『これに合う機器を探しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

これに合う機器を探しています

2010/09/06 16:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:42件

先日全く知識も無い状態でK701を衝動買いし上手く鳴らせずにいます。

現状
[PC]→[K701]で使っているのですが、予算5万〜7万程度で揃えるとしたら何を買えば良いのでしょうか?
PC限定での使用です。過去記事にも目を通したり検索も掛けて見ましたが、超がつく程の初心者で益々迷うばかりです。
K701ならコレといった定番な物とかありましたら予算内で収まるように宜しくお願いします

もう一つ、DACは今の状態でノイズは入って来ないので省いてもよいものでしょうか?

書込番号:11869450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/06 22:06(1年以上前)

こんばんは

> 先日全く知識も無い状態でK701を衝動買いし上手く鳴らせずにいます。
ご自身で、どう鳴らせてないと感じておられるのでしょう?

> もう一つ、DACは今の状態でノイズは入って来ないので省いてもよいものでしょうか?
ノイズさえ無ければ良いのでしょうか?
解像度や繊細さ等に不満があるのでしたら、現状からボタアン繋ぐだけでは
多分満足できないと思いますので、不満点を書かれると確かなアドバイス貰えると思いますよ ^^

後は、現在PCの仕様も必要だと思います
PCにラインアウトが無いのでしたら、ヘッドホンアンプ増設だけでは良い音出ませんので
ラインアウト端子があるのか、光・同軸のデジタル出力が出来るのかとか
サウンドボード付けているなら製品名は何なのか

ここまで書かれると、どのような製品が使えるのかも判明するので
皆様もアドバイスしやすいと思います

書込番号:11871018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/09/06 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
上手く鳴らせないというのは、音が小さいという事です
PC側で音量のバーを最大に上げてもまだ音が足りていない感じです

素人なので上手く言い表せないのですが、もう一つは音に元気さが無い?といった感じです

音の解像度や繊細さというのは他に比べる物が無いので分かりませんが、素の状態と比べDACがあるのと無いのではK701をもってしてもやはり全然違う物なのですか?

PCの構成ですが、無いよりはマシだろうと思って付けたSB5.1です
本体の裏側の緑色のヘッドホンジャックにK701のプラグを挿して聞いています

色々改善していきたいと思うのでアドバイスどうか宜しくお願い致します

書込番号:11871445

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/09/07 03:12(1年以上前)

DACの質が、ノイズ有無だけてなく音質に大きく影響して来ます。

PC環境で音質を向上しようと思ったら、
良質なDACを導入することこそキーになります。

DACを挟み、ヘッドホンアンプに繋ぐのがいいと思われますが、
DACとヘッドホンアンプの2台を繋ぐのは少し構成が複雑であるので、
DACとヘッドホンアンプ機能が両方付いた複合機などいかがでしょうか。

以下はどちらとも、PCにUSBで繋ぎ、下記機器にあるヘッドホン端子に
K701を繋ぐだけで、予算内ではなかなかの音質を出せるものです。


CEC DA53N
http://www.cec-web.co.jp/products/da/da53n/da53n.html

izo iHA-1 V2SX
http://izo.co.jp/zbxe/iha1v2sx


音に元気さが無いというような悩みは改善するし、
今の環境と比べれば随分音質は改善した、と感じると思います。

書込番号:11872403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/09/07 21:12(1年以上前)

大変わかりやすい機器の紹介と説明ありがとう御座います。
air89765さんのレビューの方も拝見させて頂きましたが、K701との組み合わせの方も良さそうですね。何よりPCにUSB接続してヘッドフォンアンプに挿しこむだけというシンプルさに惹かれました。
ですので、DA53Nを一番の候補に検討させて頂きます。

ありがとうございました

書込番号:11875562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/07 22:21(1年以上前)

こんばんは

音量が取れるようになると今度はもっと良い音で・・・と思いますので
私も、air89765さんお勧めのDACとアンプのコンビが良いと思います
もうワングレード上げようとか思うと、次は倍以上の値段になりそうですし・・・^^;

DA53Nでしたら私の使用してるのと同じですので、感想でも
音質は元気良く、荒を感じずに聞ける印象です
私のPCは ややヒステリックっぽい鳴り方するので、丁度良いバランスです
ポップス・ロック辺りは、とてもよく合います
ただ解像度タイプではありませんので、女性ボーカルのバラード位は大丈夫ですが
クラッシックを精細に聴きたいとかですと、いまひとつ合わないと思いました。

高価な製品ですので視聴されるのが一番とは思いますが、何かの参考にでもなれば ^^

書込番号:11876040

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/09/07 23:45(1年以上前)

あと、単に音質だけでなく置き場所などデザインを気にされる場合、後者のizo機の方が結構コンパクトです。

もし実機が見られない場合、寸法などから大きさをイメージしていただけると思います。結構違いがあります。

DA53Nは奥行きがあるので比較的場所を取ります。

izoはコンパクトですが、もしUSBケーブルをオーディオ仕様の高音質ケーブルなどに変える時はUSBミニ端子であることに注意する等、いくつか気をつける点はあるのでご注意ください。

書込番号:11876656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング