『パソコンとテレビの接続』のクチコミ掲示板

2004年10月下旬 発売

シネマステーション ミニ TSS-15

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:6W ウーハー最大出力:18W シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション

シネマステーション ミニ TSS-15ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

『パソコンとテレビの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション ミニ TSS-15」のクチコミ掲示板に
シネマステーション ミニ TSS-15を新規書き込みシネマステーション ミニ TSS-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンとテレビの接続

2009/11/10 23:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

クチコミ投稿数:6件

質問です。
TSS-15の購入を考えているのですが、
パソコンとテレビとで使用をするときに、
ケーブルの付け替えなどせずに使用可能でしょうか?

仕様を確認したところ、音声入力:3系統(アナログ1、光デジタル2、同軸1)とあり、
PC側のマザーボードにSPDIF出力端子があったので、PCとTSSを光ファイバーケーブルで接続。
そしてTV(レグザ:37Z8000)にも光ファイバーケーブルを1本購入して接続。
(付属で光ファイバーケーブル1本はついてましたよね?)

PC側での使用目的は、ゲームなどはあまりせず、レグザをPCのディスプレイとして使用して
HDD内の再生での映画・音楽・アニメ鑑賞などです。

PC側のスピーカーは、ロジクールのZ4の購入も考えていたのですが、
TSS-15でも十分な音質で再生できるなら、無駄なスピーカーを増やさずに済むと思ったので。
ちなみに、サウンドカードはcobra AW-850です。

掲示板の 7385732や7128662を見て大丈夫かなとは思ったのですが、
初めての購入でいまいち確信が持てないので、
どこか間違えがあればご指摘していただければと思います。

書込番号:10455335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/11 01:16(1年以上前)

ケーブルの付け替えは必要ないです。
2本ともつないだまま、リモコンか本体のスイッチで切り替え可能です。

光ケーブルは付属してなかったと記憶しています。

書込番号:10456188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/11 07:15(1年以上前)

光入力に2台繋げて切り替えて使用できます。
ケーブルは1本付属しますね。

書込番号:10456706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 08:04(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。リモコンで切り替えできるのですね。
購入しようと思っているものが、現品限りの商品なので助かります。

あと重ねて質問なのですが、今はDVDの再生はPCで再生しようと思っているのですが、
PCでDVD再生しても5.1chで再生されるのでしょうか?
またその場合はPCのディスプレイ扱いとなり、液晶のスペックが下がったりするのでしょうか?
PS2の接続は、PS2とTSS-15を光ケーブルで繋いで、PS2とTVの接続したほうがいいのでしょうか?
またPS2からTVの接続も光ケーブルでの接続しないとダメなのでしょうか?

ちょっと朝で急ぎで文章作っているので、?ばかりの読みにくい文章になってるいません。。

書込番号:10456818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/11 10:15(1年以上前)

PCでのDVD再生で5.1ch再生するにはサウンドカードとDVD再生ソフトがDolby DigitalとDTSのパススルー出力に対応している必要があります。
サウンドカードの仕様にパススルー対応の記載があるなら後はソフトの対応で5.1ch再生可能となります。
液晶のスペックが下がるとはちょっと質問内容がわかりません。

PS2の接続はPS2用接続ケーブルでREGZAに繋げて、音声は光ケーブルでTSS15に繋げます。
テレビとの音声接続は赤白端子になり、光ケーブルで繋げても音は出ないです。

書込番号:10457177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 13:30(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
随分理解できてきた気がします。

で、購入しようと思い店舗に行ったのですが、ちょっと悩むことが、、
TSS-15を12,800円の価格で購入しようと思っていたのですが、
ONKYO CB-SP1200(B)とDHT-SR1のセットが2万円でいいとのこと。(両方とも展示品ですが)

配線などすっきりするし、TSS-15と比べると定価的に随分お得な気がして
こちらにもかなり惹かれたのですが、CB-SP1200(B)&DHT-SR1とTSS-15の
性能はやはりかなり違うのでしょうか。出力など随分違うので、比べる対象ではないのかもしれませんが。。

またPC、TVとの接続はTSS-15と同じと思っておいても大丈夫でしょうか?
なんか質問ばかりになってしまい申し訳ない気もしますが、
初のホームシアタースピーカーの購入なので、自分でも理解、納得して買いたいと思いまして。

あと、液晶のスペックが下がる・・・・・・これはPCでDVDを再生した場合、
レグザの超解像技術やWスキャン倍速などの高画質をそのままの性能で発揮できるのかな
と思っただけで、朝急いで文章作ったのでわかりにくい文章になってしまいました。

書込番号:10457891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/11 21:08(1年以上前)

AV GATEの音声は未試聴なので音質的にどちらがよいかは分かりませんが、ラックも含めた5.1chシステムがそのお値段なのは魅力的ですね。

性能的には各種サラウンドフォーマットへの対応は最新のロスレスには対応しないものの、基本的なDolby DTS AACには対応するので困ることはないでしょう。
試聴して気に入ったのならAV GATE+DHT-SR1のセットがいいでしょう。

接続は変わらないです、どちらも光ケーブルでの接続でいいでしょう。
将来テレビと連動させたくなったらDHT-9HDに交換もできますしね。

あとAW-850はS/PDIF出力は非搭載なのですが、AW-850 Deluxeでしょうか。
こちらなら光出力搭載ですが、調べたところS/PDIF出力は2chのみとなっていますね。

書込番号:10459788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 23:50(1年以上前)

CB-SP1200(B)とDHT-SR1のほうがよさそうですね。
後からも交換もできるみたいですし。ちょっと明日から楽しみです。

いろいろとお答え頂きありがとうございました。助かりました。
明日にでも買いに行こうと思います。


書込番号:10461325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション ミニ TSS-15
ヤマハ

シネマステーション ミニ TSS-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

シネマステーション ミニ TSS-15をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング