『この構成で鳴らしきれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成で鳴らしきれるでしょうか?

2013/04/03 17:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

こんにちは!yamato0407と申します。
この度以前から興味がありましたこちらの機種の購入を考えております。
そこで鳴らしづらいといわれているこちらの機種を今の自分の構成で鳴らしきれるかどうかがイマイチわかりません。
今の自分の構成は(ウォークマンA867)+(オーグライン+Pt各三本仕様可変DOCK)+(GoVibe
Porta Tube)+(ゼンハイザーIE800)です。
以前から開放型のヘッドホンに興味があり、前にA867でQ701を試聴して中々好印象だったので購入しようかと考えています。しかし前に試聴した時はA867だけだったので音の線が細くて鳴らしきれていない感じがしました。このところ多忙で試聴する機会がないので皆様のお知恵をお借りしたく存じます。
なおPortaTubeには標準プラグが使えるのでそちらで聴こうと考えています。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:15973242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/03 18:29(1年以上前)

据え置きを組む予定が無くてポータブルでなんとか鳴らそうという意図でしたら
Portatubeはゲイン高いので悪くはないかも?

K702と真空管アンプで使っていますが非常に良いです…としか


書込番号:15973485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/04/03 18:44(1年以上前)

Q701を持ってますが、K701系はポータブル機で使うには難しいと思いますよ〜
これの有難味を感じるには据え置きヘッドホンアンプを1台買っちゃう方が良いのでは?

もしくはポタ機でも鳴る開放型ヘッドホンを選ぶか。

私はiPod touch直挿しのリアルポタ用途なのでYAMAHA HPH-200を使ってますが、ポタアンまで使うなら選択肢も少しは広がるでしょうし。

書込番号:15973541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/03 18:50(1年以上前)

丸椅子さん。EXILIMひろまさん。早速のお返事ありがとうございます。
なるほど…賛否両論といったところでしょうか。
自分的にはPortaTubeはゲインが高いので「もしかしたら鳴らしきれるかも!」と思ったのですが…
据え置きのアンプや他のヘッドホンで何かオススメはありますでしょうか?

書込番号:15973570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/03 18:57(1年以上前)

ポータブルアンプで鳴らせてQ701に近い傾向だとK550とかどうでしょうか。

据え置きを組む覚悟がありましたら上流をCDPなりPCなりにされた方が良いかと思いますが、Walkmanに繋ぐ前提ですとHd-q7辺りをオススメします。

とりあえずポータブル可能な環境との事ですし、慌てず試聴の機会待たれた方が良いかなあとは思います。
100の書き込みよか自分の耳が一番確かです。

書込番号:15973590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/04/03 19:29(1年以上前)

据え置きヘッドホンアンプを買うならortofon Hd-Q7は良いと思いますね。
デザインも良いし。

ヘッドホンのお薦めは敢えて書きません。
これは完全に好みで違っちゃうので機材持って試聴して決めていただくのが唯一の正解だと思います。


と、読み返すと丸椅子さんと同じ事書いてますねw

書込番号:15973726

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/03 19:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
とりあえず購入して今の構成で聴いてお金が貯まったら皆さんオススメのHd-Q7を購入したいと思います(^O^)
ありがとうございました!

書込番号:15973809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/03 21:49(1年以上前)

うんと鳴らしきれるっていうのは個人の聴覚状の問題なんだけども鳴らしきれないと思う。

鳴らしきれないと思うってあいまいな言い方で申し訳ないけど鳴らしきれないって言い切っていい
レベル。

自分も最近きずいたけど、音量が取れるのと鳴らしきるというにはおまりにも大きな音質の壁がある。

皆優しいから、オススメを教えてくれるけどそれは絶対違うから。とだけいっておきます。

書込番号:15974373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング