『さらに上のものを求めて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

さらに上のものを求めて

2012/09/09 21:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:19件

はじめまして初の投稿になります。
Q701のほうは閑散としていましたので、ほぼ同じ機種のこちらで質問させて頂きます。

現在 PC→SE200PCI→HP-A3(MUSES01)→Q701という環境で使用しています。
昔に買った200picから光で出力しA3のUSBは電源のみとして使っていて、オペアンプはMUSES01に載せ替えてあります。MUSES01は9v以上ということで本来の力は出し切れていないかもしれません。
よく聞くジャンルはクラシックで、特にラフマニノフのピアノ協奏曲2も3も大好きでよく聞いています。

現在の状態に不満があるわけではないのですが、更に上のランクものが欲しくなり質問させていただきました。

ヘッドホンはT1、T5P、HD800、ヘッドホンアンプはHP-A8、P-200などが狙いでしょうか。
予算はそれぞれ10万前後くらい、あわせて30万ほどまででクラシック、特にピアノ協奏曲が更に楽しく聞けるような構成を望んでいます。

ある程度ネットで調べてみてはいますが、オーディオに関して全くの素人です。
上に挙げたものは値段を元に例に出しただけですのできにしないでください。

PCからの構成を前提で、こんなのがおすすめというのがありましたらお教え下さい。
またQ701に、このアンプをつなげてみたら別の楽しみや発見があるよってものもありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15043800

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/09/10 00:08(1年以上前)

>あわせて30万ほど

DA-200→Pー1uではダメですか。AKGとの相性はよろしいと思います。
ヘッドホンを買い替えもいいかもしれませんが、まずはQ701の真価というものを見て欲しいとは思います。

環境を底上げしておけば、次なるヘッドホン機種を使ってもやはりいい感じになりますでしょう。

書込番号:15044624

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/10 02:42(1年以上前)

こんばんは。

構成を見る限りヘッドホンアンプの強化が先決でしょうか。
出来るなら複合機でなく単体で。

先に挙がったP-1uもいいですし、インターシティーのHD-1LもK701とは相性が良いです。

とりあえず、ヘッドホンアンプを強化して後にDACの変更が良いでしょう。

オーディオで一気に機器を替えるのはお薦めしません。

書込番号:15044986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/09/10 05:37(1年以上前)

おはようございます

air89765さん、Saiahkuさんご返信ありがとうございます。

わたしもHP-A3が一番力不足かなとおもっておりました。
一気に買い換えるのはあまりおすすめできないとのことでしたので、air89765さんの言われたQ701の真価というものを体験するためにも、まずはヘッドホンアンプを買ってみたいと思います。

オーディオなどに詳しくない分、いつも売れ筋ランキングの上位のものからよさそうなものを選んでしまうのですが、お二方に挙げていただいたHD-1LやP-1u以外にも複合機ではなくヘッドホンアンプを買い足すならこれがオススメ、なんてものがありましたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:15045125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/10 07:44(1年以上前)

たびたび失礼致します。

どうせなのでこれを機にヘッドホンも買いたいと思います。
ヘッドホンはQ701しか持っていないので、前に質問したQ701の上位というよりも違う方向性でQ701と同等またはそれ以上のポテンシャルを持ったオススメの機種はないでしょうか?

よく聴くジャンルは同じくクラシックですが、唸るような低音の弦を迫力満点で鳴らすような繊細というよりも力のある重厚な音を出すヘッドホンなどはないでしょうか?

同じクラシックでもQ701と使い分けて楽しめるような機種があればお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:15045303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/10 07:49(1年以上前)

DACと合わせて一気にアンプもなら、m903辺りが良いと思いますけどね。

解像度や音像の定位感は今のA-3に比べると、段違いに向上しますし。
主さんの候補のヘッドフォンをクールに気持ちよくスカッと鳴らせます。
T1、Q701は開放型なので、m903のような締まった音が良いと思うし、TH900も音の線がハッキリとしていて濃い味なので、m903とバッチリ合います。
私自身はK701、T1、T5p、TH900、グラドRS1、DT990Pro等をm902でドライブさせて楽しめました。
特に開放型との相性は、これしかない!と言うくらいバッチリです。
あと、予算に余裕があればDDCの導入を検討して下さい。

音像や音場が全く変わります

書込番号:15045320

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/10 13:14(1年以上前)

こんにちは。

有名どころは皆さんがお薦めして下さると思うのでちょっとマイナーな機種を。
バーソンオーディオHA160も良さそうですね。
http://www.imaico.co.jp/burson/
こういう、一つの機能を掘り下げた製品は良いと思います。
レビューもありました。
http://www.ippinkan.com/burson_ha160_da160.htm

ヘッドホンは
>力のある重厚な音を出すヘッドホン

これを読む限りディスコンですが、デノンのD7000が良さそうです。
まさに重厚と言うべき音です。

書込番号:15046266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/10 13:41(1年以上前)

こんにちは♪

鉄板過ぎて、面白くないレスで申し訳ないですが^^;

DA-200+P-1u+D7000行きましょう!(笑

ちょっと予算オーバーになるかもですが、この組合せはヤバイっす(^^)
D7000は、ディスコンで、新品買うなら今が最後のチャンスですよ〜
このクオリティのヘッドフォンが6万円ぐらいで買えるとは!

で、焦って僕も買いました(笑

書込番号:15046339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/09/10 21:18(1年以上前)

こんばんわ

みなさんいろいろな機種を出していただいてありがとうございます。
前にも出ていたDA-200+P-1uという組み合わせは鉄板なのですね。
あれこれいろいろ試すというよりも、一回に大金をだして出来るだけ満足できる構成を作れたらなと思っています。

ただ先程教えていただいたAH-D7000は調べれば調べるほど欲しくなってしまったので、これはもう買っちゃおうとおもいます(笑

P-1uですが、調べると近々後継が発表されるという噂があるようで、価格は25〜30万くらいらしいですが、これが気になって仕方ありません(笑
値段は張りますがここでP-1uを買ってしまうのもなにかもやもやしますし
でももしこの上位のものを買ったとしたらDACも買わないといけないような気もしますし
お財布事情もありますがなにかもやっとしますね。

秋のヘッドホン祭り、10月27〜28日で発表されるのではないかと予想されているので、とりあえずすこし様子をみたほうがいいですかね。

AH-D7000は我慢出来ないので買っちゃおうと思いますけど(笑

書込番号:15048054

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2012/09/10 23:39(1年以上前)

>前にも出ていたDA-200+P-1uという組み合わせは鉄板なのですね。

私は、邪道で(笑)

Nmode
X-DP1-HF

http://review.kakaku.com/review/K0000259796/

ちなみに、フジヤさん独占モデルも出たらしいので。

http://blog.nmode.jp/
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail13908.html

書込番号:15048901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/11 07:54(1年以上前)

D7000狙いになっちゃいましたか(笑)

T1、HD800、TH900とは随分違うキャラで

D7000ならP-1uがよいかもですね。

書込番号:15049741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/11 09:31(1年以上前)

はじめまして。

ラフマニノフのピアノ協奏曲、良いですよね。

あくまでもピアノを主役として聴き、オーケストラとの融合感も楽しみたいです。
冒頭のピアノは重要なので、個人的には701を持ち込んでHPAの試聴がオススメです。

ヘッドホンは皆さんの方が詳しいので、オススメされている物に間違いは無いと思います。

ピアノ協奏曲はヘッドホンに厳しいと感じているので、良いバランスの物を見つけられるといいですね。
見つかったら参考にしたいので教えてください。

書込番号:15049944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 20:43(1年以上前)

こんばんわ

圭二郎さん>
もうそれくらいの価格になってくると相性とか好みになってくるんでしょうね。

バランス専用のヘッドホンアンプみたいですね
バランス化はかなりの音質向上になるんでしょうかね?
私が持ってるのはQ701の方なのでバランス化は難しいようですが。

ほにょ〜さん>
ハイクラスの低音系では有名機みたいでQ701との使い分けも楽しそうなので(笑
それに生産も終了と聞いてしまうと欲しくなっちゃいますね。

エラストマさん>
ラフコンいいですよね〜

やはり試聴して気に入ったものを選びたいですよね。
私は沢山の種類を買う方ではないのでピンポイントで最高のものに出会えたらいいなぁとおもっています(笑

書込番号:15051963

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2012/09/12 00:16(1年以上前)

まじめな話、X-HA10は冗談としてもX-DP1HF+X-HA1はいいかも知れませんよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000336971/

ハイスピード、高解像度系のサウンドがお好みなら嵌るかも知れません。
ヘッドフォン祭に行かれるなら、nmoodeも出てますから話のネタついでで構わないので聞いてみた下さい。

書込番号:15053146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/22 19:19(1年以上前)

今更ですが皆様返信ありがとうございました。

この度以前に話していましたD7000を購入いたしました。
ファーストインプレッションは「ああ こんなものか」とQ701、EX1000を買ったとき同様の感想でしたがエージング100時間程経過した現在はだいぶいい音になってきました。

Q701に比べて圧倒的に低音が多いですね。コントラバスの「ブンッブンッ」という張りのある音が全面によく聞こえます。

他のレビューでも見かけましたが全体的に非常に張りがあり、弦もピアノも低音がブルンと弾力のある音が響きます。高音も綺麗に澄んで聞こえます。

Q701は全体的に澄んでいながらも最低限の低音は出ていると改めて感じましたね。
同じ曲でも気分によって使い分けられて、Q701が要らなくなることはないと感じました。

ただD7000はJ-POPなどでは低音が強調されすぎで良さが失われてしまっているような気がします。ですがクラシックなどはまた違った味が楽しめていい音を出してくれています。

書込番号:15238367

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/10/22 22:15(1年以上前)

>Q701が要らなくなることはないと感じました。

高音が重要・キーであるソースでは、D7000より伸びる印象のある高音が活きるのと、
低音伴奏が強めなボーカルのソースなんかでは、D7000より良いと感じる場合があるはずです。

キャラが違うから両方持つ意味は大いにある組み合わせです。

書込番号:15239258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/22 22:21(1年以上前)

TEACから面白いのが発売されるようです。

http://teac.jp/news/display/804/

DT990ProとP-1uの組み合わせも面白いですよ。安っぽい表現が消えて
クラシックも良いです。

まともなDAC経由ならSTAXも面白いです。必ずしも最上位機種であることも
ありません。その緻密な表現はとても素晴らしいものがあります。

書込番号:15239296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/23 18:46(1年以上前)

>>キャラが違うから両方持つ意味は大いにある組み合わせです。

その通りですね。
価格はD7000のほうが高いけれど、方向性が違うので違う楽しみ方ができます。
今現在の印象だと個人的にはQ701のほうが好みです。エージングが進んでいくに連れて更にD7000がいい音になってくれればいいなと思っています。

D7000を買ったせいか、低音よりも高音重視で全体的に見晴らしのいい透き通った音のほうが自分の好みではないかと今更ながら気づきましたw

k701はバランス化で化けるという話も聞きますので、バランス出力のあるアンプを買って改めてk701の方を買いバランス化してみたいなともチラッと思ったりしちゃってますw

上流を整えてやればHD800等のほうが更にいい音を出してくれるんでしょうが、コスト的なことを考えるとどうしようかなぁと思いながら、秋のヘッドホン祭りの感想を楽しみにしてます。私は北の大地の住民なためネットの情報を頼りに自分にあったいいものを探していきたいと思いますw

書込番号:15242471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング