『フロントスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-407Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-407Fの価格比較
  • D-407Fのスペック・仕様
  • D-407Fのレビュー
  • D-407Fのクチコミ
  • D-407Fの画像・動画
  • D-407Fのピックアップリスト
  • D-407Fのオークション

D-407FONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月18日

  • D-407Fの価格比較
  • D-407Fのスペック・仕様
  • D-407Fのレビュー
  • D-407Fのクチコミ
  • D-407Fの画像・動画
  • D-407Fのピックアップリスト
  • D-407Fのオークション

『フロントスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-407F」のクチコミ掲示板に
D-407Fを新規書き込みD-407Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信32

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカー

2006/10/22 14:23(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-407F

スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

素人なので教えてください。
D-407FとD-508Eだと、どちらのほうがフロントスピーカーに適しているんですか?
アンプはTX-SA604を買うつもりで、映画6音楽4位の割合で使います。



書込番号:5560533

ナイスクチコミ!0


返信する
seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/22 14:57(1年以上前)

ke127さんこんにちは

以前TX-SA603でD-407Fを使用していましたが線が細くすぐにBOSE464に替えました。ここで学んだのは、いくらSWを使用してもメインSPが弱いとリアリティーがでないということです。

D-508Eはまだ試聴していません(申し訳ない)のでなんともいえませんが3年の月日の進歩に期待してD-508Eに1票。

あと使用されるお部屋の状況、どんな音質がお好みなのか書かれると諸先輩方から的確なアドバイスが受けられると思いますよ。

それにしても82dB/W/m.....最近のSPはこうなのですかね。

書込番号:5560612

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/22 15:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
部屋は十六畳で縦長、音質の好みなどは素人なのでわかりません。

書込番号:5560674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/22 17:55(1年以上前)

定格感度レベルがD-407Fは85.5dB/W/mでD-508Eは82dB/W/mですが違いはありますか?

書込番号:5561054

ナイスクチコミ!1


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/22 19:09(1年以上前)

ここの定格感度レベルとスピーカの最大音圧を参照してみて下さい。

http://www.dvdforum.gr.jp/04-1.html

3dB低いと同じ音圧を出すのに倍の入力が必要です。だからといって定格感度レベルが低いから悪いSPではありませんよ。小型で低域まで再生するためだと思われます。わたしのCM1なども84dB/W/mですから。ただ、少し前までは96dBや98dBなどがけっこうあったので(サブのアルテックが98dBです)「ふーん今の流行なのかな」と思ったしだいです。ただ、このようなSPをドライブするには、ある程度のアンプが必要です。
TX-SA604ならまあいいのかなと思いますが。あまり気になさらず聞き流してください。

書込番号:5561274

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/22 21:19(1年以上前)

seinosukeさんありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:5561691

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/22 21:33(1年以上前)

フロントスピーカーはD-508Eにしようとおもいますが、
同価格帯で他に良いものはありますか?

書込番号:5561750

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/23 15:59(1年以上前)

あとひとつ、サラウンドスピーカーについても質問したいんですが、サイドは部屋の都合でスピーカーを壁に掛ける事ができないので、D-308Eを床置きしようと思っています。リアはD-508Mを壁に掛けようと思っているのですがどうでしょうか?


書込番号:5563994

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/24 10:43(1年以上前)

>D-308Eを床置きしようと思っています。リアはD-508Mを壁に掛けようと思っているのですがどうでしょうか?

試聴してないので一般論でしかお答えできませんがD-308Eはしっかりしたオーディオボード(とりあえず安価な御影石などでも可)を使い床置きしましょう。スパイク等はあまり詳しくないので詳しい方にお聴き下さい。
D-508Mはスペックを見る限りかなり低域も出るようですね。また壁面の反射による音場の乱れや4.5Kgという重量を考えますと耳の位置に合わせたSPスタンドを利用されるのがいいと思いますが居住性が犠牲になるのでしたら壁付けでもいいのではないでしょうか。

>同価格帯で他に良いものはありますか?

この価格帯ならいろんな良いSPはありますよ。ただ全体の音色を考えるとこの選択がいいのかも。

書込番号:5566692

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/24 16:05(1年以上前)

seinosukeさん何度もありがとうございます。
では、サイドもリアもスタンドを使いD-508Mを床置きするか、サイドもリアもD-308Eを床置きしたほうがいいんでしょうか?

書込番号:5567326

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/24 17:04(1年以上前)

>サイドもリアもスタンドを使いD-508Mを床置きするか、サイドもリアもD-308Eを床置きしたほうがいいんでしょうか?

センターがTX-SA604でしたらコストバランス的には
フロント D-508E床置き
サイド  D-508M床置き(SPスタンド) or 壁付け
リア   D-508M床置き(SPスタンド) or 壁付け

であれば十分かと思いますよ。サイド・リアをどう設置するかはとりあえずいろいろ試されたら如何でしょうか。だだ私個人の意見ですが部屋に入りにくいとか邪魔とか思えるのでしたら、すっきりと壁付けがいいと思います。(できたら設置高は聴かれる時の耳の高さに)
この組み合わせですと、バランスのとれた高品位な音が聴けると思いますよ。

書込番号:5567427

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/24 21:40(1年以上前)

何度も申し訳ございませんが、
D-508MとD-308Eで音がいいのはどちらなんでしょうか?
サイドもリアも床置きとなると、D-508Mの場合スピーカースタンドの値段も含めた値段が、D-308Eより高くなってしまうという事はないでしょうか?高くはならないというなら問題はないんですが、安くていい音で聞きたいので。

書込番号:5568232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/24 21:51(1年以上前)

上の内容に少し付け加えます。
良い音がでるほうでしたら、多少高くても我慢します。

書込番号:5568280

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/24 21:57(1年以上前)

>D-508Mの場合スピーカースタンドの値段も含めた値段が、D-308Eより高くなってしまうという事はないでしょうか?

成程、しっかりしたSPスタンドは大体15000円(2本セット)くらいしますので定価ベースでD-508M+スタンドの方がD-308Eより高くなりますね。床置きできるのでしたら音もD-308Eが正解のようです。

書込番号:5568304

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/10/25 00:28(1年以上前)

seinosukeさん貴重な意見を色々とありがとうございました。
フロントはD-508E、サイドとリアはD-308Eにしようと思います。

書込番号:5568931

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/02 14:07(1年以上前)

ONKYO以外のアンプを調べていたところ、4Ωに対応しているものが少なく感じたんですが、アンプを買い替えたりする事を考えると、D-508Eのようなインピーダンスが4Ωのものより6Ω以上のものを買った方が良いのでしょうか?

書込番号:5595648

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/02 20:38(1年以上前)

>4Ωに対応しているものが少なく感じたんですが

メーカー規格外ですので大きな声で大丈夫ですとは、言いづらいのですが、その程度だと平気だと思いますよ。(経験上)
かなりの方がそのように使われていても特にトラブル無いみたいですし、それよりお気に入りのSPがあれば、それを優先しましょう。~~

書込番号:5596551

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/02 21:47(1年以上前)

seinosukeさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:5596801

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/02 22:46(1年以上前)

なにかおすすめのアンプはありますか?

書込番号:5597047

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/02 23:47(1年以上前)

ハイクラス機になるとマランツが気になるのですが、この価格帯ですとYAMAHAならDSP-AX759、DENONならAVC-1630あたりでしょうか。但しAVC-1630 とAVC-1930 の性能差はかなりありますので悩むところです。

特徴はYAMAHAはサラウンドが臨場感があります。DENONは中低域に厚みがありノリのいい感じです。ONKYOは癖のないナチュラルな感じでいいです。試聴したのはこのくらいなので、パイオニア、ビクター、マランツ等はよく判りません。

この中でAVセンターとしてお勧めなのはCPの高さでやはりONKYOでしょうか。

それぞれの機種の書き込みに特徴とか感想があると思いますので覗いて見て下さい。でも当然試聴は必須ですよ^^。

書込番号:5597310

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/03 01:08(1年以上前)

アンプやスピーカーは試聴などしてからきめたいと思います。
それともう一つ予算のことで質問なんですが、アンプとスピーカーはどのくらいの比で予算をつかうといいのでしょうか?予算はできれば30万円位ですませたいですが、少しなら超えてもかまいません。

書込番号:5597599

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/03 07:51(1年以上前)

>アンプとスピーカーはどのくらいの比で予算をつかうといいのでしょうか?

人によっていろいろですが私でしたろこんな感じですか。

D-508E 30000×2 60000
D-508C 24000×1 24000
D-308E 20000×4 80000
SL-D500 33000×1 33000
スピーカー合計  197000

AVアンプ
ONKYO -Integraシリーズは別格です。(4Ω対応ですし)
Integra DTX-7.7 110000程度

もしCDPも必要なら
TX-SA604でもよいかと

書込番号:5598039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/04 02:59(1年以上前)

CDPとはなんですか?

書込番号:5601143

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/04 03:47(1年以上前)

何度も書いてしまってすいません。
CDPとはCDプレイヤーのことでしょうか?

書込番号:5601192

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/04 06:58(1年以上前)

はい そうです。

書込番号:5601331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/04 14:56(1年以上前)

CDプレイヤーのことですが今使っているDVDプレイヤーが古いものなので、ユニバーサルプレーヤーに買い替えようとおもっています。その分の予算は別に考えていました。

今考えてみるとONKYO -IntegraシリーズやD-508シリーズなどを試聴できるようなオーディオ専門店(?)のようなものが近くにない事に気付き、ONKYO -Integraシリーズの書き込みをみてみたんですが、けっこうよさそうなので決めようかなと思っています。一つ心配なのがONKYO -IntegraシリーズとD-508,308Eの相性なんですがどうでしょうか?(予測できる範囲でいいので)
ユニバーサルプレイヤーのことですがアンプをDTX-7.7にする場合DPS-6.7というのはどうなんでしょうか?(こちらも予測できる範囲でいいので)

書込番号:5602396

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/04 16:22(1年以上前)

ke127さん こんにちは

>IntegraシリーズとD-508,308Eの相性
音楽だけを考えると普通のプリメインアンプのほうがやはり上ですがIntegraシリーズはオンキョーの最新技術が使われていますのでかなりの音質だと思います。さて、相性なのですがどちらも現代的なハイスピード・ワイドレンジ・繊細さといった特徴がありますね。当然メーカーでも最新のこの組み合わせでもテストしてるででしょうしバランスのいい音が楽しめると思います。全チャンネル200W(6Ω、1kHz、1ch駆動時、JEITA、)という事なので能率の低いこのスピーカーも楽にドライブしてくれますよ。

>DTX-7.7にする場合DPS-6.7
私だったら映画も重視するのでしたらこの組み合わせがやはりベスト(価格的にも)だと思います。このシステムで聴くサラウンドはとてもリアルな気がしますが。それと映画を観る場合の使い勝手も機能連動するようなのでいいのでは。

あくまで予想です(汗)

Integraシリーズはまず量販店には無いみたいですね。使ってる部品もかなり高品質な物のようですし少数生産というのもそそられます^^

書込番号:5602568

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/05 02:35(1年以上前)

seinosukeさん何度もありがとうございました。
試聴はできないかもしれませんが、アンプはDTX-7.7、スピーカーはD-508,308E、それとDPS-6.7を買おうと思います。

書込番号:5604791

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/05 12:26(1年以上前)

DPS-6.7のリア画像を見ていたところ、AUDIO OUTPUTのところにSURR1とSURR2というのがあったんですが、SURR2というのは何のためにあるんですか?

書込番号:5605741

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/05 18:54(1年以上前)

>SURR2というのは何のためにあるんですか?

デジタルではなくアナログでアンプに接続する場合
青・灰→フロントメインSP
緑→センターSP
紫→サブウーファー
SURR2→サイドSP
のそれぞれのプリアウト端子です。AVアンプの各入力か複数台のそれぞれ専用のアンプでドライブさせる事ができます。ただデコーダーが5.1CHなので通常デジタル接続で使う事になりあまり必要ないかも。ただ将来ハイクラスな(プリ)メインアンプを使いフロントだけステレオ再生専用の高級スピーカーをもう一組いれ映画・音楽鑑賞で切り替えて使うという事も可能です。

>広帯域収録を誇るスーパーオーディオCDやDVD-Audioのクオリティを最大限に引き出す192kHz/24bitオーディオD/Aコンバーターを全チャンネルに搭載。

とありますのでアナログ出力もかなり高品位なものと思われますね。

書込番号:5606751

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/05 22:34(1年以上前)

surr2がサイドスピーカーのためにあるならsurr1はなんのためにあるんですか?

書込番号:5607656

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/06 01:22(1年以上前)

>surr1はなんのためにあるんですか?

フロント2CH(白・赤)と同じ信号を出力しています。フロント2CHは全部で3つあるわけで、その内の1つを単に呼び方をsurr1としているだけです。

書込番号:5608389

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke127さん
クチコミ投稿数:58件

2006/11/06 09:54(1年以上前)

[DPS-6.7定格]というところにはアナログ2(2ch1/5.1ch1)と書いてあるんですが。

書込番号:5608810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-407F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-407F
ONKYO

D-407F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月18日

D-407Fをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング