『ブルーレイ(BDZ-T55)のDeep Colorを活かす接続方法について』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 発売

HT-CT100

フロント・センター一体型スピーカーを採用した3.1chホームシアターシステム。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-CT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション

HT-CT100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション


「HT-CT100」のクチコミ掲示板に
HT-CT100を新規書き込みHT-CT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT100

スレ主 odnazさん
クチコミ投稿数:9件

テレビKDL-40F5、ブルーレイBDZ-T55、本製品HT-CT100の3つを購入予定にしております。

テレビ、ブルーレイプレーヤーともにDeep Color対応ですが、HT-CT100は非対応だそうですね。
是非ともブルーレイプレーヤーのDeep Colorは活かしたいと考えているのですが、
Sonyのサイトの接続方法ページではこの3機種に限定した接続方法が載っていないため、可能かどうかわかりませんでした。

現在考えているのは

BDー(HDMI)→TV←(光・HDMI)→HT-CT100
↓                ↑
→ーーーーーーー(光)ーーーーー→↑

という接続方法です。実際まだ購入していないため、まったく検証しておらず絵空事でしかありませんが、
BDとTVを直接HDMIで繋げば行けそうな気がしています。
しかしHT-CT100の取説ではHT-CT100のHDMI入力と繋げと説明されていますね。やはり私の考えている繋ぎ方では上手く行かないんでしょうか?

HT-CT100をお使いの方で、Deep Color規格を損なわずにお楽しみの方がおられましたら是非教えてください。
なおHT-CT500が対応していることは承知しています。今回はHT-CT100に限定して質問させてください。

書込番号:9871372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/18 12:11(1年以上前)

予定機器の組み合わせなら、想定している接続でも問題は無いと思いますよ。
CT100はビットストリームの次世代音源(BD)には対応していませんし、CT100が対応するPCMマルチチャンネルですが、T55は2chでしかデコードが出来なかったと思うので、無理にHDMI入力に拘る必要はないと思います。

書込番号:9871602

ナイスクチコミ!1


スレ主 odnazさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/18 12:48(1年以上前)

レスありがとうございます。なるほど、安心しました。
将来的に5.1chにすることは考えておらず、ステレオ(2.1もしくは3.1)でしっかり鳴るのであれば問題ないと考えています。

・BD→(HDMI)→TV
・BD→(光)→HT-CT100
この場合、ブルーレイプレーヤーの映像信号はHDMI経由、音声信号は光経由と分岐するということでいいんでしょうか。
もし、映像も音声もHDMI経由が優先されたとすると、ブルーレイプレーヤーの音声信号はTVをバイパスして、TVからHT-CT100に向かうということでしょうか。

各機器のHDMI切り換えや、HT-CT100の光入力端子切り換えが複雑で(よく把握できないので)混乱しています。
うまくブラビアリンクでリモコンひとつで切り換え出来れば言うこと無いんですが…。

書込番号:9871739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/18 13:08(1年以上前)

>この場合、ブルーレイプレーヤーの映像信号はHDMI経由、音声信号は光経由と分岐するということでいいんでしょうか。

映像と音声は別経路でも出力されます。

>もし、映像も音声もHDMI経由が優先されたとすると、ブルーレイプレーヤーの音声信号はTVをバイパスして、TVからHT-CT100に向かうということでしょうか。

そういう経路でも音は出せます。この場合TVが対応する音声フォーマット次第ですが、HDMIの音声信号をPCMにすればTVからCT100経由でもOKでしょう。ただサラウンドを素直に楽しみたいなら、T55→(光/同軸)CT100で繋いだ方が良いでしょう。

>うまくブラビアリンクでリモコンひとつで切り換え出来れば言うこと無いんですが…。

ブラビアリンクでコントロールするならHDMI接続が必要なので、優先したいDeep Colorは無理になります。(どちらかにする妥協が要りますね)

書込番号:9871809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odnazさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/18 13:20(1年以上前)

早速のレスありがとうございました。

>ブラビアリンクでコントロールするならHDMI接続が必要なので、優先したいDeep Colorは無理になります。
なるほど、とても分かりやすかったです。
いくつかの繋ぎ方の選択肢のメリットとデメリットもだいぶ整理できました。あとは購入して試行錯誤して頑張ります。

お世話になりました。

書込番号:9871841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスヘッドホン🔰 16 2020/04/22 18:04:59
突然リンクオフ・・・ 5 2013/12/10 22:34:29
サウンドフィールド 3 2011/10/27 19:07:54
音がズレる 2 2011/06/17 11:55:41
接続です。お願いします・・・。 6 2010/11/28 5:00:25
接続方法を教えてください! 1 2010/10/31 20:38:33
音が出なくなる 0 2010/10/22 23:00:11
画像が出ません! 4 2010/08/22 17:48:36
ドンキで26800円 0 2010/03/31 0:06:47
画像が一瞬途切れる!? 7 2010/03/10 14:31:20

「SONY > HT-CT100」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT100
SONY

HT-CT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

HT-CT100をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング