『このヘッドホンを鳴らしきるには』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:-4,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:-4,100円↓) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このヘッドホンを鳴らしきるには

2011/01/04 03:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 伸恵さん
クチコミ投稿数:13件

SONYのNAS-M95HDというコンポでは鳴らしきる事ができますかね?
どうやらこのコンポにはデジタルアンプが搭載されてるそうで

ヨドバシでK701を聞いて一発で惚れたので音屋で買おうと思ったんですが、
そこそこいいアンプがないと鳴らしきれないとの口コミ情報を見て不安になりました

家にはNAS-M95HDがあるのでそれで鳴らしきれるのかが気になりましたので

回答よろしくお願いします。

書込番号:12458107

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/04 09:56(1年以上前)

 必ずしも鳴らしきる事に拘る必要は無いでしょう。
 NAS-M95HDのヘッドホン出力仕様が分りませんでしたが、
 とりあえず、K702をNW-A845に直刺しでも良い感じで鳴ってくれます。
 ヨドバシの環境で鳴らし切れているか否かも?でしょう。
 同じ様に鳴らしてみないと判らないですし、鳴らして気に入ればOKでしょう。
 K701は生産終了なので、惚れた弱みで入手しておくのが良いと思います。

書込番号:12458641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/04 10:36(1年以上前)

ポータブル一発じゃ鳴らし切れないだろうが,普通なクラスのアンプ出力を当てがえば,音空間も崩さずに鳴らせるでしょう。
で,音空間が崩されて,平面ちっくな出方をする印象なら,次へのステップを考えたらです。
尚,低音,中音は比較的鳴らせますが,高音側が鳴らし悪いと,勢いが無い,詰まった印象へ来ますし,出方の表現力が落ちます。

書込番号:12458768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 11:41(1年以上前)

当方、K701をはじめAKGのヘッドホンは不所持の為NAS-M95HDとDENONのAH-D7000での感想になりますが参考までに…。


D7000は大型ヘッドホン高級機の中でもかなり音量が取りやすいヘッドホンなのですが、JPOP等で音量が30強、クラシック等録音レベルの小さい曲だと40前後必要でした。
WALKMANのA845直差しだとクラシックの場合最大音量でギリギリ鳴っているのに比べれば音量は取りやすく、音も下から上まで不都合なく鳴っています。

(音質的に上を見ればきりがない中で、)最低限の意味においては、NAS-M95HDはヘッドホン高級機でも鳴らせているように思います。

SONYネットジュークはスピーカーの質が少々残念なので、それと比べれば見違える音を聞かせてくれるのは間違いありません。
音量の面で若干不安はありますが、音質面でガッカリするようなことは無いと思いますよ。

書込番号:12458988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 伸恵さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/04 11:44(1年以上前)

>iROMさん

回答ありがとうございます。
ウォークマンA845でもそこそこ鳴らせるのですね。
私もA846を持ってるので安心しました。
ちなみにNAS-M95HDの仕様は
実用最大出力 26W+26W
デジタルアンプ ●(フルデジタル S-Master)
です。
実は、この質問をする前からすでに注文していまして・・・
とりあえず、確保はしました(笑)
もしNAS-M95HDで満足いかなかったらアンプを買うことにします。


>どらチャンでさん

回答ありがとうございます
基本的にポータブルで使おうとは思ってないですね。
家でがっつり聞こうと思ってます。
普通クラスのアンプですね。
とりあえず、NAS-M95HDで満足できなかったら
アンプを買ってみようかと思います。


iROMさん、どらチャンでさん
回答ありがとうございました。

書込番号:12459007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/04 12:24(1年以上前)

主さん,出て来たDMPでは音は出るけど,そこそこは鳴らせないでしょうし,非力なポータブルで使用するは考えない方が好いですょ。

書込番号:12459136

ナイスクチコミ!3


スレ主 伸恵さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/04 13:10(1年以上前)

>3年目の浄水器さん

回答ありがとうございます。
NAS-M95HDはAH-D7000クラスのヘッドホンを
そこそこ鳴らしきれるレベルなのですね。
それならアンプはまだいらないかなって思いました。
とりあえず、聞いてみて不満がなければそのままコンポで仕様し続けてみます^^
NAS-M95HDのスピーカーの質が残念なのは僕も思ってました(笑)


>どらチャンでさん

回答ありがとうございます。
ウォークマンなどのPMPで聞くにはやはりヘッドホンアンプが必要なんですね。
もし外で使うことがあればヘッドホンアンプを購入してみようと思います。


3年目の浄水器さん、どらチャンでさん
回答ありがとうございました。

書込番号:12459302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング