『アンプとの相性・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥89,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-A77TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

S-A77TBパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

『アンプとの相性・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-A77TB」のクチコミ掲示板に
S-A77TBを新規書き込みS-A77TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプとの相性・・・

2010/05/07 14:51(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-A77TB

S-A77TBの展示品を買おうと思っているのですが、我が家の10年もののプリメインアンプ、マランツPM-17SA(あまりパワフルでないタイプ)で このスピーカーを鳴らし切れるものか? 詳しい方にご教授お願いします。ちなみに、CDP=マランツSA8001、SP=ダイヤトーンDS77Z(20年もの)です。ケーブルやボードなどのアクセサリー類は使用していません。 最近主に聞くジャンルはクラシックの交響曲、ピアノorヴァイオリン協奏曲と、洋楽POPSの女性ボーカルものです。 なんで今頃?の、新規の書き込みですが、よろしくお願いします。

書込番号:11330300

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/05/07 14:59(1年以上前)

崖っぷちオヤジ神戸さん こんにちは。 「繋げば鳴る」!?
インピーダンスの違いは音質に関係ないけれど、アンプの出力次第で音量が変わって来るそうです。
JBLテクノロジー解説
http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech/jbl_01.html
  スピーカーシステムの低音再生能力について
  スピーカーのインピーダンスとアンプとの組み合わせについて

おまけ
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:11330333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 15:27(1年以上前)

BRDさん、初めまして。早速のご返答、ありがとうございます。 現行機種とは云えないので、反応があっても一週間くらいかかるのでは?と、思っておりました。 JBLその他のサイト、参考にさせてもらいました。数値的には、問題ないようです。           ただ、組み合わせによる音色とかも気になりますが・・。  アンプとスピーカー同時買い替えの場合なら、視聴できるので良いのですが、予算の都合でSPのみ購入予定です。(なにせ、崖っぷちの経済状態なもんで)                            予算10万円(ペア)で、他にお勧めのSPの候補があれば 教えて下さい。マランツの現行AMPで視聴してみたいので。

書込番号:11334949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 18:23(1年以上前)

 視聴ではなく、’試聴’でした。あと、予算10万円以内で 中古もアリかな、と考えてます。 4〜5年落ちなら、ペアで17〜8万クラスが手に入りそう? また、試聴できないのが悩みですが。

書込番号:11335590

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/05/08 21:52(1年以上前)

はい、こんばんは。 機種選択はどなたかに。
出来ることなら、家電店か専門店で実際に聞かれると納得できるでしょうね。

 むかーし、ハイファイを目指そうかと思いながら結局混信ノイズ混じりのアマチュア無線界にどっぷりはまりました。 
リタイアしたので再開しようと考えてます。
 と言うわけでパソコン用の小型アンプ付きスピーカーで聞いてます(2.1CH特価1980円!)。

書込番号:11336512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-A77TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニットのエッジ 12 2025/04/13 20:42:28
アンプとの相性・・・ 4 2010/05/08 21:52:22
今さらですが、アンプ選びで・・・ 7 2009/09/25 0:45:07
中古展示品を見たのですが、 1 2009/08/26 18:56:23
2本で11万ですが・・ 4 2009/07/31 22:08:55
はじめまして、接続について 4 2009/06/14 0:39:30
S-A77TBを試聴できる店舗 2 2009/05/18 19:52:29
初心者ですいません 4 2009/04/23 18:44:30
リボン型スーパーツイータについて 6 2009/04/20 21:16:13
初心者ですみません 1 2009/02/16 0:10:47

「パイオニア > S-A77TB」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-A77TB
パイオニア

S-A77TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

S-A77TBをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング