSオーディオの壁コンから同じくPSオーディオのXPDでパワーカンパニーのACエンハンサー400Proにぶちこみ、アンプまではフルテックのアブソルートパワー2です。
ちなみにCDPは光城精工のKS-13です。

PL100は何をしても反応しますのでやりがいがありますよね!

携帯からのレスなので改行とかおかしかったらすいません。

書込番号:11399320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/05/23 23:02(1年以上前)

エヌズさん こんばんは

826Wとは日本に70人しかいない1人ですね!

でしたらアンプ、CDP共にやっぱり40万クラスを持ってこないと逆にもったいないでしょうね。

ちなみに【いい音を選ぶ4】という雑誌でも専門家が826W+E560は推進してましたのでチェックしてみて下さい!

このレスも携帯からなので見づらかったらすいません。

書込番号:11399404

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/24 21:48(1年以上前)

グリアリさん 今晩は

良くご存知ですね
世界900set日本国内70setの限定販売でした。

でもデザインはイマイチ好きでは無いのです 826Vのモカ色の方が好きですね。
モカ色は生産中止で新しくナチュラル色が販売になるみたいです。

予算的にさすがにアンプしか40万円は厳しいです。CDPで安くて良いのは無いのですかね?

バランス接続機は高いですね?ヤマハやソウルノート辺りでバッチリ合えば良いのですが?

書込番号:11403298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2010/05/24 23:15(1年以上前)

エヌズさんこんばんは。

826Wは写真で見るより渋い赤でオシャレだと思いますよ。

CDPはアンプを入れ替えてからじっくり検討されたらどうですか?

826W+E450の音を確認されてから、足りない部分を補う方向とか良い部分を伸ばす方向のCDPを探すのも楽しいと思いますよ。

書込番号:11403807

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/25 23:09(1年以上前)

グリアリさん 今晩は

E-450の試聴は何度か聴いたのですが826Wが店頭に無いので正確な試聴では無いのですが
頑張って早くアンプの購入を目指します。


そうですねCDPの購入は先送りでじっくり考えてみます。

理想はアキュのDP-400か500ですが。

色々有り難うございました。

書込番号:11408388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL100 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL100 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL100 [ペア]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング