『センタースピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

『センタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]」のクチコミ掲示板に
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]を新規書き込みピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 センタースピーカー

2015/11/26 16:14(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

クチコミ投稿数:113件

こちらのピュアモルトスピーカー+PM300 を持っています。センタースピーカーでまよっているのですが、オンキヨーのD509Cを検討しています。
2万円以内でオススメはないでしょうか?
映画メインです。台詞がハッキリ聞こえればと考えています。

書込番号:19353239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/26 16:46(1年以上前)

こんにちは

ピュアモルトのフロントに対して、D−509Cは、インピーダンスが4Ωとなっています、アンプの対応インピーダンスは大丈夫でしょうか。
問題なければ能率のほぼ近いですしいいと思います、セリフがさらにクリアに聞こえることでしょう。

書込番号:19353283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/26 17:54(1年以上前)

こんにちは

>2万円以内でオススメはないでしょうか?

4Ωなのでアンプの対応インピーダンスが気になりますが、
対応可能であればこのクラスでは一番良いと思います。

4Ω未対応であれば6ΩのD-309Cでも十分良い音質ですよ。
509Cと比較しても遜色の無い物です。

個人的には、もし4Ω対応可であれば、価格は2万円ギリギリですが、
オーディオプロのAVANTO C-20がお勧めです。

http://kakaku.com/item/K0000453870/

ピュアモルトはナチュラルな傾向で空気感の表現力が得意なSPです。オーディオプロのモデルは
これに近い色付け感の少ないナチュラルな傾向ですので、良し悪しではなく音色的にはオンキョーの
音色よりマッチングが良いと思います。

書込番号:19353439

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2015/11/27 09:39(1年以上前)

こんにちは。
私は音色がバラつくと気になって仕方ないので、
センターを置くなら同じシリーズを入れたいと思い
ます。
VPを単品で1本追加されてはいかがでしょうか。

書込番号:19355215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/11/27 12:13(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
非常に助かります!
TX-605 ですのでインピーダンスは問題ないと思います。(あってますよね)
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20070525_605
TX-NR646に変更予定なのですが。
はらたいら1000点さん、やはりそうですか。横置きにすると今の置き場所に収まりそうにないのです。
>ミントコーラさん
>里いもさん
対応していたかどうかしか気にしていませんでしたが、インピーダンスがセンターだけ異なるとおかしい事になるのでしょうか。

書込番号:19355483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/27 12:24(1年以上前)

こんにちは

ご使用のアンプは大丈夫ですね。509を使用されても問題ありません。

対応していない場合、絶対に駄目という訳ではありませんが、
アンプにかかる負担が大きくなり、場合によっては故障のリスクもあると言うことです。

それとインピーダンスがセンターだけ異なるのはおかしい事ではありませんので
安心してください。

書込番号:19355511

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/27 12:47(1年以上前)

>TX-605 ですのでインピーダンスは問題ないと思います

それならご心配いりません、センターだけ4Ωでも動作に問題はありません。

書込番号:19355550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/11/27 13:27(1年以上前)

>里いもさん
>ミントコーラさん
ありがとうございます!
最後にもうひとつだけ、D-309CとD-509Cでしたらインピーダンスを合わせて D-309Cの方が良いでしょうか。

書込番号:19355605

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/27 14:36(1年以上前)

D-509Cが上位シリーズであること、人の声も男性は結構低い音まで伸びてることなどから、509Cがいいでしょう。

書込番号:19355689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/27 16:41(1年以上前)

スレ主さんセンターSPという物は必ず大きい物が良いとは限りません。

と言うのもセンターSPはWウーファーを採用しているが故に大きくなるほ程
低位は甘くなる傾向にあります。場合によっては低域が混濁してセリフが
聴き辛くなる場合もあります。

そういう意味では大きいほどセッティングが難しくなり、上級者向けともいえます。
選択の際は部屋の大きさや全体の組み合わせるSPのサイズバランス等注意が必要です。

上記でも述べましたが、この2機種はほぼ同じ傾向の音質でもあります。ですが、単純に
SP単体の性能は509が上になりますので価格差も踏まえ509が上手く行くかも知れません。

こういう事をお伝えすると不安になるかもしれませんが、セッティングの際はこういう傾向が
あると言うことを踏まえておいた方が良いので参考にしておいて下さい。

書込番号:19355896

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/27 17:31(1年以上前)

低い音まで周波数を伸ばすことは出来ませんが、レベルが大きい場合は、音量で調整できますから。

書込番号:19355980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/11/29 00:16(1年以上前)

>里いもさん
>ミントコーラさん
めちゃくちゃありがとうございます!
D-509C決心がつきました!

書込番号:19360108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/30 02:54(1年以上前)

誤字がありましたので訂正しておきます。

誤>大きくなるほ程低位は甘くなる傾向にあります。

正>大きくなる程定位は甘くなる

書込番号:19363389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]
パイオニア

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング