『設置のケーブルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

設置のケーブルについて

2012/07/04 19:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 kuon_73さん
クチコミ投稿数:13件

先日質問を投稿させていただいたものです
商品を頼んでいざ来た時に聞けないと悲しいために
ケーブル等を先にそろえようと思い質問しました
まずセットする順としては
どのようにセットすればいいんでしょうか?
PC-()-()-K701
でどこのDACをいれるのかどこにヘッドフォンアンプを
いれるのかがわかりません
ヘッドフォンアンプはオルトフォンのhd-q7です
それと接続時に必要なケーブルを教えてください

書込番号:14763132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/04 20:00(1年以上前)

DACは何を使うのでしょうか?

書込番号:14763167

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/04 20:04(1年以上前)

確かオンキヨーの使われるんですよね?
PC>USBケーブル(A=Bタイプ)>ONKYO MA-500U>本体裏面のアナログアウトからRCAケーブル>ヘッドホンアンプ
です。

書込番号:14763177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuon_73さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/04 20:40(1年以上前)

みなさん早期の回答ありがとうございます
ちゃんと説明のほうしなくて申しわけありません
前スレhttp://bbs.kakaku.com/bbs/20461010807/#14747052
をみていただければ状況のほうがわかると思います
>丸椅子さん
DACのMA-500Uに付属していたUSBということでしょうか?
本体というのはDACの本体のことでよろしいでしょうか?

書込番号:14763355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/04 20:54(1年以上前)

スレ主さん。

心配せずとも物が来たらルンルン気分で接続完了できますよ(少なくとも男の子なら簡単に出来るレベル)

物を見たら即分かっちゃうレベル(ここで良く質問が出るDS7500 とPS3やらTVやら〜ごちゃごちゃと接続などより簡単だから)

書込番号:14763431

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/04 20:57(1年以上前)

MA900u自体は詳しくは知らないのですが、
PCのUSBからMA900uの裏面のUSB入力端子へ
こちらは付属でUSBケーブル入って無かったですかね?
無かったらオヤイデのが安くて良さげです。

MA900uにUSB繋いだらMA900uの裏面のアナログアウトと、Hd-Q7の裏面のアナログインをRCAケーブルで繋ぎます。
このケーブルも大概ピンキリですが、最低はオーテクのfineシリーズ辺りを使われる事をお勧めします。

K701×Hd-Q7×fineだと若干高域が派手目(キツ目)なのかもしれませんが、私はこの構成にポータブルCDプレイヤー繋いだ時は気にはなりませんでした。

書込番号:14763455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuon_73さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/04 21:14(1年以上前)

USBケーブルもRCAケーブルもあったのですが
USBのほうは付属品だと(友人から一緒にもらったもの)
RCAケーブルは親父から譲ってもらったのですがメーカー品ではないと思われます
たぶんそこらへんのジャンク店から買ってきたもの?かな
この機にどちらとも買い換えるべきでしょうかね
ケーブルのせいで音を悪く…とかしたくないので…
どちらも1000円くらいなら出せるのですが笑
本当は9000円そこらのをかうのがいいんでしょうが
お金がなくなってしまったので…

書込番号:14763549

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/04 21:24(1年以上前)

ケーブルに関しては一家言持たれている方は結構いらっしゃいますが、
私は最初は付属でも良いと思ってます。
付属から予算貯まってから数千円のオーディオクラスに買い換える。
まず、ここで一つ感動するorしない
感動したとしてもこれ以上投資するorしない
じゃあケーブル以外にも以下∞

とりあえずアンプの効果を感じる、感じられないければケーブルのせい?とちょっとずつ理解していくのも悪くは無いですよ。

書込番号:14763603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuon_73さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/04 21:57(1年以上前)

なるほどでは最初はせっかくありますし
付属品で使ってみます
それと余談なんですがケーブルとかでそんなにわかるほど音ってかわるんですか?

書込番号:14763809

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/04 22:43(1年以上前)

ベースのヘッドホンの音を覆すような変化はありませんが・・・
人によって感じ方も違いますし、クチコミの書き方によっては大げさな場合もありますしまあ、試してみてからのお楽しみ、って事でどうでしょうか。

付属で問題ないならそのままで、
たまたまちょっと小遣い余ったときに5000円程度でもオーディオクラスの試してみて効果感じられるかどうか、
とかでも良いと思いますよ。

書込番号:14764143

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/07/04 22:59(1年以上前)

こんばんは。
ケーブルの話をきいて飛んできました(笑)

RCAケーブル他ケーブルですが、出口を変えるほどではありませんが、無視出来ないレベルでは変わりますよ〜

付属のケーブルから市販のちょっとしたケーブルに替えるだけでも変化は感じられると思います。

私のオススメはmogami2534というケーブルですね。
癖がなくリファレンスになりうるケーブルかと思います。日本のスタジオの標準ケーブルとか。

プロケーブルやヤフオクなどで2000円ちょっとで売っていますので付属から替える時は是非とも。

書込番号:14764244

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuon_73さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 13:50(1年以上前)

みなさんお久しぶりです
実際にすべての機械がそろいましたのでつけて聞いてみましたが
なんというか凄いの一言です。
でもまだケーブルとか変えることによりもっと進化するということを
考えただけで鳥肌というかワクワクがとまりません笑

で配線なのですが
PC-付属のUSB?ケーブル-DAC(ONKYO MA-500U)-RCAケーブル-Hd-Q7-K701
なのですが
RCAケーブルの分岐してないほうの挿し込みプラグ?のほうは
DAC側のイヤホンを挿すところでいいのでしょうか?

ということが疑問です
普通に音楽が流れるのでいいんでしょうかね?

それとSaiahkuさんのケーブルを検索しましたが
これは自作する感じですかね?笑

あともうひとつ
PCのケーブルやいろいろとケーブルがありすぎて机の下(裏)がごちゃごちゃで…
見栄えが悪いのですがみなさんはどのようにしていますか?
できるだけ線はスマートにしまいたいのですが
(なんせメタルラックみたいな机なもので配線が丸見えなため笑)

書込番号:14780079

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/08 14:04(1年以上前)

kuon_73さん
満足されたようで何よりです。
裏のもう一つのアナログ入力はポータブルCDからのラインアウト、ipodやWalkmanのDockからの出力をステレオミニプラグで入力するモノです。
PC起動さすの手間だなぁ、とかであればポータブル機器から繋げる点がかなり便利ですね。

ケーブルは割りとそのまんまです、、
オーディオクラスのケーブルは結構太いので纏めるに纏められないみたいな…

細いケーブルとかならPC用のケーブル纏めるバンドやテープで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:14780111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuon_73さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 14:12(1年以上前)

丸椅子さん
早期の回答ありがとうございます

つまりどうゆうことです?笑
この挿す場所じゃ間違ってるということでしょうか

書込番号:14780142

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/08 14:22(1年以上前)

ん?ちょっと私が理解出来てなかったかな?
RCAの分岐していない方って言うのは、もしかするとY字の形になっているケーブルという事でしょうか?

RCAケーブルはDACの裏のアナログアウトから、Hd-Q7へ
標準サイズの端子が2個あるので其々一本ずつ、計2本繋ぎます。
真っ直ぐの線2本なんで、分岐ってのは…?

書込番号:14780172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuon_73さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 14:31(1年以上前)

説明しにくいですね
文章力なくてすみません
自分が使っているRCAケーブルは
こうゆうのなんですがコレのことです(画像参照)
これをMA-500Uの手前のPHONESというところに挿しているのですが
違いますかね?

書込番号:14780199

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/08 14:45(1年以上前)

kuon_73さん
理解しました、ありがとうございます。
本当は赤白>黒より、赤白>赤白のケーブルの方が良いには良いのですが、
そのパターンなら、DACの前面フォンアウト(黒)>Hd-Q7のアナログイン(赤白)
若しくは、DACの裏面のアナログアウト(赤白)>Hd-Q7のミニジャックのアナログイン(黒)
と言う形でしか音は出ないですかね?

両方試してみて良いと感じる方で良いかと。

予算貯まられたら、分岐の無い真っ直ぐのケーブル×2本に変えてみて下さい。

最近はTVとレコーダー間が内蔵やHDMI端子の接続ですが、昔はTVとレコーダー間の音声は赤白×赤白(これに映像用の黄=黄ついてるものもありましたが)だったので探したら家のなかにあるかもですね。

書込番号:14780243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/08 14:51(1年以上前)

あ〜ゴメンナサイ、
黒側の端子は標準サイズ(イヤホンとか用のミニじゃないの)ですかね?
もしそうなら、現状の繋ぎ方しかないかと。

書込番号:14780261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング