『K701を買ってみた』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥25,998 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

K701を買ってみた

2016/05/13 20:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:1071件

これぞ開放型の音だという感じがするね
久しぶりに熱中して音楽を聴けた1品だよ
大満足

書込番号:19872420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1071件

2016/05/13 20:54(1年以上前)

K712proも持っているけど新しい物は劣化していってる気がするね
たぶん鳴らしやすいように改良しているんだと思うけど、逆にハズレの方向に向かっているね

62Ωと3芯線のケーブルは相性が悪いと感じる

書込番号:19872498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/13 21:08(1年以上前)

今回はサウンドハウスで中国製の物をポチったけどぜんぜん問題は無かったですよ

皆さんもK701をポチってアンプ沼にハマって欲しいもんです

書込番号:19872550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/13 21:18(1年以上前)

それとね、K701ってバランス化する必要があるのかな?と思う
ノーマル状態でトータル的な音は整っていると思うよ

書込番号:19872577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/14 02:40(1年以上前)

ウチの環境では低音はしっかり出てますよ
K712だと出過ぎなくらいです

ちゃんと鳴らせればUD-503クラスで大丈夫だと思います
UD-503を使いこなせたならって意味ですよ

書込番号:19873262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2016/05/14 08:42(1年以上前)

UD-503をお使いとのことですが
PC側のアプリケーションには何を
ご使用ですか?

ソフトでもかなり音がかわりますよね
私の今の常用はIriverです。

書込番号:19873586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/14 17:55(1年以上前)

こんにちは
私もJRMC21を使っています
使い勝手が良い所がメリットなんですが、
もう少しダイレクトにデータを出力して欲しいなぁと思います

設定は
WASAPI接続
16ビット固定
ティザー無し
で使っています

書込番号:19874803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2016/05/14 21:50(1年以上前)

私は数字よりも聞いてみての印象でfoobar2000やAudioGate3よりも色っぽいところが好きです。

書込番号:19875454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/15 03:58(1年以上前)

なるほど
デジタルデータだとレコードみたいな艶のある音を出すのはなかなか難しいですしね

もっと良い機器を使いたいけど金がないですよ

書込番号:19876144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/15 04:32(1年以上前)

K701を聴いているとどこかで聴いたことのある音に似ているなと思いました

それはフルレンジのスピーカー的なスコッと抵抗なく音が出てくる感じのテイストですか

低インピのヘッドホンは軽く動くんでしょうね
高インピとは違った気持ちよさがあると思います

書込番号:19876158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/15 04:41(1年以上前)

airさん
たぶん見ていると思うけど
どらさん的なボーカルを低い所に引き込む様な音を出すシステムだとK701でベストマッチですね

低音もそうですが高音の出方がちょうどいい塩梅です

書込番号:19876165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/16 03:24(1年以上前)

K712proの低反発パッドをK701に使ってみた
かなり印象が変わるね
低音が増えたというよりかは密閉型みたいな密度の濃い音になったと思う
これはこれでありですね

逆のパターンは気が向いたらやってみますよ

書込番号:19878965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/16 03:49(1年以上前)

k7シリーズをコンプリートしたくなりましたね
なんといっても安くて音が良いのが魅力です

書込番号:19878974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/16 04:02(1年以上前)

いちおう書いておきますが
K7シリーズは絶対的な性能としてはやはり値段なりの音ですよ
音数は少ないですしね

でも気持ちいい音を出すツボを心得ていると思います
ポイントは「響き」ですか

私は好きですし飽きのこない音だと思いますね

書込番号:19878977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/16 15:40(1年以上前)

AKGは、もともと、合皮とベロアの2つが標準で付いてくるモデルがあるのですが、装着感だけでなく、実際に「響き方」が違うので積極的に交換する人がおおいですね。

僕は、240をずっとつかっているのですが、確かに合皮とベロアでは音が違います。
まあ、どっちが良いというか、好みの問題かなとはおもいますが、ベロアでなければダメだと言う人が割と多いみたい・・・・・

あと、FOQを巻くのはいいですね。僕も、端子部に巻いてます。
こう言う、なにげない実験というか、自分で考えて試してみるってのはすごく重要に思えます。

昔は、液体FOQというのがあって、刷毛でFOQぬれたんですよ、それだと、フレームにFOQ塗るとかいろいろできておもしろかったんですが、なくなっちゃいました。いま、欲しいw

書込番号:19880013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/16 19:07(1年以上前)

ウィスパーさん
液体だと剥がせなくなるんではないですか?

ほんとにfo.Qは劇薬ですよね(特にケーブルに使うと)

実際にやってみると感じるんですが、ノーマルの状態だとこれだけ振動(歪)が乗った音なんだと痛感します
だからといって振動を抑え過ぎてもつまらない音になるし、最終的にはぼちぼちくらいが一番良さげだなという所に落ちつきます

私はCDプレーヤーのトレイ部とか振動に弱そうな所にはベッタリ貼り付けてありますよ

書込番号:19880451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/17 18:27(1年以上前)

イヤーパッドなんですが、取り付ける向きに指定があるんですね

厚みがある方を後側にするのが正解だそうで、これで聴くとボーカルが前方に少し離れた所で鳴るようになりました

理由としては前と後ろで厚みの差があるのでドライバーに角度がつく事と、前が薄い分だけ音が抜けていく感じがするからだと思います

やっぱり私はK712のモチモチ低反発パッドよりK701パッドの方が好きですね

書込番号:19883193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/19 04:27(1年以上前)

K701に合うDACを考えると音質よりも音色重視なケンブリッジオーディオのDACmagicかラックスマンのDAC-100ですかね
ノーススターもいいかも
聴いたことはないですがコードのMOJOも近い音のような気がします
LINNも含めたイングリッシュサウンドは良いですよ

書込番号:19887205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/19 08:33(1年以上前)

茶々です。

>LINNも含めたイングリッシュサウンドは良いですよ

LINNはスコットランドですよー。イングランドとは別の国です。

LINN RECORD のスコティッシュ室内管弦楽団やダニーデン・コンソートなどスコットランドのローカルな演奏家を用いた優秀録音も是非。

書込番号:19887450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/20 22:01(1年以上前)

なんだかK701を使いだしてからよく眠れるようになった気がするんですよ

心地良い音を聴くとアルファー波が出るんですかね

書込番号:19891658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/24 00:26(1年以上前)

>Hippo1805さん
LINNはイングランドだと思っていました
スコットランドのオーディオメーカーは珍しいんじゃないですかね
スピーカーの世界でも聞いたこと無いですから

それにしてもー
K701は低音がしっかり出ますね
これに不満があるなら相当の低音フェチな方ですよ

中国製になってから音が変わったのかな

書込番号:19900070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/24 00:31(1年以上前)

やはり上流が大事だと思いますよ
ボーカルが野太い音として出ないといけないかな
たとえ女性ボーカルだとしてもね

書込番号:19900079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/24 00:44(1年以上前)

わかりやすく言うと
ノイズが多い環境だと、シャカシャカとした上ずったような音になるんだね
つまりしっかりとした環境ならばK701でもリッチな低音が出せる、ということ

書込番号:19900099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/24 00:53(1年以上前)

ヘッドホンが悪いんではないんだ
それを使う人間が下手くそなんだ

byまんさん

書込番号:19900112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/24 20:28(1年以上前)

そこを豪語するほどのお値段のヘッドホンじゃ無いような気がします。
も少し大衆に迎合すべきなところでは無いでしょうか?

書込番号:19901798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/28 04:29(1年以上前)

迎合する必要があるのは「大衆」の方だと思うよ
K701は古くてもハイエンドモデルとして扱わないといけないね

書込番号:19910093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件

2016/05/28 04:38(1年以上前)

私はK701とそれ以降の物はぜんぜん別物だと思っていますよ
だから前にも書いたけど、時がたつに連れてどんどんランクダウンしていると

書込番号:19910099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nec8045gさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/05 19:52(1年以上前)

突然失礼します q701黒白緑 k7xx赤 黒 k701 k702 k702アニバーサリー k712 以上で
コンプリート完了ですかね?
k7xx以外はオーストリア製ですが q701三色共音質傾向違うんです 緑はk701のbass帯域はほぼ同じでtreble帯域をさらに尖らせた感じで 黒はbass帯域を持ち上げてk702と同じくらいでtreble帯域をk701とほぼ同じ 白は
黒よりbass帯域持ち上げているがk712やk702アニバーサリー程ではない又 k7xxも黒はk702アニバーサリーやk712よりbass帯域を持ち上げているが同じボリュームでも音量が大きく開放型としては曲が近くで演奏されてる感じで赤は更にbass帯域が持ち上がりk812に近い感じの音場感に成ります
蛇足 k812 k872も有りますヘッドホンアンプはatha5000です 駄文すいませんでした。

書込番号:20542019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング