『ミニコンポでの使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニコンポでの使用について

2010/12/01 12:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:13件

哀れなど素人の発する愚問にどなたかお答えいただければ幸いです。

当方のリスニング環境は、3万円代のミニコンポ(ONKYO FR-N7X)のみであります。
K701の音質はたいへん素晴らしいようにお見受けしますが、高価なアンプを通
さない限りその性能は発揮できず、完全に宝の持ち腐れになってしまうのでしょうか?
それとも、今のチープな環境であっても、やはりそれなりに他のヘッドホンよりは
いい音を味わえるものなのでしょうか?

書込番号:12303987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 12:27(1年以上前)

高価なアンプでもヘッドホンでは良くない・・・ってこともあります。。

音質向上の方法としてはスピーカーやヘッドホン交換ってのが重要で、個人的には一番先に変更したい所ですね。。

ヘッドホンを変えるのは良いと思いますよ。。
ヘッドホンで楽しむなら高価な普通のアンプを買うより、ヘッドホンアンプを購入した方が音質は良い場合があると思います。。

ヘッドホン交換のあとに物足りなければ検討されても良いでしょう。。

書込番号:12304041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/01 13:08(1年以上前)

いま、スレ主さんが満足なさっているのならそのままで良いと思いますよ。

因みにこの機種は高価なヘッドフォンアンプを導入してもそれに追随する程の潜在能力を秘めております。

当たり前ですが、高価なヘッドフォンアンプの方が音質は良くなります。(一部には例外がありますが)

書込番号:12304196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/01 22:09(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、Saiahkuさん、早速のご回答ありがとうございます。
お二人のご意見を拝見して、思い切って買ってみようかという気になってきました。
ところで、ヘッドホンアンプってどんな基準で選んだらいいのでしょうか。
当方、室内での使用限定ですので、やはり据え置き型がいいんでしょうね。
一万円前後では安物買いの銭失いになってしまうのでしょうか?
具体的にお勧めのメーカーとか機種とかあれば教えてくださいませんか。

相変わらずのど素人質問にどなたかお答え下さればうれしいです。

書込番号:12306313

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/01 22:38(1年以上前)

やはり据え置きの方が音質的には有利ですね。

1万円程度ならオーディオテクニカのAT-HA20がお勧めです。

書込番号:12306514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 22:50(1年以上前)

個人的な意見になりますが、一万円前後というのはヘッドフォンアンプの価格帯としては中途半端なように思います。
お金をかけるのであれば三万円程度はかけた方が良いですし、そうでなければ、もう少し安い価格帯のものでも一万円クラスのアンプとそれほどかわりがないので、そういったものを買った方が良いかと考えます。
といっても、この価格帯に選択肢はほとんどなく、

SAMSON (韓国の有名な方ではありません)のS-AMP
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=639^SAMP^^


BEHRINGERの AMP800
http://review.kakaku.com/review/K0000005262/
といったあたりが、定番商品でしょうか。

もし自分でオペアンプを交換できる技術があるのであれば、ここにオーディオテクニカなどの機体も候補にあがってくるのではと思います。

さらに言えば、自分で真空管アンプを作成できるスキルがあれば、一万円程度の予算でも、かなり満足のいくものがくめるのではないかと思います。

書込番号:12306589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/12/02 04:31(1年以上前)

きなこじじいさん

>当方のリスニング環境は、3万円代のミニコンポ(ONKYO FR-N7X)のみであります。
>それとも、今のチープな環境であっても、やはりそれなりに他のヘッドホンよりは
>いい音を味わえるものなのでしょうか?

私はFR-N9Xを所持しておりました。
FRシリーズのヘッドホン出力はお世辞にも良いモノとは言い難いですね。

K701はチープな環境でも、ATH-W5000とかと違ってそれなりに
いい音を出してくれやすいとは思いますから買ってみるのが
無駄ではないと思いますが、そのままでは勿体ないとは言えますね。


>一万円前後では安物買いの銭失いになってしまうのでしょうか?
>ところで、ヘッドホンアンプってどんな基準で選んだらいいのでしょうか。

1・ヘッドホン本体性能に対して選ぶ
2・使用ヘッドホンとの音相性
3・自身の好み

の3点でしょうか。

一万円前後で安物買いの銭失いになるかどうかはヘッドホン次第で、
もう少し限界性能の低い安ヘッドホンならば充分と言えますが、
K701にはもう少し投資しないと結局性能を活かしきれない
安物買いの銭失いっぽくなってしまうでしょう。

安ヘッドホンはヘッドホンアンプを良くしても良くなりません、
いいヘッドホンはヘッドホンアンプを良くすると応えてくれます。
そういう意味合いで、応えてくれるものについては良くしないと
勿体ない、という意味です。

FRには後面に音声出力端子がありましたね。
そっから繋いでヘッドホンアンプは使った方がいいと思います。


Pro-Ject Head Box SE II
http://kakaku.com/item/K0000099719/

CREEK OBH-21
http://www.bestgate.net/headphoneamp_creek_obh21.html

Lehmann audio Rhinelander
http://kakaku.com/item/K0000099720/

SOUND ValveX-SE
http://kakaku.com/item/K0000005264/



あまりおススメではありませんが価格を抑えるなら
Pro-Ject Head Box II
http://www.bestgate.net/headphoneamp_project_headboxii.html

書込番号:12307742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/02 07:59(1年以上前)

小生,最近ですが,iPodのドック用として,15000円程度なヘッドホンアンプ付きのDI-DOCKを試してみましたが,ホワイトノイズ,サーノイズが大きいかったですね。
据え置きは余り安かなモノもは考えモノで,ミニコンポが在るのでしょうから,後々に考えたらです。
ま〜,最近は,中古でも程度の好い機種もチラホラと見掛けますので,少しでも購入価格を抑えたいなら,中古品でも好いのじゃないかな。

書込番号:12308008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/02 13:22(1年以上前)

Saiahkuさん、バターズさん、air89765さん、どらチャンでさん、ご回答ありがとうございます。

具体的でわかり易い内容ばかりで、たいへん参考になりました。
このヘッドホンを買う決心がつきました。
ヘッドホンアンプに関しては、もうしばらく時間をかけて品定めをしようと思っています。

あらためて、ご回答を寄せてくださった皆さんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:12308933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング