『k701を購入しましたが 左右に違いが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 k701を購入しましたが 左右に違いが

2010/08/26 10:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:3件

初心者です。
高級ヘッドフォンは初めての購入です。使用して一週間ほどです。

K701の左右の聞こえ方と言いますか、空気感…あるいは音の抜けというのでしょうか、それが明らかに違って聞こえます。左は通気性が非常に良い感じで聞こえるのに対し、右の方は密閉されたような抜けの良くない感じなんです。楽器数が多かったり、音が大きいとわかりにくいのですが、楽器数が少なくて、同じ楽器が左右で鳴っているとき・・2台のフォークギターのみが左右別々で鳴っているときなどは、左右別のヘッドフォンで聞いているくらいの違和感を覚えます。
使用アンプがおかしいのかと思いましたが(PMA-390です)他で聞いても同じような感じでした。
それでふと気づいたのですが、k701の音の出口にそれぞれ貼り付けてある黒い布の厚みが違っています。L側は中央奧の部品が透けて見えていますが、R側は布が厚くまったく見えません。指で触っても厚みの違いがわかります。これはおかしくはないのでしょうか?違って聞こえるのもそれが原因なのでしょうか?
思い切って購入したK701が、運悪く不良なのではないかと不安です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11814725

ナイスクチコミ!0


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/26 12:57(1年以上前)

購入して一週間で最初からなら初期不良の可能性も高いので
お店に交換していただくよう頼んだ方がイイと思います
下手に弄ると保証が効かないこともあるので早めがいいですね
ところで左右の音色だけが違うように聞こえるのでしょうか?
左右の音量まで違って聞こえてセンターもずれているようなら
尚更交換を要望した方がいいと思います。
初期不良の為の保証なので有効に使っていいと思いますよ。

書込番号:11815263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/26 19:51(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。

説明不足でしたが、音色や音量、あるいは定位などの問題はないように感じます。
ただ なんて言うのでしょうか、うまく説明できなくて申し訳ないのですが、L側はクリアーといいますか、通気がよく耳に空気の圧迫も感じず抜けている感覚ですが、R側は密閉された感じで耳への音圧(?)も少し感じ、空気が抜けていかない感じです。
賑やかな曲ではわかりませんが、楽器の数が少なくなってくるとよくわかります。

自分の耳がおかしいのかとも思い左右を逆に聞いてみましたが、やはりR側が密閉された感じに聞こえてきます。音色や音量 定位のずれはないようです。

貼ってある黒い布の厚さが左右で違うのもなぜだかわかりませんので、この商品だけ貼り間違えたのかもと思ったり・・(本来のはどうなんでしょうか?)
やはり不良っぽいですかね?
ありがとう御座います、早めにお店に問い合わせてみます。

書込番号:11816867

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/26 20:27(1年以上前)

そうでしたかぁ|ω・`)
せっかくのK701なので楽しんでいただきたいです
以前イヤパッドの中の薄いスポンジを片方だけ外して音を比べたことがあるのですが
ほとんど変化が感じなかったのですよね(僕が駄耳だからかも
メーカーさんならオシロとかでも確認してもらえますし
お店さんも早期なら交換対応してくれたりもしますのでご相談してくださいです
よい製品なのでコレに懲りずK701で音楽を楽しんでください

書込番号:11817043

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/26 22:13(1年以上前)

どう考えても不良ですね、今まで計3台ぐらい使い、試聴は3台、全て合わせれば計6台聴いた訳ですが、何れにもそのような違和感は感じませんで、左右の抜け感、というのは均等でしたから。

普通は、左右とも抜けが良く、抜け感は均等で、まったく密閉感を感じさせず両側にすっきり抜けて行く・両方向に均等な空気感を感じる鳴り方が、このヘッドホンの特徴です。

書込番号:11817782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/27 01:39(1年以上前)

海燕さん、ありがとうございます。
サウンドハウスさんで購入しまいた。微妙なところを理解してもらえるか不安もありますが問い合わせてみます。
商品はとても気に入りましたので大切に使っていきたいと思ってます。

air89765さん、ありがとうございます。
k701を購入するまでは、何を買おうかさんざん迷いました。県内に試聴できるお店などありませんし、ただただ書き込まれているご意見を参考に好みを探すしかありませんでした。
そんな中で、air89765さんの2台目購入のスレは購入決定の1つでした。
今回は運が悪かったですが、k701はホント買って良かったと思っています。
最初、価格にあきれ顔だった家内も(ヘッドホンなんて2〜3千位にしか思っていませんので)音を聞いて感動していました。
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:11819120

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/27 02:00(1年以上前)

あんなのを参考にしていただけてかえって恐縮です。

肝心の音に左右で違和感があるということですから、早めに問い合わせればきっと対応してくれると思います。

良い結果になることを祈ります。

書込番号:11819203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング