『PS3をHDMI接続するとノイズ音がうるさい』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『PS3をHDMI接続するとノイズ音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3をHDMI接続するとノイズ音がうるさい

2009/01/03 12:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

スレ主 kunimiyakeさん
クチコミ投稿数:6件

ONKYOのHTX-22HDと同等品のGXW-2.1HDを持っている者です。1ヶ月前に購入して、今まで気づかなかったのか、故障したのか、以下の1で接続しているのですが、PS3接続時メニュー画面等無音時にジーという低いうなり音が結構大きくしてどうにかしたいと思い情報収集(故障か、仕様か)
しています。何か情報あればお教えください。

 1 PS3→HDMI→HTX-22HD(HDMI入力1)→液晶テレビ
 2 PS3→HDMI→HTX-22HD(HDMI入力2)→液晶テレビ
 3 PS3→HDMI→HTX-22HD(HDMI入力1)X液晶テレビ接続せず
 4 PS3→HDMI→液晶テレビ
 5 PS3→光→HTX-22HD



仮説1 HDMI入力端子と出力端子が近いと干渉するかも→2で試したが変わらず
仮説2 HDMI中の画像信号がノイズ源?→3で試したが、若干小さくなった?
仮説3 HTX−22HDがよくない→4で試すと、レイナンさんと同様にノイズが消えました(泣)
仮説4 HDMIがノイズ源?→5で試すと、ノイズ無し(泣)

よって、TrueHD等を聴かない環境では、PS3から音を光でHTXへ、画像をHDMIでテレビ
にしたほうが、よっぽど音質(少なくともノイズ)に良いということとなり、
わざわざ次世代接続対応型を買った意味がなくなりました。

これは、故障でしょうか?しょうがないものでしょうか。




http://bbs.kakaku.com/bbs/20437010227/SortID=8797747/
上記のSTR-DG820クチコミでもレイナンさんが同様の悩みがアップされています。情報がありましたら、お願いします。

以下、レイナンさんの発言
「先月 ONKYO TX-SA606X を購入して PS3 を HDMI 接続するとメニュー画面で無音の時にノイズがなります。
ONKYO に聞いても仕様とのことでちょっと・・・・
SONY に聞いたら HDMI を直接液晶に接続してどうなるか調べてもらえないかということで試したら確かにノイズはでませんでした。

そうなるとAVアンプの問題としか・・・

それで質問なのですが、同じメーカーのこの機種ならもしかして PS3 を HDMI 接続してもノイズはでないでしょうか?

それとも HDMI 全体の問題でどのメーカーの AVアンプでも同じなんでしょうか?」

書込番号:8878397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/03 13:30(1年以上前)

V20HDの板ではDynamic EQをOFFにすると低減するという情報ありますけど、22HDで有効かどうか不明ですが試してみては?

書込番号:8878709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/04 08:02(1年以上前)

私も同じ状態でしたが、DynamicEQをOFFにするとノイズは低減しました。映画などの再生時にノイズは発生していないので、とりあえず様子見しています。

書込番号:8882675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/01/07 12:47(1年以上前)

俺のもノイズが酷かったです。
DynamicEQをOFFにすれば確かに低減されますけど、音質も同様に低減されるから腹が立ちます。

色々調べたところ、交換もしてもらえるらしいですけど
仕様ですみたいなことも言われちゃうんですね。
HTX-22HDの取り扱い説明書にPS3の絵まであるのに

書込番号:8898220

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunimiyakeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/10 16:56(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
他のHPをいろいろ調べて、下記のようにサービスセンターに問い合わせた
所、修理をしてくれることとなり、本日、返送されてきました。
ノイズがなくなりました。いろいろありがとうございました。

> 具体的な質問内容:PS3からHDMIで接続した場合、低いブーンといったかなり大きなノイズが常に
ある。
>
> 下記のHPより、これはアンプの問題であり、対処法があるようですので、是非対応願います。連絡
いただければ、そちらに送付いたします。よろしくご検討ください。
>
>
> 1 http://minkara.carview.co.jp/userid/371995/blog/c294297/
> ただ、問題はONKYOのアンプに共通の不具合?であるPS3接続時のノイズだ。
> BDレコを買ったあと、店内を行ったり来たりして、何度も試聴を重ねていると、
> 何度目かのBASE−V20HDの試聴時、一人の店員が近寄ってくる。
> 「先ほどからこちらの製品を見ておられますねー?どうですか?」
> それで店員に、ONKYOのPS3接続時の不具合があるらしいけど、どう?って聴くと
> やはりその情報は初耳とのこと。
> それさえクリアーだったら、これ買って帰るよーって言ったら、
> ちょっと時間をくださいとどっかに消えていった・・・。
>
> 戻ってくると、メーカーでもPS3接続時のノイズは確認しており
> なんと密かにファームアップで対策しているとのこと。
> 製品のシリアル末尾に[B]が記載されていれば、対策後製品であるとの情報。
> 早速在庫を確認すると・・・
>
> 末尾には[B]と記載されており、対策品だった。Posted at 2008/07/2
>
> 2 http://blogs.yahoo.co.jp/mayochans/56277746.html
> ただ不思議なことにネットでPS3でHDMI接続でノイズを発生してしまうという書き込みは
> ONKYO の下位グレードのアンプに限定されていました。
>
> 他のメーカーや ONKYO の上記グレードではそういった書き込みは見受けられないのです。
> ちなみに a) のサイトでは同一構成で TX-SA805 で試したらノイズがでないのでやはりTX-SA605固
有の問題と書かれていました。
>
> それで今日もう一度メーカーに電話しました。
> そのときにもしも同じ回答だったら
> 「上記の TX-SA805 では再現しないのでHDMI固有の仕様ではないのでは?」
> と切り替えそうと思っていました。
> メーカーに同じ質問をぶつけてみたら詳しい人から折り返し電話をくれるということで一旦切りま
した。
>
> 10分後くらいに電話があり「ノイズに関しては修理対応させてもらいますので送ってくださ
い」という回答でした。
>
> えっ?
>
> と思わず聞き返してしまいました。
>
> 「ノイズに関しては何か改善方法があるんですか?」と聞くと
> 「はい」という返事。
> 「完全に改善されますか?」と再度聞くと
> 「対処方法がありますので直ります」ときっぱり。
>
> 今送れば年内返送可能ですということでしたので明日送り返すことにしました。
>
>
>
> ・・・・・いままでの苦労は何だったのでしょうか?(2008.12.19.)
>

書込番号:8913889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング