『RX−V767を検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,524

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:4.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ Smart theater 717 HTP-S717のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 717 HTP-S717の価格比較
  • Smart theater 717 HTP-S717のスペック・仕様
  • Smart theater 717 HTP-S717のレビュー
  • Smart theater 717 HTP-S717のクチコミ
  • Smart theater 717 HTP-S717の画像・動画
  • Smart theater 717 HTP-S717のピックアップリスト
  • Smart theater 717 HTP-S717のオークション

Smart theater 717 HTP-S717パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • Smart theater 717 HTP-S717の価格比較
  • Smart theater 717 HTP-S717のスペック・仕様
  • Smart theater 717 HTP-S717のレビュー
  • Smart theater 717 HTP-S717のクチコミ
  • Smart theater 717 HTP-S717の画像・動画
  • Smart theater 717 HTP-S717のピックアップリスト
  • Smart theater 717 HTP-S717のオークション

『RX−V767を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 717 HTP-S717」のクチコミ掲示板に
Smart theater 717 HTP-S717を新規書き込みSmart theater 717 HTP-S717をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RX−V767を検討中です

2011/06/16 19:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717

スレ主 ken-katoさん
クチコミ投稿数:15件

前回ご質問させて頂いた時の回答を参考にして、ヤマハ以外のAVアンプも取説をダウンロードしまくり自分なりに勉強してみました。その結果、RX−V767しかないかな、という結論に達しました。ただ、今使用中のスピーカーをそのまま流用した場合の音質とヤマハのVPS効果(このAVアンプを選んだ一番のポイントです)についてどうなんだろう?という疑問が残ります。こんなイレギュラーな組み合わせ普通ありえないのかも知れませんが、考えられる具体的な不具合があるのでしたら教えて頂けないでしょうか。よろしく願いします。

書込番号:13139727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/16 19:40(1年以上前)

VPSは特にスピーカーを選ぶような機能ではなく、DSP機能で音に加工をして広がりを与えるものなので特に大きく問題はないと思います。

新型の771も発表されましたので、そちらを待っても良いですね。。
ネットワークやUSB端子などの機能追加が魅力です。。

書込番号:13139750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/16 19:46(1年以上前)

S717のスピーカーのインピーダンスは4Ωです、RX-V767が対応しているのは6Ω以上となるので対応外です。
4Ωスピーカーでも再生はできるとは思いますが自己責任での使用になりますね。

リヤワイヤレスはプリアウト端子に接続すれば再生できるでしょうけど、電源の連動はできないので少し面倒です。

書込番号:13139772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken-katoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/16 20:11(1年以上前)

お二人にはいつもご丁寧な回答を頂きありがとうございます。口耳の学さんのインピーダンス違いのご指摘には全く気付きませんでした。そこでご回答についてまた質問とは大変恐縮ですが、スピーカー接続は4Ωでいいのですか?それから、インピーダンス違いによる音質の低下とかはやっぱりあるんでしょうか?

書込番号:13139848

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-katoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/16 20:50(1年以上前)

最後にご回答にさらに質問という形で終わってしまい申し訳ありませんでした。自分で調べてみます。ありがとうございました。余談ですが、新機種には予算が合いそうにありません。(笑)

書込番号:13139999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/17 10:51(1年以上前)

>スピーカー接続は4Ωでいいのですか?

基本的には問題ないと思いますが、一応音量には注意が必要ですね。。
おそらく、普通のご家庭のリビングで使用する程度の音量なら大きくても問題ないとは思いますが・・・

>インピーダンス違いによる音質の低下とかはやっぱりあるんでしょうか?

これは気にしなくてもよいと思います。

書込番号:13142156

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-katoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/17 12:02(1年以上前)

クリスタルサイバーさん回答ありがとうございました!これで迷いなくRX−V767の購入に踏み切ることができそうです。早ければ今日、明日中にも手配したいと考えてます。余談ですが、HTP−S717本体は大事に保管しておき、何かしらの問題が発生した時のために使用します。でも、先々は欲が出てスピーカーもちびちび買い足したりするんでしょうけど。(笑)ありがとうございました。

書込番号:13142332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 717 HTP-S717
パイオニア

Smart theater 717 HTP-S717

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

Smart theater 717 HTP-S717をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング