ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
VASE-V20HDの購入を考えているのですが、こちらでの口コミを見ますと、ビエラとのリンクに相性が悪いとの報告があります。
クチコミ(8429531)では本体の交換で解決できたようですが、先日家電量販店の店員さんにビエラと本機の相性について聞いたところ、まだ解決できていないとメーカー(オンキョー)の人が言っていたと聞きました。
実際のところ、ビエラを使っている方々はいかがでしょうか?
うまくリンクできていますか?
ちなみに我が家のTVは VIERA:TH-42PX600 です。
皆様のご報告をお待ちしております。
書込番号:8491656
0点
私も,ビエラ(TH-42PZ80)を購入したのを機に,ホームシアターを組もうと,
メーカー直販サイトのe-onkyo directで,e-onkyo direct限定のVASE-V20HD(BB)
を購入しました。
ビエラとリンクさせ使っていましたが,やはり過去のスレッドにもあったように,
音量だけがリモコンで操作できない症状が出ました。
オンキョーに電話をして状況を説明したところ,本体のみ送ってほしいとのこと
で,指定日に業者が引き取りにきました。
電話をした時に,今後の対応について,修理になるのか交換になるのか等詳しく
聞いておけば良かったのですが,うっかり忘れていました。
先週の金曜に送ったばかりで,まだ何の返答もありませんが,過去のスレッドに
よれば,「本体のみ無償で交換」となったようです。
ちなみにVASE-V20HD(BB)を購入したのは,9月下旬です。
書込番号:8493828
0点
別機種(GXW-2.1HD)ですが、同じく音量のリンクがTV電源OFFのたびに外れてしまいます。回路かプログラムかわかりませんが、設計上の不具合のように感じます。
パナのサポートには聞きましたが「またか」ってな口調で「ONKYOに連絡してくれ」と即答。少し食い下がるとリセットの案内はしてくれましたが、最初からダメなことを予測しているような案内でしたね・・・。もちろんダメでした。
明日、ONKYOのサポートに電話するつもりです。
ところで、これってオフィシャルの告知ないですよね?
何も知らずにパナ以外のTVとこの機種をつないで使っていて、1年以上経過してからパナのTVに買い換えた場合、ちゃんと対応してもらえるんでしょうか・・・。
書込番号:8494013
0点
やはり皆さん不具合が出ているのですね。
不具合が出ずに大丈夫だったという方ははたしているのでしょうか・・・。
アンプ交換で直るのでしたら、最近のロットでは対策されていてもいい気もしますが、
限定モデルでも不具合が出ているということは、
まだ対策できていないということなんですかね・・・。
しかしこれだけ不具合が報告されているのでしたら、
公式HPでのアナウンスも欲しいところですね。
書込番号:8494809
0点
私も「よっしぃ@MarkIIさん」と同じく9月下旬に直販限定モデル購入いたしました。
シリアル番号のお尻が「B」になってるものが初期不良改善のものだとここの掲示板で情報を得ていたので確認してみたら私のは「D」でした。
2度も改善されたってことなんでしょうかね?
で、リンクなんですがBRAVIA KDL-20J1の場合、「電源・音量・出力先切り替え」特に問題なく連動しています。
動作保障されてないブラビアがOKで動作保障されてるビエラがおかしいって変な話ですね。
いまだにHPでは対応機種としてPX600・PZ80が掲載されたままですしね。
HDMIケーブル自体がかなり繊細なものなので、HDMIケーブルを交換するとあっさり治ったりもするんでたち悪いですよね。
メーカーに送るとなった場合、実際つなげていたHDMIケーブルも送った方がいいかもです。
もしケーブルなしで送りケーブルに問題があっただけの場合、本体は異常なしということで普通に送り返されるか無難に本体交換され、その問題のあったケーブルをユーザーはまた繋ぎ堂々めぐりになるケースもあるかもしれないですし。
ちなみに直販で購入後、レビューのキャンペーンで5000ポイントいただき、購入後のポイントと合わせて現金250円ほどを足して、D-108Cをポイントと交換しました。「よっしぃ@MarkIIさん」もその口でしょうか^^;)
書込番号:8495073
0点
sin changさん,こんばんは。
直販限定の黒色モデルがあるのを偶然見つけて,思わず買ってしまいました。
私もその口と言いたいところですが,D-108Cを買ってから,レビューのキャンペーン
に気付きました(゚◇゚)~ガーン
まあとりあえず,その後きっちり5000ポイントGETしましたが(^^)
今はそのポイントを使ってD-108Eを買おうかと思ってます。
シリアルナンバーについての書き込みは見逃していました。
保証書も一緒に送ったので,私の番号は分かりませんが,sin changさんと同時期の購
入であるので同じ末尾がDの物であると思われます。
HDMIケーブルについては,あまり詳しくはないのですが,HDMI1.3b規格のものを使って
おり,大丈夫だと思っていました。
しかしHDMIケーブルの不具合もあり得る話ですね。
と言っても既にオンキョーに送ってしまっているので,結果を待つしかありませんね。
このような不具合は残念ですが,個人的にはデザインや音質には満足しています。
書込番号:8495507
0点
↑ニックネームが違ってました。
家族が使ってるものでそのまま書き込みしてしまいました。
ややこしくてすみませんm(_ _)m
書込番号:8495791
0点
私もこちらと同様の不具合で結局アンプ交換で対応、無事直りました。
ビエラだけとはいえ、このような事はメーカーでアナウンスしてほしいですね。
初期型だけと思ってましたので。ただ、本体交換でしか対応できないとなると
今までの販売した物全部交換になってしまう為、正式に発表できないのかもしれませんが。そういえば、交換したアンプは単品仕様の物だったので、保証書の商品名
が変わってしまいました。
書込番号:8496184
0点
やはりアンプ交換でこの不具合は直るみたいですね。
これで、躊躇せずにこちらの機種の購入に踏み切れそうです。
しかし、できることなら購入当初から不具合のでない商品を使いたいものですが・・・。
みなさんどうもありがとうございました。
購入しましたら、また結果報告させていただきます。
書込番号:8497089
0点
私も9月上旬に本製品を買いましたが、同様にTH-42PZ800とのリンク不具合ありました。
私の場合dayoooさん等とは違い、引き取り修理での対応となりました。どうもメーカー在庫の関係で交換と引き取り修理の対応で分かれている(ポリシーがない対応)のようです。
メーカー引き取り後、修理品返送までは2週間近く待たされましたが、その間状況連絡等は全くありませんでした。
返品された本機はばっちりリンクするようになりました。修理内容は”マイコンバージョンのアップデート”となっています。不具合品も、フォームのアップデートで修理できるようです。また、不具合要因は2008年モデルのビエラと相性が・・・と言ってました・・・
現状の流通在庫はまだ対応が不完全のようです。2008年モデルビエラとのリンクをお考えの方は不具合修理の覚悟が必要です。
書込番号:8497495
0点
私も同じような症状でONKYOのサービスセンターにtelして
本体のみの交換で無事問題解決しました。
ちなみに私もTVはTH-42PZ800です。
対応の内容は
『"アンプから音声を出す"の設定をして電源off後一回目はリンクするのですが
二回目以降がリンクしない』と伝えたところ
特に質問はなく『本機の本体のみを送りますので、宅配の方に現機を梱包不要で渡してください。その後、接続、設定して治らなければ技術者を訪問させます』とのことでした。
後日本機が届き、接続設定を行ったところリンク不良は起こらず現在に至っております。
その後サービスセンターからの連絡は有りませんが、こちら側としては
問題はないので連絡はしておりません。。。
皆さんがおっしゃるようにメーカー側も不具合については把握しているようですので
音声リンクについて不具合があるようでしたら即サービスセンターに連絡すると言う方法を
とられたほうがよろしいかと思います。
現在は本機を特に不満もなく十分楽しく利用しておりますことを
書き添えておきます。
強いて不満を言うとすれば、リスニングモードが多くてどれがいいのか
迷うことぐらいです。。。笑
書込番号:8498928
0点
通販マニア!さん、noomasさん情報ありがとうございます。
不具合の出るビエラは2008年モデルということは、2006年モデルの私の場合は
大丈夫みたいですね。
不具合出た時の対応も確かに統一して欲しいものですね。
メーカーの立場からして言えば、修理交換なのでしょうが、
ユーザーの立場から言えば、購入してすぐに2週間使えなくなるのは
辛いものがありますので、
できればnoomasさんのように、交換対応がいいですね。
今週末に量販ブラックを購入予定ですので、
手に入ったらまた報告します。
書込番号:8501253
0点
とうとう今週末に手に入りました。
で、早速ビエラリンクを試してみたのですが、
結果は・・・
不具合出てしまいました(泣)。
2008年モデルでなくても不具合は出るみたいですね。。。
早いうちにオンキョーに連絡したいとは思っているのですが、
土日にサポートがやっていないみたいなのでいつになるか・・・。
365日対応してくれとはいいませんが、平日に連絡できない人のために
土曜日くらいは対応してほしいものですね。
なんとか暇を見つけて、早いうちに対処します。
書込番号:8557075
0点
To ハゲ太さん
2006年製ビエラでも不具合出てしまいましたか〜
私のクチコミが曖昧な書き方でご迷惑をおかけしました。ただ、メーカーもいまいち明確な回答が無く、現在発売中の最新ファームでも完全対応か疑問ですね。
そろそろ、メーカーから正式に不具合を公表して頂きたいものです・・・
こちらは現状、直してもらったマイコンVer.で全く問題なくリンクしています。
サポセンははっきり言って最悪につながりにくいです。何度か問い合わせしましたが、月曜日は最悪、火曜日以降で、一般的なお昼休み直前(11時50分頃)がそこそこつながりやすいと感じています。メーカーの規模にもよりますが、今のご時勢サポートTELは土曜日も対応して頂きたいですね。
早く修理完了しシアターライフをおくれますように。
書込番号:8557552
0点
結果報告です。
2006年製ビエラでもビエラリンクに不具合が出るという件ですが、
いろいろ問い合わせた結果、私の勘違いということでした(^_^;)
リンク設定をしてもTVの電源をOFFすると、再度TVやDVDをONした際にAVアンプの電源がONせず、
TVから音声が出てしまっていたので、口コミに書いてあるような不具合かと思っていたのですが、
2006年製ビエラでは、HDMI初期設定に”AVアンプから音を出す”といった項目を設定することが
できないために起こっているだけでした。
ですから、不具合ではなく、初期の頃のビエラリンク特有の症状でした。
ちなみに2007年製くらいからは初期設定で”AVアンプから音を出す”を選択できるように
なるみたいです。
仕方がないので、TVの電源を入れてから”AVアンプから音を出す”を選択してリンクさせて使用します。
どうもお騒がせしました・・・。
ビエラリンクができた初期のビエラを使用する人は気をつけてください。。。
書込番号:8582297
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/26 15:34:42 | |
| 5 | 2022/11/17 15:20:33 | |
| 8 | 2020/09/06 12:25:10 | |
| 3 | 2017/03/28 19:44:11 | |
| 2 | 2015/06/19 22:00:35 | |
| 4 | 2015/01/21 12:34:15 | |
| 7 | 2015/10/10 19:26:22 | |
| 9 | 2014/12/22 23:15:41 | |
| 14 | 2014/12/07 11:26:16 | |
| 2 | 2014/03/23 13:15:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








