『ポータブルヘッドフォンアンプ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルヘッドフォンアンプ

2010/10/31 22:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:32件

先日この商品を買いipodに繋いでみたのですが、音が全くとれません。だからヘッドフォンアンプの購入を検討しています。私が気になっているものはオーディオテクニカのAT-PHA30iです。果たしてこのアンプで充分に音をとることができるのでしょうか?
できない場合はオススメを教えてくれると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:12145820

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/01 07:58(1年以上前)

十分と言うのが、それなりのボリュームで鳴らせるか?と言うことなら、十分でしょう。

K701の真価を発揮出来るか?ならNOでしょう。

持ち歩きアンプで701の真価を発揮させるのは難しいと思います。

逆接的に言えば、所詮持ち歩き型アンプで鳴らす事が難しいなら、いっそ30iで割りきるほうが幸せかもしれません。

書込番号:12147309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/01 11:52(1年以上前)

逆接的→逆説的・・・ですな。。 誤変換

書込番号:12147940

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/01 17:46(1年以上前)

音量はとれると思いますが、鳴らし切れるか、と聴かれたら鳴らし切れないと応えます。

要はバランスです。
K701はホーム用ですので鳴らし切りたいのなら其れなりの性能を持ったヘッドフォンアンプをお勧めします。

書込番号:12149124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/01 21:53(1年以上前)

K701はホーム用途ですから,デスクトップ型でしょうね。

で,オヤイデがiPodとのシステムが組めるオプション品を含めた,ヘッドホンアンプを出すみたいですょ。

オヤイデ、大型ボリューム搭載のヘッドフォンアンプ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101101_404018.html

書込番号:12150435

ナイスクチコミ!0


青い色さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 23:34(1年以上前)

音量はとれると思います。
ですが、音質の面では期待できないかと。

音量をとりたいというだけならAT-PHA30iでもいいと思いますが、
K701をしっかりと鳴らすとなると、
もっと上のクラスのアンプが必要になってます。

書込番号:12151182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/11/02 01:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。今は一時凌ぎでパソコンに繋いで聴いているのですが、パソコンに直挿しでこのヘッドフォン本来の性能は発揮されるのでしょうか?
このクラスのヘッドフォンは初めてなので分からないことが多いですがよろしくお願いします。

また、アンプは皆様の意見を参考に室内用を買うことにしました。オススメを教えてくださるとたすかります。

書込番号:12151687

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/11/02 06:20(1年以上前)

パソコン直挿しでは厳しいですよ。

リスナーさんがその音レベルで満足されることは有り得るでしょうが、本来の性能余力はまだ相当ありますから、実力を出し切れてるとは言い難いです。

PCで使う時、ある程度のヘッドホンアンプは必要でしょうが、ある程度の据置ヘッドホンアンプの音声入力は、普通のスピーカー用のアンプにあるのと同じ赤白のステレオ入力端子です。

PCのヘッドホンミニ端子からそれに繋ぐと、アンプの音質がイマイチ引き出せません。サウンドカードのステレオ出力か、外付けUSB-DACからのステレオ出力によって、アンプに繋いで使う必要があります。そのDACとアンプが最初から一台になった複合機なんかもあります。

どこまで音質を引き出せるか、候補の機種が何になるかは、後は予算と相談になります。

書込番号:12152038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/02 21:39(1年以上前)

予算によりけりですね。
USB DACをどうするか、、、

梅・・・DRDAC2
竹・・・フォステクス A7
松・・・USB DACにLINDAMANN USB-DDC 24/96 と アンプLUXMAN P-200
(USB DACは他にも候補はたくさんありそうですね)

書込番号:12155146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/03 02:55(1年以上前)

こんばんは

このヘッドホンは、サウンドハウスさん等で買われると、とても安いですけど
最高峰のクラスですよ〜
数十万投資しても追従してくれる性能を持ってますので、ただのひとしさんが
どこまで狙われるかでしょうか

コストパフォーマンスで考えると
私としては、毒舌おじいさんの言われる、竹ランクかな〜
(私はあほぅなので、松ランクまで頑張ってしまいそうですが・・・・^^;

パソコンからの使用でしたら、再生ソフトでも結構音は変わりますので
その辺りの改善とかも楽しみの一つかも? ^^

書込番号:12156648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/11/03 07:40(1年以上前)

・・・ということですからただのひとしさん、
予算を教えていただけると皆さんおススメが絞り込みやすいですよ。

下記のように、沢山ありますから。
http://www.phileweb.com/review/special/digitalaudio/list1.html#4

書込番号:12156997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/11/03 11:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。予算は二万円くらいを考えています。

書込番号:12157690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2369件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/03 12:02(1年以上前)

最新、俺もK702を買いましたよ

報告もレビューもまったくするつもりはなかったけどね(笑)
ヘッドホンアンプがなかったら買わなかったしろものだよ
ヘッドホンのスペックを見ればあきらかなのに
理解しないまま買う人が多過ぎ、安易に考えるから壁に当るってことか
アンプもヘッドホンと同じくらい重要だってこと覚えよう
あの小さなDAPでもイヤホンを鳴らすくらいの高性能アンプが入ってるし
アンプの性能しだいでDAPの単価が左右されるよん

さてK701で鳴らすアンプはそれと同等以上のアンプを買うべき
K701くらい買えたのですから3万円クラスのアンプは買えないはずないでしょう
予算2万円では買っても無駄使いであと一万円上乗せすればボーダーラインは超えますね
なるべく安くして旨く鳴らせるなら物なら
http://kakaku.com/item/K0000115636/
このあたりがぎりぎりですね

書込番号:12157848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2369件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/03 12:25(1年以上前)

おっと、上にあげた製品はiPodには使えないから

iPodも使える製品ならそれだね
http://kakaku.com/item/K0000089339/

USBも使えて音声入力可能な製品は毒下じじいさんの言う梅あたりか
http://kakaku.com/item/K0000046587/

書込番号:12157914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/04 07:18(1年以上前)

ただのひとしさん、こんにちは♪

K701というステキなヘッドホンをお持ちですので、予算を多少オーバーしてでも
毒舌じじいさん御提案の梅コースをオススメしたくなっちゃいます。

たとえ梅コースであっても、
パソコン直挿しの時にくらべたら幸せ感が段違いにアップすると思いマス♪

K701でたっぷり音楽を楽しんでくださいネ(^_^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「どうしても予算内で!」ということでしたら、一応こういった製品も・・・。

http://www.audiotrak.jp/product/prodigycube/
音質を左右するチップ(オペアンプ)を簡単に交換できるようになっているので、
自分にマッチする組み合わせをうまく見つけられたら
お値段以上の満足感が得られる場合も。

書込番号:12162440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/04 07:45(1年以上前)

2万だったらオーディオテクニカ辺りで良いのじゃないですか?
少なくとも、DAP直やPC直よりも良くはなるでしょう。
オーディオテクニカのこの価格帯のは入力がRBAのみだったと思うので、iPod系はDockケーブル3.5mmミニステレオピンからRCAに変換するケーブルが必要です。

書込番号:12162482

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/04 07:57(1年以上前)

そう言えば題名では据え置きのヘッドフォンアンプではなくポータブルヘッドフォンアンプのお勧めをスレ主さんは質問なさっていましたね。

そうなると2万円以下ならiBasso辺りですかね?

据え置きならimAmpやテクニカ辺りがありますけど。


ただ、この価格帯では鳴らし切るのは難しいので、予算を上げるか妥協するか無いと思いますが、少なくともパソコン直挿しよりかは満足出来ると思います。

書込番号:12162504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/04 08:11(1年以上前)

アキバのヨドさんちで見掛けるのですが,商品名は??なんですが,iPodのドックコネクタが付いて,マスターボリウムが付いた,据え置きのヘッドホンアンプが売って居るのですょ。
確か,価格は16000円弱と記憶して居り,何時も覗くと購入食指が動きそうなんですね。(^^ゞ

で,売り場は,何故かポータブルなアンプが展示して居るエリアに置いて在ります。

書込番号:12162541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/22 18:52(1年以上前)

すみません
詳しく調べた結果 ダメそうでした・・・

書込番号:12404417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング