『ES7 ES55 BOSE OE』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 TriPort OEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriPort OEの価格比較
  • TriPort OEのスペック・仕様
  • TriPort OEのレビュー
  • TriPort OEのクチコミ
  • TriPort OEの画像・動画
  • TriPort OEのピックアップリスト
  • TriPort OEのオークション

TriPort OEBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • TriPort OEの価格比較
  • TriPort OEのスペック・仕様
  • TriPort OEのレビュー
  • TriPort OEのクチコミ
  • TriPort OEの画像・動画
  • TriPort OEのピックアップリスト
  • TriPort OEのオークション


「TriPort OE」のクチコミ掲示板に
TriPort OEを新規書き込みTriPort OEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ES7 ES55 BOSE OE

2009/12/02 00:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort OE

スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

現在の愛機はAKG K240stで、音質もかねがね満足しているのですが、ポータブルで使えるヘッドホンがないということで、新たに購入しようと考えております。

選択肢としてはオールマイティでクリアだが、k240には及ばないATH ES7かES55か、個性派で原音全く無視だけど耳ざわりのいいOEか。ひそかにOEのパットの心地よさに惹かれつつあるのですが、環境の整った視聴とは違って実際ipod等で聞くとどうなのでしょう?

AKGのポータブルはk24pを超える音質のものは出ていないし、もし他に選択肢として挙げられるものがあればご教授お願いします。ポータブルに高音質を求めるのがそもそも無謀なのかというところも気になるところで、皆さんどういった工夫をしているのかも気になります。イヤホンはE4を持っているので、ヘッドホンでお願いします。

書込番号:10564741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/02 00:51(1年以上前)

候補の一つとして、ゼンハイザーのHD25-1Uなんかはどうでしょう

やや低音よりですがモニタ系ですし、ある程度はオールマイティです
クラシックに向くとは思えませんが^^;

書込番号:10564800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/12/02 07:48(1年以上前)

値段がお手頃なVictorのS800をお薦めしたいですが,ソロソロテクニカの低音拡張型が出て来ます。
今週末か来週末のデビュですょね。

書込番号:10565421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/12/02 08:20(1年以上前)

元気があって、華やかな雰囲気だとパナソニックのDJ1200と言うのがあります。

書込番号:10565496

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/02 22:29(1年以上前)

ぶうげんりびあさん
 HD25は試聴したことがありませんが、他の機種は聞いたことがあります。やはりAKGやゼンハイザーの高価格モデルには、なんというか癖になる味付けがあって是非欲しいですよね。でも、私が大学生ということもあって、このモデルだとどうしても収入の大半を失うことになりそうです(苦笑)
  どこか安価で手に入れるところがあればな。。。スパイラルに陥った自分が悩ましいです。でも、ポータブルはこれが最後の買い物と思っているので、高価格モデルを視野に入れつつこの機種も視聴しに行こうかと思います。貴重な意見どうもありがとうございました。

書込番号:10568788

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/02 22:50(1年以上前)

どらちゃんさん
 過去の口コミかねがね拝見させて頂いております。ヴィクターのヘッドホンは視野に入っておりませんでした。今回紹介して頂いた機種はコストパフォーマンスがよさそうですね。これもまた知らなかった機種なので、視聴してみます。資金のことまで推察して頂いて、名器が見つかればこれほどありがたい話はありません。特にポータブルでは。ただ、もはやスパイラルに陥った私の耳は、とても欲深だという点が歯がゆいです笑
 私の主観的持論では、(AKGやゼンハイザーの高価格モデルを聞いて)イコライザなしでフラットなまま絶妙なバランスを生み出すヘッドホンが最終的に自分の満足のいく商品ということになっております。その点においてポータブルでは、ES55、ES7、OEでなやんでおりました。オーテクの機種はフラットに聴くと若干のこもりと強調された高音が目立つ傾向にありますよね。OEは低音は強調されているものの、高音はクリアなドンシャリ型。個人的に装着感を含めOEに軍パイが上がっている気がします。しかし、どらちゃんさんの言うオーテクの新商品がどのような進化を遂げているのか楽しみでもあります。それを考えるともう少し待つのもアリですね。貴重なご意見ありがとうございました。
 

書込番号:10568933

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/02 23:01(1年以上前)

毒舌じじいさん
 紹介ありがとうございます。華やかさというのはとても大事ですよね。愛機のK240にも、繊細さという華やかさのような味付けを感じていたところです。
 今回も知らないヘッドホンを紹介して頂いたので、視聴しにいってみたいと思います。どうやら私は日本のメーカーに疎いようなのですが、意外と名器が転がっているのかもしれません。しかも割安で笑

 パナソニックの製品はプレーヤーとの相性を選びますよね。ただモデルによって音が結構違うので、楽しみです。貴重なご意見ありがとうございました。

 
 
 

書込番号:10569031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/12/02 23:06(1年以上前)

今月も新しいヘッドホン類は出て来ます。
確か,韓国のクレシン製もデビュしますね。
また,Monster by Dr.Dreモデルも中旬辺りに出て来そうです。
このモデルは,少々高目な設定ですが,現行機のNC無しのスモールモデルと,白モデルもデビュしそうです。
尚,ケーブルの色は赤を採用するのは系譜ですね。

書込番号:10569082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/03 00:24(1年以上前)

どらチャンでさん、またそんな悩ます事を・・・(笑)

でも悩んでる時も楽しいので、一杯悩んだ方が良いかもですね^^
悩んで決めて買った製品は、ただひょいっと買った製品とは全然違うと思います

この機種と似たような値段だったので、候補の1つにでもと思ったのですが
高かったですか・・・失礼しました ^^;
ゼンも好みに合えば、言われるように癖になりそうな製品ですねw

色々研究もされているようで、最適な製品が見つかると良いですね^^

書込番号:10569702

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2009/12/03 01:44(1年以上前)

韓国のクレシン製=Phiaton MS400
http://www.amazon.co.jp/PHIATON-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-Moderna-Products%E5%8F%97%E8%B3%9E-MS400/dp/B001EUE6AK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1259772165&sr=1-1
コレ個人的に欲しい・・装着感も好いらしいし

書込番号:10570100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/12/03 12:43(1年以上前)

海燕さんが紹介したモデルは,比較的高目な価格なんですね。
違うモデルに,PS320の型番が付いた2Wayモデルが在りますね。
カラーはオーソドックスですが,複数ドライバ搭載は魅力在りますね。

処で,VictorのS800は低音が出るタイプです。
比較的低い低音も出して来るのと,シャカシャカ調高音は控え目なタイプです。
で,このタイプと違う鳴り方をするのが,フィリップスのSHL9560とDENON DJホンのHP500です。
シャカシャカ調高音は派手目な傾向で,低音の衣は控え目に肉付きは好い鳴り方では在りませんです。

其れから,ボーカルイメージが比較的カッチリとして居るのはVictor機で,フィリップス機とDENON機は少々甘いので,鳴らす環境が甘いとボーカルイメージの低音〜高音パートの繋がり感が甘くなります。

書込番号:10571389

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 21:30(1年以上前)

皆さんに色々アドバイスを頂いたところで、これ以上頭で悩んでも仕方ないので「行動あるのみ」という結論に至りました。そこで先日、秋葉原におもむき、ダイナミックオーディオや石丸電気等の店を中心に皆さんにご紹介頂いた商品と自分なりに気になっていた商品を試聴して参りました。
 結論から言うと、どれも良いのですがHD25がいいなぁと感じました。日本のヘッドホンはよくまとまっているのですが、慣れ親しんだAKGと比べると、音にのこる余韻とでも言いましょうか、一音一音に乗ってくる緩急のバランスが不自然に感じてしまいました。
 BOSEはとても不自然極まりないのですが、OEに関しては不思議な楽しさがありましたね。おそらくipod限定であろうチューニングが功をそうしているのでしょう。
 しかし、Victorに関しては、主に日本の楽曲で押尾コータローやRADWIMPS等恐ろしくマッチする楽曲があったのが不思議なところで、楽曲にもどのような音響設備できくのか前提があるのかもしれない、などと思いました。
 今回は使用環境がIPODという貧弱なデバイスということもあり、マッチするBOSEOEかハイクラスのHD25どちらかにしようと思います。色々なものを見てきて回ったため、文章があっちいったりこっちいったりしてしまいましたが、おかげ様で勉強になりました。この場を借りて色々勉強させて頂いたこと、お礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 
 

書込番号:10584173

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/08 16:34(1年以上前)

今回悩んだ結果、BOSE OEを購入致しました。再度視聴してみたのですが、 はっきり言って、音質の面においてゼンのHD25の方が優れているといるというか、OEが勝る部分はほぼありませんでしたが、大きさや利便性を考えたらOEの方が楽かなと思いました。決め手は自分の財布との相談でしたが笑
買ってしまったから、最後に長所を書くことにします。まず、携帯性が高い。カバンにも収納可能です。次に付けごこちがいい。冬など温かそうだし、耳がいたくならない。ケーブルが収納できるのが便利。ドンしゃりの音質が好きなら中々イイ。が、中音域が完全に弱いところは欠点か。音に繊細さはなく野太い。ロックの中でもグランジやラップを聞くならベストチョイスかもしれない。オーケストラは合わないはずなのに、意外とBASSが心地イイ。今回のことで学んだことは、ポータブルでも優先順位が音質ならば、HD25を押したい。がしかし、それでも若干ゴツめだし、利便性が高くて、音質的にエッジのきつくないヘッドホンも欲しい方はOEもありだと思う。ドンしゃりと言っても、ただのドンしゃりではなく、ドンシャキーンくらいはあると思われる。低音強調型のヘッドホンは沢山あるが、その中では総合的にレベルは高いと思う。ただし、コストパフォーマンスは大してよくない。15000円が妥当な気がする。余談ではあるが、BOSEのQC15は四万円近くするが、かなり上質な音がした。それでもAKGのオープンタイプならそれを上回るものが安く買えるのだが、やはりポータブルは価格が難しいですね。

書込番号:10598895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > TriPort OE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオク 偽物ヘッドホン情報 1 2011/10/03 21:14:03
気になること 4 2011/09/06 18:53:30
設計品質と修理対応に疑問 0 2011/07/25 21:17:09
低音とイヤーパッド 15 2011/03/23 19:57:01
新型について 3 2011/10/15 12:30:25
耳当て劣化で粉々 6 2010/10/22 6:16:04
triport around earかtriportOEか・・・ 2 2010/09/26 11:38:43
ES7 ES55 BOSE OE 12 2009/12/08 16:34:16
IE8からの買い替えですが 2 2009/11/09 12:24:02
ケーブル 2 2009/07/28 19:59:06

「Bose > TriPort OE」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TriPort OE
Bose

TriPort OE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

TriPort OEをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング