『このイヤフォンを超えるイヤフォンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

スレ主 onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件

ER-4Pを使い続けて6年。
本当に素晴らしい、使い続けたいイヤフォンだと思います。

量販店でたまに高いイヤフォンに自分のDAP(iPhone5)を
つないで聞くのですが、これを超えるものはなく。。

でも、レビューや口コミを見ていると、他にもよいイヤフォンが
あるような声を見かけます。
ですが、具体的な機種名を書いてあるものはなく、本当に
ER-4Pを超える機種があるのだろうか、知りたく思っています。

どなたか、ER-4Pもいいけど、このイヤフォンのほうがいいいよ、という
機種をご存知でしたら教えてください。

値段はあえて、問いませんので。

質問の意図としては、満足してる彼女とは分かれるつもりはないけど、
新しい刺激もほしい、そんな感じです。

よろしくお願いします

書込番号:18111709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 ER-4PのオーナーER-4Pの満足度5

2014/10/31 00:11(1年以上前)

私もER-4Pが好きですね。

ER-4Pを超えるというより、ER-4P並というところで、EX1000とCK100PROですね。
ただ、遮音性とか装着感まで考慮するとER-4Pになります。
(3段キノコは、すっかり慣れました。)

書込番号:18111867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/10/31 05:50(1年以上前)

自分の好みにドンピシャのイヤホンに出会うと価格とか新旧に関係なく本当に手放せなくなりますよね。
私はなかなかそのような機種に出会えず、色々手を出しまくっています。

さて、ER-4Pより優れているということではないのですが、他の魅力があるもので私からのお薦めはIE800とFlat4-緋弐型です。
どちらもダイナミック型ですので音の傾向は大きく違いますが、どちらも音場の広さが抜きん出ていて、重低音の量感がER-Pより多くなります。
使い分けが十分できると思いますので、機会があれば是非試聴してみてください。

書込番号:18112247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 09:56(1年以上前)

私もER4P持ってます。いいですよね。

さてご質問とのことですが、その意図についていささか解釈に迷います。質問のタイトルの「超える」と、本文後半の「新しい刺激」が相互に矛盾しておりまして。。

新しい刺激=浮気相手は選択肢が数多くございますので、他回答者様をご参考くださればということで、超えるイヤホンについて考えてみました。

私を含め多くの人を魅了するER4Pの真骨頂は、透明感と自然さを併せ持つボーカルかなと思います。これを堅守しつつ、他の部分が超えるイヤホンの選択肢はとても少ないです。

私の知る限り唯一の候補足り得るイヤホンがK3003です。まさに眼前でアーティストが歌っているかのような自然で美しいボーカルに、高音から低音まで華やかなメロディを奏でます。またハイエンドには珍しく鳴らしやすいイヤホンですので、iPhoneでも良い音を聴かせてくれます。ぜひ一度ご試聴ください。

書込番号:18112762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/31 10:10(1年以上前)

ER4Pを超えるイヤホンは、多分ER4S以外ないと思います。
でも双子の姉妹みたいな感じなんで、浮気する刺激にはなりませんよね。
ゆるーい装着感を楽しむのならインイヤー、あるいは低音ボンボンのグラマラスなのにいくとか?
インイヤーならここで評判のいいゼンハイザーやボーズの機種、海外サイトで評判のいいYUINとかかな。
YUIN PK2とPK3使ってますけど、リラックスしたBGM用って感じです。

書込番号:18112798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/31 10:47(1年以上前)

4sとの比較ですがこんな記事はあります。

http://www.barks.jp/news/?id=1000086429

逆に言えばここら辺までいかないと同系統ではあまりないキャラではあると思います。

お高いですが試聴程度の浮気なら許されるかなと。

書込番号:18112911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/31 12:27(1年以上前)

ある程度のイヤホンになってくれば再生機をiphoneか再生専用機にしてあげた方が違いも分かりやすくなるかなあと思います。

自然に纏まっているのはシングルbaで行けば4P(4Sはiphoneだと? )
ダイナミックならEx1000
マルチbaならfitearのparterre
ハイブリッドならK3003
辺りですかね?
マルチbaやハイブリッドの質は許せんて人もいますが、その中でも使いやすい機種ってところにはなりますが。

書込番号:18113164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/31 14:39(1年以上前)

×Iphoneか再生専用機
◯Iphoneから再生専用機

書込番号:18113514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件

2014/11/01 00:58(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます☆
自分の知らない言葉が出てきて、新しい発見をたくさんいただきました。
勉強になりますね、このサイトは!ありがとうございます。

>GC8インプさん

EX1000、CK100PROですか!
具体的にありがとうございます。
3連休にヨドバシに行って視聴してきたいと思います。
やはり遮音性を考慮すると右に出るものは少ないですかねー。

>とりあえず…さん

IE800とFlat4-緋弐型ですか!
こちらも具体的にありがとうございます。
音場の広さ、という言葉はよく聞くのですが、実感として持てていないので、
じっくり視聴してこようとおもいます。


>フックブックローさん

確かに矛盾しておりますよね・・・^^
なんといいますか、ガジェットが好きなもので、ER-4Pを愛してやまないものの、
本当にこれ以上の存在はないものか、探求してしまうもう一人の自分がいる、
という感じでしょうか。。
K3003ですね、ありがとうございます!iPhoneでも良い音、というのに
惹かれます。こちらも視聴しにいこうと思います。

>やまざきさくらさん

ER4Sですかー!コチラも評判よいですよね。
エティモの多機種は自然とノーマークでしたので一度
じっくり聞き比べしてみたいものです。
YUINというブランドは、はじめて聞きました。
ちょっと調べてみますね!

>A.ワンダさん

リンクご紹介ありがとうございます。
拝見しました。デザインがぐっと来ますね。。。まさにツボなデザインです。
値段見てびっくりですが、ほんと、このクラスと比較される(ER-4Sとですが)
なんて、ますます自分の中で伝説化してしまいそうです。
たしかに浮気相手に不足はないですね 笑

>丸椅子さん
EX1000、K3003ですか、他の方もご推薦されていることもあり、
評判が良い機種なんですね。
ER4Pを買ってからというもの、イヤフォンについては不勉強なこともあり、
マルチbaやハイブリッドというwordをはじめて聞きました。
ちょっと勉強してみます!
再生専用機の世界も、興味はあります、あるんです・・・^^


書込番号:18115504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 22:13(1年以上前)

もとER-4P(S)ユーザーです。3〜4年近く愛用していました(一番長い)
この機種に出会ってしまって、音の世界にどっぷりです^^。今となっては音場恐ろしく狭いですが、音質は素晴らしく悩ましいイヤホンでした。

他の方のお薦めの補足です。(偉そうで申し訳ないです)
IE800は音場が広く、高音域が抑え目、低音が強調されたモデルです。ER-4Pと違ってキレのいい低音ではなく、温かみのある包みこむ低音が魅力なモデルです。
ER-4SはPと比べフラットな鳴り方です。違い言い方をすれば、中音を抑えた音がPです。
特にER-4Sの高音は素晴らしいです。かまぼこといわれますがそんな事ないです。
あと失礼ですが、DAPがiPhoneでは4Sの良さはわかりにくいと思います。上流に追従するタイプのモデルなので、最低でもDAPはAK100マークUは視野にいれたほうがいいかもです。音源もロスレス以上です。
Ex1000は言いたくないので控えます。
K3003も残念ながらiPhoneでは聴きとれないかもです。ハイブリットには思えない、あの高音域のガラス細工のような、なんだろ、、可憐で繊細な音が魅力です。DAPはAK120以上が推奨です。そうでないとなんでこんなに高いのか?と疑問に思われると思います。

お値段無視でしたら、現在入手困難ですけど須山さんのユニバーサルタイプfitear to go!334とFitEar cable 000の組み合わせはいいです。fitear to go!334はカスタムのMH334をユニバーサル化したモデルです。MH334はER-4Sを3機〜4機(数は適当です)並べて聴いてる重厚な感じです。この機種も上位のDAPが必要です。
カスタムの良さは遮音性と音漏れ等ない(たぶん。つくった事ないので)音をダイレクトに鼓膜に伝えます。ユニバーサルのマイナスは上記のカスタムの利点が劣ることです。でもいい部分はいい音が家族とか知り合いと共有出来る事です。あと装置位置とか侵入角度で高音域や低音の質や量を微調整できます。もちろんイヤーピースでも調整できます。
あと遮音性が悪くなるので、
itear to go!334はカスタムのMH334よりすこし低音盛っています。
このモデルにすると、好みもよるでしょうが、たぶんER-4Sと別れてしまうかもです。

マイナスの情報ですが、イヤホンタイプは耳垢汚染で音質が変わるので、メーカーか最寄りの補聴器屋さんでメンテナンスできるかなどの確認は必要です。リケーブルのモデルは断線しても大丈夫ですが、なければ耳垢汚染と合わせて、イヤホンタイプは使い捨ての考えの購入が望ましいす。

>満足してる彼女とは分かれるつもりはないけど、
>新しい刺激もほしい、そんな感じです。
ながなが書きましたが、キャラクターがまったく違うけど、IE800が私は一番お薦めです、私もそうでしたし^^。
これならiPhoneでも鳴らしてくれます。(イヤホンの使い捨てのリスクはあります)
ER-4S(P)のフィルターの交換が出来るようなタイプがもっとでないかなぁと思うます。

コメしないつもりでしたが私が大好きだった、ER-4S(P)に惹かれてついついコメしました。参考になれば嬉しいです。

書込番号:18123240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 22:49(1年以上前)

ああ、すいません追記です。
IE800はER-4S(P)と比べ分析的ではないです。
解像度はいいのですが、いい感じで音が混じって鼓膜に飛び込んできます。
私はライブ音といってます。

書込番号:18123467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 11:21(1年以上前)

なるほど・・・
これを超えるものはないなんて、さすがにそこまで言うほどのもんじゃないだろう、
とは思っていましたが、一つにはiPhone要因がありそうですね。
つまるところスレ主さんも含めて、3者の相性が良かったと。
人様のレビュー分析だけでポチっちまおうと思ったけど、やっぱZX-1持って自分で聴きに行かなきゃダメかぁ〜。

書込番号:18197199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング