『ヘッドホンとの音質の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンとの音質の違い

2011/05/04 02:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

スレ主 kakakunamさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
今までイヤホンを食わず嫌い(装着感が好きになれないのもあります)してヘッドホン一筋でしたが、飛行機や電車でのノイズ対策にNCヘッドホンをさまよった挙句、試しにイヤホンも…と思い、お試しにER-6iを購入してみました。結果、やはり装着感は気になるものの、高い遮音性と思っていたよりよい音質が気に入りました。

しかし、気になる点もいくつか。音域のバランスも気になりますが、最も気になる点は、「解像度は高いが、なんだかフラットで面白みのない音」であることです。クリアできれいな音が出ているだけ、という感じがします。空気感というか、臨場感というか、そんなものが足りない。これが、ヘッドホンとの大きな違いだと感じました。Jazzを聞いていると特に感じます。

Web上でER-4Sは高い評価なので買ってみようかと思いましたが、上記が気になり躊躇しています。音を楽しむ再生機として、ER-4Sとヘッドホンを比較して如何でしょうか?もしくは、その他機種でもお勧めがあれば教えていただきたいです。

現在主に使用しているヘッドホンは、MDR-NC500D(NCでは比較的良いのでやむなく), AH-D1100(コスパ最強と思います) です。

書込番号:12968069

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/05/04 09:24(1年以上前)

 Etymotic Researchのモデルでは、その様な印象が強いと思います。
 空気感や臨場感を求めると、遮音性の低いモデルが多く成る感じです。
 エティモよりシュアーのモデルを試した方が良いんじゃないかな。

書込番号:12968620

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/04 10:55(1年以上前)

ER4とか抜かせぬBA型は,前方への拡がり感が乏しいです。
主さんの印象から,ダイナミック型へ行った方が好いでしょう。

書込番号:12968844

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakunamさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 11:36(1年以上前)

みなさま

ご回答ありがとうございます。
etymoticというメーカーに良いイメージがあり真っ先にこれを買ってみたのですが、音場感はなかなか得られないのですね。
ダイナミック型が良いとのこと、検討してみます。
ダイナミック型は構造上遮音性能がBAよりも落ちるイメージなのですがどうでしょう。
ER-6i並の遮音性能と音場感を両立するオススメなどありましたら教えていただけますか?
現在mc5を検討中です。
(使用感をクチコミで質問中です)

書込番号:12968979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/04 13:19(1年以上前)

究極の無難はATH-CKM99です。

書込番号:12969267

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/04 18:19(1年以上前)

モンスターのタービンはどうかな?

臨場感はかなりありますよ。
ただ、低音がスレ主さんには多過ぎかもです。

書込番号:12970182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2011/05/04 19:04(1年以上前)

面白い音を奏でるイヤホンという視点ではER4Sは全く対象外ですね。
で、臨場感が足りないというならば、ダイナミック型のイヤホンたちの中から選ぶといいでしょうね。
99もいいですし、タービンも良いです。力強さならばゼンハイザーのハイエンドもいいでしょうね。

書込番号:12970342

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakunamさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 22:53(1年以上前)

みなさま

多くの情報を有難うございます。
来週にでもヨドバシウメダに試聴にいってみます。
ER-6iは音質自体良いので少し残念です。
聞き取りにはとても良好なので英語学習用にします。

引き続き、オススメ機種があれば教えていただけますと幸いです。
ヘッドホンだとsennheiser は全般概ね好ましいです。boseの低音はソースを選ぶので好みません。akgのポータブル機種も低音にしまりが欲しいです。
解像度は最低限必要ですが、原音忠実でなくとも楽しく聞かせてくれる方が良いです。
STAXなんかも持ってますがDENONが一番稼働率高しです。

書込番号:12971487

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakunamさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 23:08(1年以上前)

自己レスです。

音質と同じ位遮音性能を重視しています。
etymoticを選んだのも遮音性能が高そうだったから(そして期待通り!)です。
遮音性能と音場感を両立したイヤホンのオススメ機種があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:12971577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/22 19:06(1年以上前)

はじめまして。

遮音性ですが、Westoneは良いです。
音に関しては好みの問題が非常に大きそうですので、レビューやクチコミを参考にしてみてください。
BAですがシングルから4ドライバまで、バリエーションも豊富です。

個人的にER4Sは使用頻度の高いIEMですが、インピーダンスが高いためPHPA必須と感じています。
なので、PHPAに低音が豊かなタイプ(PMAなど)を入れると面白いです。

書込番号:13039525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング