『接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

接続について

2010/11/15 00:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 mit-tanchさん
クチコミ投稿数:2件

接続

書き込み失礼します。
当方このヘッドホンの購入を検討しているのですが、接続方法で少々悩んでいるので、知恵を貸して頂きたいです。
現在SE-200PCI LTD+GX-100HD(RCA接続)を使っています。
しかしヘッドホンの購入にあたり、パワードスピーカーの内蔵アンプではK701の性能を発揮できないと考え、ヘッドホンアンプを買おうと思い2つの接続方法を考えたのですが、
画像の1の接続方法では、RCAを分岐させる(http://www.amazon.co.jp/Ks-Lab-RCA%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B001OGL9B8)ときに音質が劣化するのではないかという心配があり、
画像の2の接続方法では、RCAOUTがついているヘッドホンアンプ?を買っても、スピーカーとアンプで音量調整が2重になるのではないかという心配があります。
SE-200PCI LTDを利用する形で上記の二つの心配がなく接続を可能にする方法や製品を教えて頂きたいです。
予算は3〜5万円程度でコストパフォーマンスの高い環境をと考えています。(K701の100%の性能を引き出せる環境は予算内で構築できないと思うので、予算の前後で可能な限りの音質にしたいと考えています。)
音楽はJpopやアニソン(共に女性ボーカルがメイン)やクラシック、稀にゲームやアニメのサウンドを聞きます。
デザインも気に入っているのでヘッドホンを変更するつもりはないです。

画像、文章構成下手でわかりにくくてすみませんが、回答よろしくお願いします。

書込番号:12218022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/15 00:34(1年以上前)

こんばんは

PCI200って、アナログとデジタルの同時出力出来ないんでしたっけ?
出来るなら
光or同軸デジタルでGX-100HD(B)
RCA出力をアンプでOKではないでしょうか?

ヘッドホンアンプにデジタルを使いたい場合でしたら
アンプにRCAスルー機能が在る製品もありますので
PCI200からデジタルでアンプ アンプのスルー端子からスピーカーなんて方法も

とりあえずは、どのようなアンプを買うかによって変りますね

書込番号:12218156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/15 00:36(1年以上前)

忘れてた ^^;

RCAOUTだとボリューム連動ですが、スルーだと連動しませんので
それぞれで音量調節できますよ ^^

書込番号:12218175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/15 08:06(1年以上前)

スルーアウトの製品は,単にスルーしているだけですから,後ろに繋げるモノに因っては,繋ぎ弊害が出る場合が在ります。
ま〜,此処の掲示板には,繋ぎ弊害の報告は然程挙がっては居りませんが,注意は必要なですね。

で,LUXMAN辺りの四回路セレクタか,光接続が出来るアンプを使うでしょうか。
確か,LUXMANのセレクタは,セレクトOFFの時は,終端された仕様と記憶して居ます。

書込番号:12218875

ナイスクチコミ!0


スレ主 mit-tanchさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/15 19:54(1年以上前)

ゆっこんさん、どらチャンでさん返信ありがとうございます。

SE-200PCI LTDはアナログと光デジタルの同時出力が可能なようです。
自分はGX-100HDの内蔵DACに不満があってサウンドカードを購入した経緯があるので、GX-100HDにデジタル接続はしない方針にしたいです。
RCAスルー出力でも障害が出る可能性あるということで、分岐をあきらめ、光デジタル対応のヘッドホンアンプを買おうと思います。
ヘッドホンアンプはCARAT RUBY2か、もうすぐ発売されるCARAT TOPAZ-signatureを考えています。

書込番号:12221204

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/11/18 07:24(1年以上前)

何もかもスレ主さんの読み通りだと思います。

アンプ内蔵スピーカーというものはスピーカー部とアンプ部にコストをかけないとイケナイので、DAC部はたいがいおまけレベル、反対にサウンドカードはDAC機能こそがメインの製品なのでサウンドカードDACのが良質の場合が多い、…アクティブスピーカーへはサウンドカードからアナログが正解。

そのアナログも接点を増やしたり経路を延長させれば必ず劣化はある。

スレ主さんの考え通り、LTDの光出力から出してのDAC+ヘッドホンアンプの導入が最善でしょう。

書込番号:12234115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング