『K701魅力的なんですが、実際どれを選べばいいのか・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:-4,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:-4,100円↓) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『K701魅力的なんですが、実際どれを選べばいいのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:31件

@予算は3万以下だと嬉しいです(お勧めの機種があれば4万くらいまで)

@使用機器は(室内)自宅PCのオンボードより  (屋外)SONY NW−S705F

@主にクラシック、メタル、POP(女性ボーカルが多いです)を聞きます

@特定の音域は重視しませんが、分解能の高いものがいいです

@基本的には室内用の予定ですのでサイズ、音漏れ、等は気にしません

@個人的にデザインがとてもかっこいいと思いましたので、ちょっとお財布に無理を言ってK701の購入を考えています。3年ほど前からテクニカのATH−A500を愛用していたのですが、雨に濡れて壊れてしまった様ですので、これを期に上位機種を新調したいと思ってです
音の要望ですが、とにかく音に広がりがある音場感の広いものがいいなと思います。
皆様の口コミ、レビューを参考にさせていただいて他にもテクニカのATH−AD700、K601等が現在選択肢にあがってます。(アンプ購入考えると金額的には前者が懸命なのかな?)
今後アンプの購入も考えてますので、もしK701以外にもこんなわがままな要望をかなえてくれそうな素敵なヘッドホンがありましたら、詳しい方ご教授いただけると幸いです

書込番号:10123465

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/09 02:24(1年以上前)

予算3万ならHD1VとHD595あたりかな、K601でもいい。
基本的に音が広がるのは開放型なのでその中から選択することになると思います。

予算無視のK701ですがアンプの類を購入予定であればこっちに行った方が財布に優しいかも知れません。今気になってると言うことは、別の機種を買っても気になり、後で買ってしまうかも知れませんよ。と言ってもアンプに凝り出すとヘッドホン以上の出費になるわけですが…
K701まで行けるならHD650もいいかなと思ったけどK701のデザインに惹かれてるなら…強くは推せないかな。

書込番号:10123628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/09/09 06:52(1年以上前)

>>365e4様

コメントありがとうございます。
ご指摘いただいた製品アレコレ自分なりにあさってみました。

HD650は私自身以前からレビューやクチコミを拝見させていただいて興味があった一品です。
最終的に迷うのは『HD650』か『K701若しくはK601』の選択肢だと思います。


仰る通りです(苦笑)
『開放型目当てかつお財布庇護の為にATH−AD700に落ち着くが吉かなぁ』
と自分に言い聞かせ納得したのが先日の事でしたが、
結局デザインの面でK701が寝ても覚めても頭から離れてくれません(TOT)笑

アンプに関しましては今のところポータブルアンプで検討中です。
室内用にと考えていましたが、やはり外でもこの名機を使ってみたいので・・・
現在『SONYのNW−S705F』→『ポータブルヘッドフォンアンプ』→『K701』
という愚作を考案中なのですが・・・過去に既出でしたら本当申し訳ないです。

迷惑ついで・・と言っては難ですがどうかもうひとつ聞いてやってください

もしも仮にK701やHD650を外でポータブル機器にて十分に鳴らすとしたらどの様な環境を構築したらよいのでしょう?
その際にポータブルアンプ等で素敵な一品がありましたら教えてほしいです。


尚、過去スレでもある様にやはり無謀な計画であるなら潔く諦めます(笑)

書込番号:10123890

ナイスクチコミ!0


-hiroさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 10:26(1年以上前)

>結局デザインの面でK701が寝ても覚めても頭から離れてくれません(TOT)笑
それなら、K701しかないでしょうw


>もしも仮にK701やHD650を外でポータブル機器にて十分に鳴らすとしたらどの様な環境を構築したらよいのでしょう?

ポータブルヘッドフォンアンプまで使うならライン出力出来るので、ipodの方がお勧めです
WalkmanにするならNW−Xシリーズまでは行きたい所です

書込番号:10124428

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/09 12:49(1年以上前)

K701がどうしても欲しいなら買った方が良いです。私の経験上物欲に負けます。

だけどK701を外で使うのはお薦めしない。K701自体持ち運びに適していないし、開放型なので人がたくさんいるところでの使用は控えた方が良い。それに音量を取りづらい部類なのでポータブルアンプは必要ですしかなりかさばります。

書込番号:10124867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/09/11 02:52(1年以上前)

返信遅くなりました(><)


-hiroさん 

やはりそうですよね(笑)
クラシックに合う、という音の質も無論魅力的でしたが
結局のところAKGのデザインに惹かれてしまった以上やはり手にしてみたいです(^^)
ライン出力については本当に無知でして、これから少しずつ勉強していきたいと思います

ポタアンに関しては正直音を出すために持ち歩こうと思ってましたので、
もしもある程度ポータブル機でも音量が出せるようでしたら
ポータブルではなく室内用のアンプ購入を考えています(^^)


365e4さん

お持ちの方が仰るんですからやはりそうなんでしょうね(涙)

開放型という事ですが、むしろ散歩等には密閉型では色々と危ないので
こちらを選んでみました。ポータブルで音量さえとれれば・・・

結局、黒色とコードの交換が可能というところに惹かれてK702に決めました(^^)
白はカワイイけど私に似合わないと思うので・・・(苦笑)

入手しましたらいろいろと自分なりに好きな音を探して(IQやアンプ探し)
楽しみたいと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました!(=^∀^=)

書込番号:10133585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/11 06:23(1年以上前)

購入機種が決まりましたか。まずは良かったですね。
お持ちのポータブルプレイヤーですと、鳴る事は鳴ったけどと
なるかもしれませんね。

僕のプレイヤーはケンウッドのICレコーダーでMGR-A7というものです。
ケンウッドで唯一ラインアウト接続ができます。
接続形態はミニイヤホンジャック経由なので、いわゆるミニミニケーブルで
ポータブルプレイヤーと接続できます。
ケーブルは自作がベターですが、良質なものは秋葉原のインパルスというところで
数千円で入手できます。(ヘッドホンケーブルではなくミニミニケーブルのこと)

ケンウッドのプレイヤーで直差しで聴くと、音量的にはやはり足りないと感じます。
但し所謂良質のヘッドホンという感じ方はできます。しかしこのヘッドホンを活かして
いるかというと物足りないと思います。
音源は当然、非圧縮音源のWAVが前提になります。
なおこのプレイヤーはSDHCカードです。複数枚利用しています。

散歩時(僕の場合は健康ウォーキング時が多い)ではやはりポータブルアンプが
必須です。
僕はヘッドホン用途でiqube(6万円台)を購入し利用し始めています。
多分このあたりのクラスのポータブルアンプを用意してあげないと
この702を外で楽しむには難しいかと。
ヘッドホンケーブルはストレートケーブル(モガミ2534:安価)120cm自作です。

書込番号:10133787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング