『スピーカの買換えを検討中なのですが、、、』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω NS-pf7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-pf7の価格比較
  • NS-pf7のスペック・仕様
  • NS-pf7のレビュー
  • NS-pf7のクチコミ
  • NS-pf7の画像・動画
  • NS-pf7のピックアップリスト
  • NS-pf7のオークション

NS-pf7ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • NS-pf7の価格比較
  • NS-pf7のスペック・仕様
  • NS-pf7のレビュー
  • NS-pf7のクチコミ
  • NS-pf7の画像・動画
  • NS-pf7のピックアップリスト
  • NS-pf7のオークション

『スピーカの買換えを検討中なのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-pf7」のクチコミ掲示板に
NS-pf7を新規書き込みNS-pf7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-pf7

スレ主 Cさんさん
クチコミ投稿数:30件

onkyo (旧)intec205シリーズを使用してます。
スピーカはD-102EXG、アンプはA-909Xです。
部屋(6畳)が狭ので小型のスピーカに買換えようかと考えています。
個人的にはYAMAHAのNS-pf7がオシャレでイイなと思っています。
でも高価だし、低音の問題などあるみたいで迷ってます。
それに今使ってるコンポとの相性もあると思います。
いろいろとアドバイスを下さい。
ついでにintec205の評価もいろいろ聞きたいです(長所、短所、個人的にココが好き など)。
お願いしまーす。

ps.スピーカのインピーダンスはどう影響するのでしょうか?
    D-102EXG 4Ω
    NS-pf7  6Ω

書込番号:5270020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/07/20 12:40(1年以上前)

SPは組み合わせてみないとわからないのでパス、、、

>ps.スピーカのインピーダンスはどう影響するのでしょうか?

難しい聞き方をされますね。(笑

アンプの推奨インピーダンス <= SPのインピーダンス なら安全です。

アンプのパワーがギリギリの時は、SPのインピーダンスが4倍とかになると、十分パワーが出ないかもしれませんが。

アンプの内部インピーダンス(推奨ではない) << SPのインピーダンス

ならダンピングファクター(駆動能力)があがり、高速ですっきりした音になります。

>ついでにintec205の評価もいろいろ聞きたいです

ちょっと聞いただけですが、フラットで特徴のない音でした。なんでも鳴らすならバランスはいいかな。ジャンルが限られてるなら振った奴の方が楽しいかも。

書込番号:5271231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2006/07/20 21:49(1年以上前)

NS-pf7は店頭で聴きましたが、低音は寂しいですね。
D-102EXGのままでいいんじゃないですか。

インピーダンスの解説はこちらを読んでください。
http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech/jbl_05.html

こちらもどうぞ。
http://www.kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:5272531

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cさんさん
クチコミ投稿数:30件

2006/07/20 23:01(1年以上前)

ムアディブさん&あさとちんさん、ありがとうございます。
休日にゆっくり検討します。
もし小さいスピーカでお薦めがあったら教えてください。
お願いします。

書込番号:5272871

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cさんさん
クチコミ投稿数:30件

2006/07/20 23:07(1年以上前)

たびたびすみません。
NS-pf7とは関係のない話題を書き込みました。
今後気を付けます。

書込番号:5272896

ナイスクチコミ!0


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2006/07/21 10:33(1年以上前)

>[5256660] Peolさん 2006年7月15日 17:55

 Kenwood LS-K701  最安Pair \11,500 Tweeter 25mm,Woofer 120mm Bass Reflex Rear 6Ω 83dB 4.0kg 50Hz-30kHz Crossover 2.5kHz
 Kenwood LS-K800  \33,500 25mm,120mm Rear 6Ω 84dB 5.2kg 48Hz-32kHz 2.5kHz
 Onkyo D-152E  \40,000 25mm,130mm Front 4Ω 82dB 5.5kg 40Hz-35kHz 2.5kHz
 KEF iQ1  \44,500 19mm,130mm同軸 Front 8Ω 88dB 4.5kg 50Hz-40kHz 2.8kHz
 Quad 11L  \75,000 25mm,125mm Rear 6Ω 86dB 6.0kg 45Hz-24kHz 2.2kHz
 B&W CM1  \99,500 25mm,130mm Rear 8Ω 84dB 6.7kg 45Hz-50kHz 4.0kHz

 なんてどうでしょう? 上三つの国産は価格/性能比が抜群で、しかも重量も十分です。売れているのは下二つです(11Lは2005年2位、CM1は2006年1位)が、価格的にはKenwoodのLS-K800がよいと思います。
 それにしてもWooferを見てみると、評判のいいSpeakerはBose提唱の最小可聴口径(115mm)に極めて近いですね。
 国内Makerで世界では最高の評価を得ているOnkyo(D-302E、2005年Germany雑誌金賞、France雑誌金賞。D-312E、2006年France雑誌1位)が、国内でそれほど評価が高くないのは悲しいです。


 ほかに小型Speakerとしては
 Tannoy Mercury F1  \22,500 25mm,130mm Front 6Ω 87dB 4.4kg 55Hz-20kHz 2.9kHz
 B&W DM600S3  \29,000 25mm,130mm Rear 8Ω 88dB 5.0kg 55Hz-42kHz 4.0kHz
 Monitor Audio Radius 90  \44,000 25mm,101mm Rear 8Ω 87dB 2.0kg 85Hz-25kHz -kHz
 ALR Jordan Entry Si  \45,500 25mm,115mm Rear 8Ω -dB 2.7kg 60Hz-28kHz -kHz
 Denon SC-CX101  \50,000 25m,120mm Rear 6Ω 86dB 5.2kg 45Hz-40kHz 3.0kHz
 Pioneer S-A4SPT-PM  \52,500 20mm,100mm Rear 6Ω 84dB 3.8kg 60Hz-40kHz 3.5kHz
 Dali Royal Menuet II  \89,000 19mm,100mm Rear 4Ω 86dB 4.0kg 70Hz-25kHz 4.2kHz
が挙げられます。
 すべてBose理論(115mm)の+-15mmに収まるWoofer口径のSpeakerです。

書込番号:5274002

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cさんさん
クチコミ投稿数:30件

2006/07/21 23:19(1年以上前)

いろいろありますね!!!

お薦めにonkyoがあったのは嬉しいですね。
せっかくなら同じメーカーのほうが統一感があっていいかもしれません。デザインも気になるところです。
ゆっくり調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:5276001

ナイスクチコミ!0


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2006/07/22 11:04(1年以上前)

>Dali Royal Menuet II
は、Bass Reflex Rearではなく密閉型でした。Specの情報なのに間違えてしまい申し訳ありません。


ちなみに口径165mm(実口径115mm)Speakerもあります。
>[5274450] Peol 2006年7月21日 14:20
 Tannoy Mercury F2  \28,000 25mm,165mm Front 8Ω 88dB 6,4kg 48Hz-20kHz 2.8kHz
 Monitor Audio New Bronz B2  \37,500 25mm,165mm Front 6Ω 90dB 5.7kg 42Hz-22kHz -kHz
 B&W DM601S3  \39,000 25mm,165mm Front 8Ω 88dB 6.1kg 50Hz-42kHz 4kHz
 KEF iQ3  \56,000 19mm,165mm同軸Unit Front 8Ω 89dB 6.7kg 45Hz-40kHz 2.8kHz
 Onkyo D-302E  \80,500 40mm Ring型,160mm Front 4Ω 83dB 10.8kg 34Hz-100kHz 2kHz
 B&W 705  \108,500 25mm,165mm Front 8Ω 89dB 9.5kg 43Hz-50kHz 3.7kHz
 Quad 12L  \112,000 25mm,170mm Rear 6Ω 88dB 7.0kg 45Hz-24kHz 2.2KHz
 Onkyo D-312E  \122,000 40mm Ring型,160mm Front 4Ω 83dB 12.2kg 34Hz-100kHz 2kHz  
 Kripton KX-3  \195,000 25mm,170mm 密閉 -Ω 87dB 9.6kg 40Hz-30kHz 3.5kHz
 B&W 805S  \277,200 25mm,165mm Front 8Ω 88dB 11.5kg 42Hz-50kHz 4kHz
 JM-Lab Micro Utopia Be  \589,000 25mm,165mm Front 8Ω 89dB 17.5kg 50Hz-40kHz 2.5kHz
 Pioneer S-2EX  \630,000 35mm/140mm同軸Unit,180mm Front 6Ω 87dB 28.0kg 34Hz-100kHz 400Hz,2kHz
 以上12機種すべてWoofer口径165+-15mm Speakerです。Pioneerを抜かすと165+-5mmにまでなることが、注目すべきところです。115+-15mmと同じように、Monitor Audio、KEFは金属Woofer、TweeterはTannoy、Quad、Kripton以外はすべて金属Tweeter(Alminum他、JM LabはBerilium)で、三者はSoft Dome Tweeterです。これらのWoofer 165mm近くのSpeakerは、振動しない枠やねじの片側25mm+25mm=50mmぐらいを差し引くと、Bose理論の115mmになるから不思議です。こう考えるとWoofer 115mm近くのSpeakerは、80mmぐらいの実口径ということになります。Bose提唱の口径が振動している範囲なのか、振動していないUnitも含めた範囲なのかは分かりませんが、この二者が人間工学に基づいた小型Speakerの理想形であることは間違いありません。

 上記34機種の平均を出してみました(JM Lab、Pioneerは価格が異常なので除外、32機種)。
 Woofer 115mm+-15mm  \45,718 23.8mm,118.5mm Front 4:Rear 6 6.4Ω 85.9dB 4.27kg 54.9Hz-31.2kHz 3.17kHz
 Woofer 165mm+-5mm  \105,570 27.4mm,165.0mm Front 8: Rear 2 6.7Ω 87.3dB 8.55kg 42.3Hz-47.8KHz 3.00kHz 
 総合計             \68,738 25.3mm,136.4mm Front 5.6:Rear 4.4 6.5Ω 86.5dB 5.92kg 49.8Hz-37.8kHz 3.10kHz
 見事なまでにSpec上の普遍性を示しています。何かの参考になれば幸いです。

<<Pair 5-11万円でよい小型Speakerがたくさんあるようです。

書込番号:5277272

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cさんさん
クチコミ投稿数:30件

2006/07/23 13:38(1年以上前)

丁寧に詳細をまとめて頂きありがとうございました。
残すところは試聴&デザインくらいですかね。
感謝です。

Peolさんありがとうございました。
ムアディブさん、あさとちんさんもありがとうございました。

書込番号:5280789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/07/23 13:40(1年以上前)

Dali Royal Menuet II
は、リア Bass Reflex タイプのようですよ。

http://www.dali.dk/int/page191.aspx?sub=213&prod=168

書込番号:5280796

ナイスクチコミ!0


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2006/07/24 11:03(1年以上前)

>Dali Royal Menuet II
は、Rear Bass Reflexでした。たびたびすみません。

書込番号:5283768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-pf7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが 0 2010/04/19 12:41:51
音質は最高 3 2008/04/02 7:25:52
スピーカの買換えを検討中なのですが、、、 10 2006/07/24 11:03:44
ミニコンポとつなげたい 1 2005/10/14 11:21:35
このスピーカーの本質 3 2005/12/04 13:26:55
日本製ですか? 5 2005/04/08 17:19:24
すごくイイ音 1 2005/02/13 22:19:43
購入しようかと思っています 4 2004/11/18 22:13:54
低音強調するには? 16 2004/08/26 23:18:18
ヤマハNS-pf7とモニターオーディオのRadius90 1 2005/12/03 16:51:07

「ヤマハ > NS-pf7」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-pf7
ヤマハ

NS-pf7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

NS-pf7をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング