『設定について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

HTX-11ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

『設定について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11」のクチコミ掲示板に
HTX-11を新規書き込みHTX-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

設定について教えて下さい

2008/02/03 05:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11

スレ主 TIP155さん
クチコミ投稿数:16件

Regza3500Z・日立HD/DVDレコーダーDV−DH500Sを接続し、センタースピーカーも
追加しています。

音声設定がPCMにしていると2.1chになってしまうという書き込みを見てTV側から
PCMをデジタルスルーの設定に変更。

ここまでは良かったのですが、DVDレコーダーの設定もPCMになっていたので
そちらをAACに変更したところHTX-11の音声切り替えでDIGITAL1 DVDからしか
音声が出なくなりました。これだとテレビのリモコンで音声の大小の調整ができ
ません。

DIGTAL3でRI連動させ、バーチャル5.1サラウンドで聞くにはどうすれば良いでしょう
か。DVDデッキの設定をPCMに戻すべきでしょうか。


【接続】
HTX-11(光3、LINE2へオーディオピンコード)とZ3500(光出力、音声出力端子
へオーディオピンコード)を結び、
それぞれをRI端子へオーディオケーブルで接続

HTX-11(光1)とDVDレコーダー(光)での接続

書込番号:7334029

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 TIP155さん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/03 05:35(1年以上前)

すみません、質問はDVDで映画や録画を観る際のことです。
TVを観てるときはDIGTAL3で聞けます。

書込番号:7334040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/02/03 07:54(1年以上前)

DIGITAL3に切り替えた場合DV-DH500Sで受信したデジタル放送の音声だけ出ないのでしょうか?説明書によるとAACに設定するとHDMIから出力しないとあります。

DIGITAL3でDV-DH500Sの音声を再生するにはREGZAとDV-DH500SはHDMI接続しているものと思われます、REGZAにHDMIで入力してから光から出力するわけですから、DV-DH500Sの音声がHDMIからAAC音声を出力できないのなら音はでないでしょう。
ここは不便ですけど、DIGITAL1に切り替えて使用するかPCMに戻すほか無いと思います。

余談ですが、DV-DH500SでのDVDを5.1chで再生するには「DVD専用設定」の「デジタル音声出力」を「ビットストリーム」に設定しますが、こちらは設定していますか?

書込番号:7334208

ナイスクチコミ!1


スレ主 TIP155さん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/09 14:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

REGZAとDV-DH500SはHDMIで接続しています。
つまり、この機種同士ではRI連動させて5.1chで聞くということは無理という
ことですね。
これは、今後ブルーレイを購入するまでは音声を切り替え切り替えやって
いきます。SD画質ながらまずまずの画像で観れてるので残念ではありますが、
DV-DH500Sが2軍になるまでの我慢です。

ご指摘いただいた件で、ビットストリームになっているかという点についてですがなっておりませんでした。DIGITAL1でRI接続の恩恵は無いですが、音の雰囲気
は随分改善されました。
右から左、左から右へ流れる音が分かるようになりました。
有難うございました。

書込番号:7364078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11
ONKYO

HTX-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

HTX-11をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング