『高音は美しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,500

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-LC33MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-LC33MK2 [単品]の価格比較
  • SX-LC33MK2 [単品]のスペック・仕様
  • SX-LC33MK2 [単品]のレビュー
  • SX-LC33MK2 [単品]のクチコミ
  • SX-LC33MK2 [単品]の画像・動画
  • SX-LC33MK2 [単品]のピックアップリスト
  • SX-LC33MK2 [単品]のオークション

SX-LC33MK2 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • SX-LC33MK2 [単品]の価格比較
  • SX-LC33MK2 [単品]のスペック・仕様
  • SX-LC33MK2 [単品]のレビュー
  • SX-LC33MK2 [単品]のクチコミ
  • SX-LC33MK2 [単品]の画像・動画
  • SX-LC33MK2 [単品]のピックアップリスト
  • SX-LC33MK2 [単品]のオークション

『高音は美しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-LC33MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-LC33MK2 [単品]を新規書き込みSX-LC33MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

高音は美しいのですが・・・

2006/03/06 21:02(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-LC33MK2 [単品]

このスピーカを聞いて、高音の美しい繊細な音に感心していたのですが、最近ダリのクラス上のスピーカを聞きました。

改めてこのSX-LC33を聞くと、中低音がソフト過ぎて、楽器の分離が今ひとつなことに気づきました。特に、低音はゆるみすぎです。コントラバスのような低音楽器が鳴っていることは分かるのですが、弾く音程が聞き取れないほどボワボワと鳴っています。

「タップリとした低域の量感」とは、こういう音を言うのでしょうか? 私は、もう少し低音のハイスピード感が欲しいのですが。

書込番号:4887643

ナイスクチコミ!0


返信する
Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2006/03/07 10:56(1年以上前)

 VictorのSX-LC33MK2でなくて、SX-LC33のほうなんですか? 旧Typeになると塩化Venylで表面が覆われているので、低音どころか高音さえも、曇って聴こえるはずですよ。私もWoofer *1 TypeのSX-L33を使っていますが、最初はぜんぜん最高とは思えませんでした(それでもBose 120よりはいいと思いましたが)。ところがMK2が10月に発売されて、塩化Venylをとったそちらの評価が一様に高いので、これが原因かと思い、自分でCutterと定規を使って全部剥ぎ取りました。そしたら、音の奥行き感・Volume・響きがまったく変わりましたよ。

 ここはSX-LC33MK2の掲示板ですが、もしSX-LC33を使っているのでしたら、そのままではよい音は望むべくもありません。経費はただですので、Cutterで表面の塩化Venylをすべて剥ぐことをお奨めします(破片が目に入らないように眼鏡などをかけて行ってください)。

 それと低音がたりないというので、それは接地面との共振が原因かとも思われます。Insulatorは自分で作れますので(DIY ShopなどでW600*D40*H40mm \700の国産檜を4cm角に切って使っています)、その上に10円玉を挟んで重量Block(12cm厚\168)などの堅牢な土台の上に置いてSpeakerを載せれば、安く最大の効果が上げられます。

 もしMK2なら、素性は素晴らしいはずですので、Settingしだいでどうにでもなるはずです。MK2でないなら、塩化Venylを剥ぐか、面倒でしかもお金があるなら買い換えたほうがいいと思います。

書込番号:4889397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/03/07 12:47(1年以上前)

Peolさん、MK2です。

お店で聞くと、低音は豊かなのですが、低音のスピード感が足りないと感じました。
低音の「量」でなく、低音の「質」です。
この大きさですが、もう少し低音をハッキリと再生してほしい・・・
アンプはマランツPM-8100、SP台はタオックのASTI-60HBです。

今度は、ARJのクラシック1、パイオニアS-A4SPT-PMなどを聞きに行こうと思っています^^

書込番号:4889621

ナイスクチコミ!0


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2006/03/07 14:30(1年以上前)

 MK2でしたか。いらぬ節介をしてしまってすいません。何しろVictorのSX-L3から、SX-L33、SX-L33MK2と、途中のBose 120以外はずっとAudioはこのSeriesを使っているものですから、何か因縁を感じてしまうわけです(SX-L3はTwitterが潰れました。現在L33とL33MK2の半分半分です。L33の片方もTwitterを潰して聴こえなくなりL33MK2を買いました)。

 LC33MK2でしたら、Woofer *2なので、ある程度Settingを詰めればかなりの低音が出ると思うのですが、Taoc ASTI-60HBでしたら、足はInsulatorが4隅に入っていますが、直置きの台はべたなので、10円玉を挟むとまるきり低音の聴こえ方が違うはずですよ。

 しかしALR/JordanのClassic 1、PioneerのS-A4SPT-PMを視聴してみようとはかなりな選択眼ですね。Victor SX-LC33MK2(Stereo誌年間Best by Compo.6万以上10万円未満のSpeaker System 2001年1位(112点(平均80.0Pt.)、SX-LC3)、2002年2位(113点(平均80.7Pt.))、2003年2位(128点(11人平均11.6点)、SX-LC33)、2004年2位(79.5Pt.(12人平均77.9Pt.))、2005年2位(79.5Pt.(13人平均77.6Pt.)、SX-LC33MK2))にしても、ALR/Jordan(6万円未満2000年3位(109点(平均77.8Pt.)、Entry S)、2001年3位(109点(平均77.8Pt.))、2002年3位(108点(平均77.1Pt.))、2003年4位(67点(7人平均9.57点))、2004年2位(79.5Pt.(12人平均77.9Pt.)、Entry Si)、2005年3位(79.0Pt.(13人平均77.3Pt.))にしても、Pioneer S-A4SPT-PM(6万円以上10万円未満48.5Pt.(6人平均80.8Pt.))にしても、年間評価でBest 3に入る(または平均Pt.で入る)のばかりです。

 ついでに1位の常連は何かといいますと、Boseです(6万円未満2000年1位、120、2001年1位、2002年3位、2003年1位、125、2004年1位、2005年1位(83.0Pt.(13人平均81.9Pt.))。6万円以上10万円未満2000年2位、314、2001年2位、2002年3位、1位、55WER、2003年1位、2004年1位、2005年1位(84.0Pt.(13人平均81.0Pt.)))。10万円未満ですと、Bose、Victor、ALR/Jordanの順ですが、Boseの評価が2位以下を引き離していて強さを発揮しています(ちなみにやはり平均Best 3ながらQuad 11Lが10万円以上20万円未満2004年42.0Pt.(5人平均84.0Pt.)、2005年42.0Pt.(5人平均84.0Pt.)と\105,000ではみ出てますが有力かと思われます)。ということで低音がお望みならBose 125もいいかと思いますが、いろいろ視聴できるなら自分に合ったのが一番なのでしょうね。

書込番号:4889830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/03/09 06:13(1年以上前)

ダリのどのクラスを聞いたのか分かりませんが
低音の質の追求は、それなりの価格帯にならないと難しいですよ。
量感はそれなりに誤魔化しようがあるんですが。

お金のかかり具合がダイレクトに響いてくるとこですからねぇ。

書込番号:4895034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/03/10 13:18(1年以上前)

ファルツ999さん。おっしゃるとおりです。音質は、一番お金のかかるところですからね。
でも・・・同じ価格帯でも、メーカーや機種によって、音質を目指す方向に差がある思うのです。
ローコストモデル(2本10万程度)でも、現代的ハイスピードを志向したSPというのは、出つつあるようですよ。
この前、B&Wの新製品CM1を聞きましたが、大きさ・価格の割には信じられないくらい堂々たる音を出していました。ダリのIKON1は、ハイスピードを追求するあまり、質感がやや細身になっていて、同じダリのメヌエットやヘリコンとまた違った雰囲気です。
だんだん板から外れていきそうで、ビクターオーナーの方、申し訳ありません。

書込番号:4898262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/03/14 12:01(1年以上前)

申し訳ない、文章が手抜きでしたね。
低音の音階をある程度描き分け、かつ量感も損なわないような物は
お金がかかる、という事を言いたかった訳で
現代的なハイスピードなサウンドが不可能だ、
という事ではありません。
ただ正直、ハイスピードになると低音の量感自体は感じにくくなるので、そこのところで好みが出てきそうですが。

書込番号:4911489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-LC33MK2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
29800円 1 2014/01/22 0:17:45
皆さんありがとうございました 1 2007/05/29 23:54:34
ケーブルについて 24 2007/04/28 22:50:39
比較 2 2006/12/10 18:53:09
良い方法はありませんか? 3 2006/12/04 12:14:08
高音は美しいのですが・・・ 6 2006/03/14 12:01:29

「JVC > SX-LC33MK2 [単品]」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

SX-LC33MK2 [単品]
JVC

SX-LC33MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

SX-LC33MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング