『音質は悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 TriPort IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

TriPort IEBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

『音質は悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TriPort IE」のクチコミ掲示板に
TriPort IEを新規書き込みTriPort IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

音質は悪い

2009/05/31 18:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE

大型量販店で2軒連続売り切れだったことで、さらに購入意欲が高まり、息を切らすようにして3軒目でゲット。

マックに駆け込み、ipod touchにつなぐ。

しかし、歓喜も束の間、すぐに落胆に変わりました。
音質が悪い。オーディオ関係に暗い自分でも、明らかに中音〜高音がこもっていることが分かりました。ipod純正より悪い印象。

先日ソニーのMDR-EX500SLを買って音には満足していたのですが、U字型コードに左耳が引っ張られることが堪えきれず、これを購入したのですが・・・。

だけど、やっぱりBOSEを使うと思います。それほど、U字型はストレスになります。BOSEはタッチノイズもないし、かっこいいし。

音にこだわらない、ファッション優先の人にはオススメです。

書込番号:9631323

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/31 19:44(1年以上前)

前々から,BOSEのIEは,中高音域には定評が無いのですから,承知して置かないとです。
其れから,低音は駆動力が在る環境だと,結構な音を聴かせますょ。

書込番号:9631800

ナイスクチコミ!0


アーフさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 TriPort IEのオーナーTriPort IEの満足度4

2009/06/02 06:28(1年以上前)

私も最初同じような印象を持ちました。
でも、しばらく使っていると全く印象が異なります。
私はipod5世代のハードディスクのタイプを使っています。
IEは純正のヘッドフォンに比べて同じボリュームだと小さく聞こえます。
でも中低域は豊かですからよけい高音が出ていないように聞こえるんだと思います。

IEはしばらく使っていると音が変わってくるのと、
装着方法が、耳穴にねじ込むのではなく「乗せる」感じがはまってくるとすごく抜けの良い音に変わってきます。
イヤーパッドは耳の形によってフィットの仕方が変わりますから、是非大中小を試してみられることをおすすめします。

しばらくIEになれた後、ipod純正ヘッドフォンに戻すと、すごくペラッペラな音に聞こえますよ。

では。

書込番号:9639292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2009/06/07 00:19(1年以上前)

>>音質が悪い。オーディオ関係に暗い自分でも、明らかに中音〜高音がこもっていることが分かりました。ipod純正より悪い印象。

これはドンシャリ音が綺麗に聞こえる証拠ですよ、確かに新しいipod純正は初代のに比べシャリシャリにしています。
出ている音の質だけで言えばこのイヤホンのほうが高いとほぼ断言できますが気に入らないなら国内メーカーのドンシャリイヤホンを選んだほうがいいですよ。

アーフさんの言っている通り、不思議なもので慣れた後戻るといかに純正がしょぼいか分かりますよ。

書込番号:9662346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/08 00:33(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
少し使うにつれ、耳に乗せる感じがとても心地よくなってきました。
タッチノイズとは無縁ですしね。

イコライザーで少し高音を強くしたら、自分の満足いく音にもなりました。

書込番号:9667479

ナイスクチコミ!0


hirokudoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 TriPort IEのオーナーTriPort IEの満足度5

2009/06/12 17:18(1年以上前)

⇒、明らかに中音〜高音がこもっている とありますがソースの問題もあるのでは
私はipodにつないでいますがロスレス以外入れないようにすれば最高です。
あと低音重視の曲だと出すぎて上が出ないように聞こえます
なんでもほどほどがいいようです

書込番号:9688393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 TriPort IEのオーナーTriPort IEの満足度4

2009/06/15 21:39(1年以上前)

エージングすればかなり音の印象が変わりますよ。
あと、このイヤホンは遮音性がほぼ皆無なので、マックなどのざわついた所では十分に本来の音を認識できないと思います。

書込番号:9704525

ナイスクチコミ!0


jealkdさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 TriPort IEのオーナーTriPort IEの満足度5

2009/08/18 13:09(1年以上前)

買ってすぐの音質でひょうかしているなら完全に間違っています!
BOSEのこの製品はしっかりエージングを重ねなければ本当のサウンドは発揮されません!
エージングをして音質が変わらないようならばあなたが好きなサウンドじゃないだけで仕方ありません…

書込番号:10014930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > TriPort IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のイヤーピースを使ってみました 0 2011/06/05 2:15:37
断線などで故障して保障期間切れの新品交換の場合・・・ 2 2011/04/27 6:21:52
これは偽者なのでしょうか・・・? 9 2011/01/21 22:17:56
音の良さを改めて実感 0 2010/09/17 23:08:02
先日購入。 0 2010/08/22 22:17:16
IE2!! 2 2010/09/16 7:36:43
左右で音の違いが・・・ 3 2010/09/17 12:00:45
無理矢理Shure掛け 0 2010/04/01 23:20:00
イヤーピースを他社の物に替えたい 3 2010/02/23 7:41:51
音漏れについて 2 2010/02/20 23:34:07

「Bose > TriPort IE」のクチコミを見る(全 872件)

この製品の最安価格を見る

TriPort IE
Bose

TriPort IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

TriPort IEをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング