『音質や遮音性など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

音質や遮音性など

2012/08/16 17:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

クチコミ投稿数:58件

現在ビクターのHA-FXC71をパソコンでサウンドカード経由で使っています。
評価の高いこちらのイヤホンを買いたいのですが、音質などは体感で向上するのでしょうか?あと遮音性はどちらのほうが高いのでしょうか?

書込番号:14942920

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/16 18:45(1年以上前)

FXC71はダイナミック型で遮音性が高く解像感に関して優れた機種ではありますが、BA型で周波数特性がほぼフラットに設計されモニター寄りでトリプルフランジのER4Pの次元は明らかにFXC71より上です。ダイナミック型はどうしても解像度の面でBA型に劣るのでFXC71は音を硬くシャープにして解像感を高くしているような音で、本当に解像度が高い音とは異なります。本当に解像度が高い音はひとつひとつの音の密度が濃密で輪郭がツルッとしています。遮音性に関してもトリプルフランジはかなり耳の奥のほうまで入って、耳に完全に蓋をして太い耳栓をしてるような感じなのでどんなカナルのイヤーピースよりも遮音性は高いです。FXC71とER4Pは値段差なりに違うと思います。

書込番号:14943218

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/19 23:37(1年以上前)

>現在ビクターのHA-FXC71をパソコンでサウンドカード経由で使っています。
>評価の高いこちらのイヤホンを買いたいのですが、音質などは体感で向上するのでしょうか?あと遮音性はどちらのほうが高いのでしょうか?


返信の少ないスレなので返答増加を狙って上げます。

何をもって音質の良さとするか…は個人個人違いますから、向上したと感じるかはその方次第です。

ダイナミック型からバランスド・アーマチュア型への買い替えは尚更です。
分析力・音の細やかさ・透明度・密度感・鮮明さなどは確実に向上しますが、低音の重みやパワーは
BA型はD型よりも弱くなるし、低音〜高音までの幅広い再生は損なわれた印象になりやすいです。

この結果繊細で解析力の高く鮮やかな美音のイメージになるが、迫力や力強さや厚みは逆に減衰する可能性も高いということです。
このことの違和感を少なくするには、ダイナミック型からより高いダイナミック型に買い替えれば、
単純に再現性や空間表現能力や正確性や情報量が向上します。

BA型→ダイナミック型に関しては単純な向上ではなく、まったく音の特性が変わり、
違和感を生じる可能性も有り得ることを事前に確認した方が良いです、評判だけ見るのではなくて。

遮音に関しては本機種は全イヤホン屈指、−35db以上の遮音性を誇り前機種より遮音性は明確に上です。

書込番号:14957509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/22 18:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
買わせて頂いてとても満足してるのですが、遮音性なのですがレビューの中で
「目の前で指パッチンしても聞こえない」という書き込みがありました。
僕は音楽を鳴らしている状態では聞こえないのですが、鳴らしていないときは
普通に聞こえるのですが、みなさんどうなのでしょうか?
やっぱりしっかり装着できてないのかなーと思います。(静かな部屋の中です)

書込番号:14968041

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/22 21:23(1年以上前)

音楽鳴らしてないと軽減するだけで聞こえはしますね、そんなもんです。

耳だけ塞いでも外耳道以外からも音は伝わってしまうし、遮音+音バリアで聞こえなくなるのが普通ですから。

書込番号:14968664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/08/24 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。質問続きで申し訳ないのですが、
イヤーチップを灰色キノコから黒スポンジに変えたところ、遮音性が向上し
サ行が刺さらなくなりました、こういうことってあるんですかね。
あと黒スポンジに変えたら音漏れ具合なども変わってくるものなのでしょうか?

書込番号:14976496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング