『接続、設定が解りません?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

HTX-11ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

『接続、設定が解りません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11」のクチコミ掲示板に
HTX-11を新規書き込みHTX-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

接続、設定が解りません?

2008/02/09 20:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11

クチコミ投稿数:11件

初心者なのですみません。下のレスにもあるのですが、ブラビアのX2500でPS3とスゴ録とHTX−11を接続したのですが、PS3とTVをHDMI接続、スゴ録とTVをHDMI接続、TVとHTX−11を光接続しているのですが、PS3でカーズのブルーレイを再生しても、DTS表示がHTX−11にでません?スピーカーは、センター、リア増設済みです。カーズには、DTSと裏面にかいてあるのですが… やはり直接PS3、スゴ録ともHTX−11を光で接続したほうがいいのでしょうか?PS3,スゴ録とも正しい設定の仕方が解りません。どなたかご指導お願いします。

書込番号:7365811

ナイスクチコミ!0


返信する
NetSOHOさん
クチコミ投稿数:172件 HTX-11の満足度5

2008/02/09 21:07(1年以上前)

私は 日立液晶32HR01とDIGAWX300をHDMI(Vr.1.2)で接続し、
DIGAの光デジタル音声出力をTHX−11に接続すれば 地デジ・BSの
AAC(アドバンスオーディオ)信号が5.1チャンネルとしてTHX−11に
出力されます。ところが 液晶テレビ側の光デジタル端子に光ケーブルでTHX−11
に接続したら DIGAからHDMIを経由したAAC信号はPCMに変換されて
THX−11に出力され 当然2.1チャンネルになってしまいます。
(もちろん液晶テレビの光デジタル設定はAACビットストリームにせっていしてます)

PCMは帯域幅が広いので 光ケーブルには5.1チャネルが通らないことは
理解できていますが、なぜ DIGAレコーダー側からHDMIを経由した液晶テレビの
光デジタル音声端子には PCMに変換されてしまうのか? 

ですから 結局は 光ケーブルを二本購入して DIGAと液晶テレビの両方から
THX−11にインプットして それぞれを切り替えて(D1とD2)使っています。


たぶん これと同じ現象なのではないでしょうか?  よくは解りませんが
不思議といえば不思議です。  もちろん PCMでも充分サラウンド効果はありますが。

書込番号:7365932

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/02/09 21:13(1年以上前)

外部機器をテレビにHDMIで接続してからテレビの光端子から出力すると殆どのテレビで5.1ch音声は出力できません、HDMIで機器間通信してテレビがDTSに対応していないことを検知してDTS音声を出力しないでPCM音声を送信しているのだと思います。

やはり直接光ケーブルでHTX-11と接続するべきでしょう。

書込番号:7365971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/02/09 21:37(1年以上前)

netSOHOさん、口学の耳さん早い返信ありがとうございます。
やはり、PS3、スゴ録をTVにHDMIで接続し、PS3からHTX−11に光、スゴ録からHTX11に光、TVからHTX−11に光でいいのですね。光ケーブルは、あいにく1本しか持っていないため、明日早速購入してみます。PS3,スゴ録の設定はビットストリームにすればいいのですね。ありがとうございました。

書込番号:7366138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11
ONKYO

HTX-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

HTX-11をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング