『TVまたはDVDレコーダーへの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:15W ウーハー最大出力:25W BASE-V10X(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V10X(S)の価格比較
  • BASE-V10X(S)のスペック・仕様
  • BASE-V10X(S)のレビュー
  • BASE-V10X(S)のクチコミ
  • BASE-V10X(S)の画像・動画
  • BASE-V10X(S)のピックアップリスト
  • BASE-V10X(S)のオークション

BASE-V10X(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月20日

  • BASE-V10X(S)の価格比較
  • BASE-V10X(S)のスペック・仕様
  • BASE-V10X(S)のレビュー
  • BASE-V10X(S)のクチコミ
  • BASE-V10X(S)の画像・動画
  • BASE-V10X(S)のピックアップリスト
  • BASE-V10X(S)のオークション

『TVまたはDVDレコーダーへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V10X(S)」のクチコミ掲示板に
BASE-V10X(S)を新規書き込みBASE-V10X(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10X(S)

クチコミ投稿数:18件

この板の前の機種(BASE-V10)を所有しております。

やっとこさ念願のプラズマテレビを購入(納品はまだですが)したのですが、
テレビのスピーカーの音が意外と良い様で、手持ちのBASE-V10を接続するかどうか
迷っています。

予算を使い切ってしまったので買い換えは無理なのですが、
何分古い機種の為、接続関係も色々と「今時のテレビには向いていないのでは?」
と言うのが理由です。

BASE-V10を接続するよりテレビのスピーカーのみで視聴した方が良いでしょうか?
また接続する場合、どの様な接続方法が効果的でしょうか?
使用するテレビ等の機種は以下のとおりです。

CATVのセットトップボックス TZ-DCH500

テレビ   VIERA TH-50PZ750SK

DVDレコーダー  DIGA DMR-XW100

用意または手持ちのコード類  

               HDMIケーブル            1本
               光ケーブル              2本
               D端子ケーブル            1本
               普通の音声用・映像用ピンケーブル 数本

あまりよくわかっていないオッサンですが、
もしお解りの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7225400

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/09 21:05(1年以上前)

物は試して繋げてみては如何ですか?V10でもAACには対応しているのでデジタル放送の5.1ch番組の再生はできますよ。
なによりテレビのスピーカーではサラウンドにはなりませんしね。(バーチャルサラウンドは除く)

接続はすべて光で繋げたいところですが、V10の光入力が2系統なのでどれか一つ諦めるか光セレクターを使うかでしょうか。

書込番号:7225490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/09 22:10(1年以上前)

>口耳の学さん

早速教えて下さりありがとうございます。

音響的には効果があるようですので、接続の方向で
準備したいと思います。

テレビ設置予定場所の都合上、アンテナケーブルや
スピーカーコード類を配線隠しのモール等で引き回さなくては
ならない為、もしBASE−V10の必要なしとなった場合、
全ての機器を接続した後では取り外しが大変になる
(いろんな物を動かさないといけなくなり、後から取り付けるのも同様に)と
思っておりましたので悩んでおりました。

光セレクター・・・・なるほど、そう言う商品があるんですね。
早速調べて検討したいと思います。
ちなみに接続ですが、セットトップボックスへ1本・セレクターへ1本
・セレクターからテレビとレコーダーへ分配と言う事で良いんですよね?

ありがとうございました。

書込番号:7225883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/09 22:54(1年以上前)

V10の光入力が足りないのですから3機種の内どれか一つは直接V10へ光ケーブルで繋げ、他の2機種をセレクターに光ケーブルで繋げてからセレクターの出力からV10へ繋げます。
光ケーブルは合計4本になりますね。

↓のようにすべてセレクターに繋げても良いですけど切替は手動なのでちょっと面倒です、中にはリモコン付きの機種もあるみたいですね。

http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl37opt.html

書込番号:7226210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/10 20:18(1年以上前)

>口耳の学さん

こんばんは。再びありがとうございます。

仰るとおりケーブルを2本追加しないといけませんので、
予算の都合上、教えて頂いたセレクターか同等品?で様子を見てみようと思います。
(ソニーの電源タイプだと切り替えしなくても良いみたいですが、価格が・・・)

BASE-10の光端子は左右どちらも同じかと思っておりましたが、
本製品に限らず端子の役割が違うんですね。また考えて接続したいと思います。

ありがとうございました!


書込番号:7229394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V10X(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V10X(S)
ONKYO

BASE-V10X(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月20日

BASE-V10X(S)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング