『AKG K530かSONY MDR-XB700で悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K530の価格比較
  • K530のスペック・仕様
  • K530のレビュー
  • K530のクチコミ
  • K530の画像・動画
  • K530のピックアップリスト
  • K530のオークション

K530AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K530の価格比較
  • K530のスペック・仕様
  • K530のレビュー
  • K530のクチコミ
  • K530の画像・動画
  • K530のピックアップリスト
  • K530のオークション


「K530」のクチコミ掲示板に
K530を新規書き込みK530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AKG K530かSONY MDR-XB700で悩んでます。

2010/01/31 02:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K530

スレ主 bee330さん
クチコミ投稿数:3件

題名の通り、どちらを買おうか迷っています。
悩んでいる理由としては、
・SONY MDR-XB700(以下SONYと称します)を店頭で試用した時、耳にとても優しいパッドだったこと。 AKG K530は試用したことないのでどういうパッドか分からない。

・AKGは元値が2万?ぐらいなのに、Sound HouseならSONYと同じくらいの値段で買えてしまうということ。ということは、それだけ音質がいいということでしょうか?

以上の二つの点です。

自分が絶対に入れておきたい条件としては、

・耳を覆いかぶせてくれるタイプであること。

・高音も低音もクリアなサウンドであること。

です。

仕様用途としては、パソコンで音楽を聴いたりする感じです。

本当に迷っているので、是非ともアドバイスの方をよろしくお願いします。

書込番号:10864248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/31 03:36(1年以上前)

・高音も低音もクリアなサウンドであること。
この条件なら、MDR-XB700は当て嵌まらないと思いますが

サウンドハウスさんは直輸入されてるので結構安くなります
MDR-XB700がクリアと思われている点からして、自分で試聴されない限り
音質が良いと思うかどうかは他人では不明です

書込番号:10864423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/31 08:54(1年以上前)

SoundHouseさんちの品々は,平行輸入品の為に安く提供出来るだけで在って,国内正規品の品々は,扱い代理店,中間業者等の値付け格差は在りますが,親御さんの収入源分が上乗せされてます。
ま〜,SoundHouseさんにも働いて居る社員さんは居ますから,親御さんの収入源云々は同じですが。
で,平行輸入品の価格が同等なら,主さんが挙げた機種の性能も,其のクラスの性能に毛が生えた程度でしょう。
因みに,ニッポン製品の価格も向こうでは高くなり,国内正規品と同じ様に高くなって居るでしょう。

で,音の抜けは,密閉型因りも開放系が好い傾向です。
しかし,音が抜ける為に,左右へ散り気味な印象が高くなり,中央定位感が薄く交わり感が弱くなります。
この傾向の音を,展がり感が広いと勘違いをして居るリスナさんは多く,実は逆なのです。
この気が高いのは,価格が安い傾向の開放型に多く,左右の音分離し過ぎな印象へ来ますょ。(高い製品の方が中央寄り密度は高く,音の融合感が優れてます)

で,K530の基本的展がり方は,ボーカルイメージが高く遠いタイプの製品で,XB700はボーカルイメージが低く近いタイプの製品になります。
で,先に書いた傾向を当て填めると,K530は横へ展がりは出るけど中央密度が薄く,上下展がり感が出ない傾向へ来ます。
この印象が小さくなり密度感が出て来るのは,比較的安目な製品でも密閉型の方が高い傾向です。
また,基本的展がり方の違いも在って,XB700の方が上下展がり感は出るでしょう。

其れから,K530は,音量が取り難いとの報告は在りませんですか。

書込番号:10864895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bee330さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/31 21:57(1年以上前)

>どらちゃんでさん

とても丁寧に説明してくださってありがとうございます。今日、MDR-XB700をアマゾンで注文してみました。二日後には届くので、今からとても楽しみです。

書込番号:10868446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/05 00:11(1年以上前)

もう解決済みでしたか^^;
自分は、この商品を本日試聴することが
できて、音楽を高級感に体感してみたい方に
オススメできる商品だと思います。低音は、ズンズンって
感じではないので、低音好きでしたら、MDR-XB700でしょうね。
自分は、低音よりは好きですが、あまりズンズンこない方が
良いので、この機種もなかなか好きだなぁ〜なんて思いました。

書込番号:11189343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K530
AKG

K530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K530をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング