『ワイヤレスヘッドホン🔰』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 発売

HT-CT100

フロント・センター一体型スピーカーを採用した3.1chホームシアターシステム。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-CT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション

HT-CT100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション


「HT-CT100」のクチコミ掲示板に
HT-CT100を新規書き込みHT-CT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレスヘッドホン🔰

2020/04/20 19:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT100

スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

こちらの2.1ch のサラウンドシステムにテレビ DVD の他 Wii U をくっつけています。
外出自粛で Wii U のカラオケをやることになり、 迫力のある音で歌いたいと思い、 Wii U は HDMIケーブルでテレビにつないでいたのですが、画像と音声のズレが気になり Wii で使っていたD端子+アナログケーブルの、アナログケーブル二本をサラウンドシステムの音声入力に直接接続することで、なかなかよいおとが出てズレもなくなって大満足したのですが、 我が家はマンションのため音が気になり、そこでヘッドフォンを使えばよいとひらめきました。 しかしながら サラウンドシステム機器には ヘッドホンジャックがありません。 昔の人間なので 紐の付いてないヘッドホンには全く無知です。 なんとなくネットを見ていて 光デジタルの出力があればワイヤレスのヘッドフォンが使えるの!? とか思ってしまったのですが、私の勘違いでしょうか? もしこのサラウンドシステム の音をヘッドホンで聞くことが可能であればどのようなものをどんな風に使えば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:23350146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/04/20 19:20(1年以上前)

>aya-tanさん

https://s.kakaku.com/item/K0000954792/?lid=sp_ksearch_kakakuitem#tab02

こういう奴です。


光デジタル出力端子にBluetoothトランスミッターを繋げて、Bluetooth ヘッドホンを無線接続する方法もありますが、音声の遅延は避けられません。

リンク先のような商品はソニーからも出てますが、Bluetooth に比べ遅延が少ないです。

書込番号:23350172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/04/20 19:33(1年以上前)

連投すみません。

本機の仕様を見たら、光デジタル端子は入力のみのようですが、テレビ側の出力端子を使うご予定なんでしょうか。

書込番号:23350203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/20 20:17(1年以上前)

早速のご教授、誠に有難うございます。
おっしゃる通り、光デジタルの入力のみですね。
無理ってことになりますかね(涙)。。>ビビンヌさん

書込番号:23350293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/04/20 21:32(1年以上前)

>aya-tanさん

テレビに光デジタル出力端子があれば、そこに繋げて使えるはずですよ。イヤホン端子でもOKですが、サーというノイズが入って音質は下がるかもしれません。

書込番号:23350466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/20 21:55(1年以上前)

>aya-tanさん
テレビ経由だと同じように音がずれてしまう可能性高く嫌ですよね?

ヘッドホンはワイヤレスでないとダメなんですか?

あとはビビンヌさんが紹介されてる機器にはアナログ入力ありますよね?
これにwii-uの赤白ケーブル挿してしまう。
抜き差しが面倒なら音声切り替えるセレクターを導入するで良いかと思いました。

でも、ワイヤレス。。遅延の可能性ありますよ。

書込番号:23350546

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/21 07:56(1年以上前)

>kockysさん

おはようございます。
ご教授、有難うございます。

ワイヤレスでなくても全く問題ありません。
Wii U の赤白ピンを テレビに挿すということでしょうか?
それだとテレビの音質になってしまいますよね? あいにくテレビの音は高音質とは言えぬレベルでして。。

テレビに挿しても、 Wii Uの音をサラウンドシステムから出して、その音をヘッドホンで聞くことができるのでしょうか?

どうにも最近のヘッドホンの仕組みが分からず、わけのわからないことを言っていましたらすみません。

書込番号:23351099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/21 07:58(1年以上前)

>kockysさん
失礼しました
テレビではなくヘッドホンに赤白ピンを挿すということ?ですよね!?
やっぱりヘッドホンの仕組みが分からず話についていけてませんね。すみません。

書込番号:23351100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/21 11:10(1年以上前)

>aya-tanさん
はい。ヘッドフォンに挿すです。現在、赤白はテレビに挿せないと思います。偶についてるの有るかもですが。

書込番号:23351352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/04/21 11:52(1年以上前)

>aya-tanさん

>kockysさんの仰る方法で良いと思いますが、ざっくりネットを調べたところ、Wii u はHDMI出力でしかサラウンドに対応してないみたいです(間違ってたらすみません)。

カラオケのソフト自体もサラウンド対応なのか分かりませんが、ソニーのサラウンドヘッドホンであれば、wiiu のHDMI出力からヘッドホンに繋ぎ、そこから本機にHDMIで出力可能です。
https://s.kakaku.com/item/K0000569301/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

接続はこんな感じ。
wiiu(HDMI) →(HDMI入力) ヘッドホンのプロセッサ(hdmi出力) →(HDMI入力)HT-CT100(HDMI出力)→(HDMI/ARC) テレビ

書込番号:23351416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/21 12:37(1年以上前)

>ビビンヌさん
詳しい説明ありがとうございます ワイヤレスヘッドホンにはプロセッサーというものがあるわけですね やっと理解ができました
ヘッドフォンのプロセッサーの後にサラウンドシステムに入る形でもサラウンドシステムの音がヘッドホンから聞こえるのでしょうか!?
アナログ人間なのでサラウンドシステムから出力したコードがプロセッサーの入力に入らないと サラウンドシステムの音が聞こえないのではないかと思ってしまうのですが、やっぱり理解できてないでしょうか!?
もしや、HDMI ケーブルというのは IN OUT 関係ないのですか!? 今ちょっと調べたらそんなことが書いてありまして。 双方向でどちらもできてしまうケーブルということでしょうか?

とんちんかんな質問を何度もすみません。

書込番号:23351486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/21 12:41(1年以上前)

追記すみません

この 接続の仕方でテレビに Wii U の 画像が映りますか?
接続に関しては D 端子を別にテレビにさす のでしょうか?

後 Wii U のカラオケは ソフトではなく JOYSOUND の通信 のものです

書込番号:23351490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/04/21 13:19(1年以上前)

>aya-tanさん

画像のようにwiiu→ヘッドホン(プロセッサ)→テレビ へとHDMIで繋げるのが基本形です。D端子は使いません。

ヘッドホンがオフの時はテレビから映像と音声が出て、ヘッドホンをオンにすると音声はヘッドホンから、映像はテレビから出ます。

今回はテレビとプロセッサの間にHT-CT100を挟む形になり、するとヘッドホンがオフの時はHTーCT100から音声が出て、オンするとヘッドホンから音が出ます。ただ、この接続は実際に試してみないと、遅延なども含めてうまく動作するかわからないです。

ヘッドホンでどれだけサラウンド体験できるかも分かりませんし、単に高音質なら良いのであれば、パナソニックのヘッドホンか有線ヘッドホンで問題ないかなと思います。

カラオケの場合、音声遅延にはシビアになると思うので、ちょっとでも違和感を感じる可能性のあるワイヤレスは避けた方が無難かもしれませんね。

(MDR-HW700DS の口コミを見ると、wiiu との接続で音切れが出たり、サラウンド効果は感じないと言った声もあるので、ちょっとやめといたほうが良いかもです)

書込番号:23351555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/22 17:34(1年以上前)

>ビビンヌさん

遅くなり申し訳ございません 。
詳しくありがとうございました。
大変勉強になりました。

なかなか難しそうですね。
何よりヘッドホンがそんなに高いものとは思いもしませんでした(笑)。

ただ一点だけ私の接続の仕方が間違っているのかなという点が。 このサラウンドスピーカーとテレビを 光デジタルケーブルで繋いでいるのですが、 これも HDMI ケーブルでつなぐべきなのでしょうか? サラウンドシステムは音だと思っていたので画像は関係ないと思っていたのでなぜ HDMI の端子があるのか不思議に思っていました。

有難うございます。

書込番号:23353929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/22 17:37(1年以上前)

>kockysさん
遅くなりましてすみません。
ちょっと諦めた方が良さそうですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23353936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/04/22 17:45(1年以上前)

>aya-tanさん

確かに高価ですよね。

>このサラウンドスピーカーとテレビを 光デジタルケーブルで繋いでいるのですが、 これも HDMI ケーブルでつなぐべきなのでしょうか?

問題はないですが、その接続方法だとサウンドバーの電源連動ができてないのでは?

HDMI は音声と映像を一緒に出力できる端子です。
なので、前回添付した画像のように、プロセッサーをサウンドバーを置き換えて考えると良いです。

WIIU → サウンドバー → テレビ

この順番ですべてHDMIケーブルで繋げるのが一番シンプルな方法ですが、現状問題ないならそのままでも構わないと思いますよ。

書込番号:23353949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/22 18:04(1年以上前)

完全解決です、有難うございました。

書込番号:23353971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスヘッドホン🔰 16 2020/04/22 18:04:59
突然リンクオフ・・・ 5 2013/12/10 22:34:29
サウンドフィールド 3 2011/10/27 19:07:54
音がズレる 2 2011/06/17 11:55:41
接続です。お願いします・・・。 6 2010/11/28 5:00:25
接続方法を教えてください! 1 2010/10/31 20:38:33
音が出なくなる 0 2010/10/22 23:00:11
画像が出ません! 4 2010/08/22 17:48:36
ドンキで26800円 0 2010/03/31 0:06:47
画像が一瞬途切れる!? 7 2010/03/10 14:31:20

「SONY > HT-CT100」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT100
SONY

HT-CT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

HT-CT100をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング