『こんなに安くていいの?10800円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K530の価格比較
  • K530のスペック・仕様
  • K530のレビュー
  • K530のクチコミ
  • K530の画像・動画
  • K530のピックアップリスト
  • K530のオークション

K530AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K530の価格比較
  • K530のスペック・仕様
  • K530のレビュー
  • K530のクチコミ
  • K530の画像・動画
  • K530のピックアップリスト
  • K530のオークション


「K530」のクチコミ掲示板に
K530を新規書き込みK530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

こんなに安くていいの?10800円

2008/12/22 11:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K530

クチコミ投稿数:18件

自分中学生なんですがずっと前からこのヘッドホンを見つけいつか買いたいなと思いつつ高いので手が出せずにいました
でも今は円高ユーロ安の煽りをうけて半値…いや3/1ぐらいまで下がっています
コスパ良すぎですよね
でも一番安い店と二番目に安い店の値段の差が9000円ぐらいあるところに不安を覚えます
なので不安なんですが大丈夫ですか?ちゃんと届きますか?
あとこのヘッドホンはクラシックなどを聴くのに向いてますか?


書込番号:8822051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/22 13:08(1年以上前)

主さん こんにちわ。

>でも一番安い店と二番目に安い店の値段の差が9000円ぐらいあるところに不安を覚えます
なので不安なんですが大丈夫ですか?ちゃんと届きますか?

その差は国内ハーマン物(2年保証)と正規直輸入物(sound houseさんですと1年保証)の
違いであって、物は同様ですよ。
現にK530スレでままっぽ(@^_^@)さんが購入もされてますし、sound houseさんは間違い
ないですよ。他の物も価格では非常に良心的だと思います。
保証をどう考えるかは個人の判断ですね。

>あとこのヘッドホンはクラシックなどを聴くのに向いてますか?

私はJazz、Fusionですので、クラシックと言われると何ともですがセミオープンで広がりのある音
で低音もそれなりに出てますがクラシックの重低音を求められると無理もあります。
ただ、それは音源(DAPやコンポ)にもよりますので・・・。
私はイコライザはオフでしか使用しませんのでイコライザで補正もある程度は可能かと・・・。
価格¥10000くらいも出費でしょうが、いいオーバーヘッドと思います。
ままっぽ(@^_^@)さんは何を聞かれてるのでしょうか?そのあたりのレスがあるといいですね。
参考にならず申し訳ないです。

書込番号:8822338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/22 13:10(1年以上前)

大丈夫だけど(2回利用したけど、ちゃんと届きました)、ホームページを見に行くと、お取り寄せになってますよ。
たぶん1ヶ月くらいかかるんじゃないかな〜 (問い合わせてみて)

価格が違うのは、他はAKGの日本代理店(ハーマン・インターナショナル)を通しているからで、代理店が高く卸しているから。
最安値店(SOUNDHOUSE)は、直接現地から輸入するので安く売れるみたい。
心配なら代金引換でも買えます。

K530はクラシックにも合うと思うけど、iPodとかウォークマンだと出力が小さいので、音が小っちゃくなりますよ。(効率が低いため)
私の持ってるCOWONのD2なら、大きな音で鳴らせます。

書込番号:8822343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/22 13:16(1年以上前)

ブラックロッキーさんと被っちゃいましたね。

ブラックロッキーさん、こんにちは。
ちょっと時間が空いたので書込んでます(^^;;

私は、JPOPから海外のPOPやクラシックまで、雑食です(^o^)
ハーマンの2年保証に比べて短いけど、SOUNDHOUS独自の1年保証が受けられますよ。
保証書は付いてないけど、購入履歴で対応するみたいです。

書込番号:8822366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/22 13:22(1年以上前)

ままっぽ(@^_^@)さん こんにちわ。

そうですね〜でも購入された、ままっぽ(@^_^@)さんの方が間違いないでしょうね。

今日は最悪です。また、家電品がいっちゃいました。

ヘッドフォンは順調なのに・・・。

書込番号:8822384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/22 13:27(1年以上前)

ブラックロッキーさん
ままっぽさん
返信ありがとうございます^^
この安さなら1ヶ月ぐらい待ってもいいです^^
あと保証は1年でいいのでSoundhouseで買う事にします^^
音源は一応Walkmanとパナのコンポありますが自分クラシックを聴くときはSHM-CD(液晶パネル用のポリカーボネート樹脂を採用したマスタークオリティに近いCD。全てのCDプレーヤーで再生可能)で聴くので圧縮させたくありません
なのでこの際お年玉でマランツのCDプレーヤーも買おうと思います
あと低音不足が指摘されてるみたいですが自分は透き通る高音抜ける高音をこのヘッドホンに求めてるのであまり気にしません∩^ω^∩

書込番号:8822397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/22 13:30(1年以上前)

>自分は透き通る高音抜ける高音をこのヘッドホンに求めてるのであまり気にしません∩^ω^∩
これは期待していいですよ。
DAP等はままっぽ(@^_^@)さんに聞かれるといいと思います。
いい音を楽しんでください。

書込番号:8822407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/22 13:47(1年以上前)

> 青助(´・ω・`)さん 
昨日までは在庫有ったのを確認したんですが、売れちゃったみたいですね。
SHM-CDは私も2枚だけ持ってますよ。(ヘイリーミーツと、これがSHM-CDだ!クラシック編)
マランツのCDプレーヤ買ったら、良い音で楽しんで下さい。

>ブラックロッキーさん
家電製品が壊れるのは、雷のせいじゃないですか?
私の所も、電話機とか洗濯機とかボイラーとか壊れたので、今は雷ガード付きのコンセントを3箇所に取り付けてます。
取り付けてから大丈夫みたいですよ。
ヤマダ電機とかで、1個 600円くらいで売ってます。

書込番号:8822453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/22 13:55(1年以上前)

ままっぽさん
これがSHM-CDだ!!クラシック編自分も持ってます∩^ω^∩
SHMCDのベスト盤がないと思ったら今度クラシックスーパーベスト101が2月ぐらいに出るんですね^^
もう予約してきました∩^ω^∩

昨日売れちゃったのか(つω;`)
自分そういう事しょっちゅうありますわ(つω;`)
ヘアアイロン、ベッド、携帯....etc
入荷するまで1ヶ月ぐらいかなorz
一応これが自分のクリスマスプレゼントです^^

書込番号:8822475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/22 14:03(1年以上前)

ままっぽ(@^_^@)さん どうもです。

寿命のようです。でもガードも大事ですね。
とりあえず購入(破格)
後でヘルシオにいきます。

書込番号:8822496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 13:13(1年以上前)

K530の納期が、約2週間になってましたね。
人気が出てきたみたいで、早めに発注しといたんでしょうね。
売れ筋ランキングが上がってます。

でもこのヘッドホン、見た目がおもちゃみたいなんで驚くかも?
中身は上級機のK701の技術が使われていて、繊細な良い音を出すんですけどね。

書込番号:8841279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/26 18:29(1年以上前)

ままっぽ(@^_^@)さん こんばんわ。

スレッドから皆さんが購入注文されたんですね。
ままっぽ(@^_^@)さんの評価から価格の事もありAKGファンが
増える事は私的にはうれしいです。

私はAKGバカですがオーバーヘッドをたくさんも持てずすみません。
実はK601購入もありK530はヨージローさんにうっちゃいました。
(新しい交換パッドつけて)
メールしてましてヤフオク出すなら価格しだいでと・・・。
気に入っていただいたようで安心です。

>でもこのヘッドホン、見た目がおもちゃみたいなんで驚くかも?

確かにです。しかし音はいいですよね。
クリアで低音もそれなりに出てますね。
ブラック仕様のK530LTDをなんとか入手できないかと模索ですが
何処に問い合わせても難しいようです。
BICJCBさんにもお願いしてみましたが外観より内部に不具合が多い
ようで、最近は諦めるしかないのかと思ってます。

国産のオーバーヘッドに比べてK701、K601も価格から見ると作り
は・・・って所もあります。

書込番号:8842224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 20:38(1年以上前)

ブラックロッキーさん、こんばんは

K530売っちゃったんですか。
imAmpといい、売るの早いですね(^^)

K530LTDは私も捜してみましたが、中国語のページばっかり(^^;;

私のK530はエージングも済んで絶好調です。
ケルティック・ウーマンとかヘイリー・ミーツを聴いてると、ほんと癒されます。

PHPAのiBasso P3も、エージングが進んで高音の曇りも無くなり、澄んだ音質になって来ました。
COWONのD2では低音のボリューム感が少し増す程度ですが、他の出力の小さいDAPでは、かなり有効ですね。
iPodを使っている人がPHPAを欲しがるのも判ります。
iBasso P3はニッケル水素電池も使えるので、電池もかなり持ちます。
エネループとエネロングを各1セット用意して使ってます。
GND側・出力側それぞれのオペアンプとバッファを交換できるのですが、試してみたいオペアンプが1個3000円くらいするのと入手しにくいのが難点です。

書込番号:8842731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/26 21:23(1年以上前)

ままっぽ(@^_^@)さん こんばんわ。

昔からそうで自分がダメな物はすぐ売っちゃって次をって感じです。
ただ、K530はよかったのでどうしようかでしたが、ヨージローさん
と話してて彼がどう評価されるか?で・・・。
彼とはK324Pの偽物購入していただいてからのメール仲間です。
K530にレビューされてました。

で、結局いつも手元には一組ってのが現実です。

iBasso P3はバッファも交換できるんですか〜。
バッファ交換ですと別物に変身の可能性ですね。
オペの¥3000ってのも驚きですが。
imAmpは3つのバッファは交換するには爪を切断しかないようで・・。
ただ色んなサイト拝見してimAmpはポータブルのせいもあるでしょうが
あの軽さが納得いかず、っていうか音も軽いです。
imAmpを使用の方には申し訳ないです。

PHPAでもHPAでも入り口のしっかりしてる物ですと激変はないですが
弱いものですとすぐ判りますね。

書込番号:8842919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 22:19(1年以上前)

ブラックロッキーさん、どうもです。

私の場合は、なかなか手放せない性分で困っいます。
気に入ったのが有ると、予備まで買っちゃったりして (^^;;


>iBasso P3はバッファも交換できるんですか〜。
>バッファ交換ですと別物に変身の可能性ですね。
>オペの¥3000ってのも驚きですが。

そうなんですよ、オペアンプのソケットが6個も有ります。
高音質で人気のオペアンプは、日本では流通が殆ど無くて高いです。
シングルだとLR用で2個必要なので約6000円 (失敗したら痛い)です。

書込番号:8843197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/27 18:48(1年以上前)

ままっぽ(@^_^@)さん こんばんわ。

オーディオの頃から下取りに出しては買い替え、買い替えで
結局行き着いたのは落ち着いた音でした。
現時点ではイヤホンの気になる物が先送りですので、K701
K702に気持ちが揺らいでますです。
でも、K601は・・って所です。
結局、どんな評価があろうともAKGしか買わない病です。(笑)

バッファが交換ならかなりの変化あるでしょうが、左右で¥6000
っていうのも考えますよね〜。
私は聞いた事ないですがiBassoもいいHPAでしょうから・・・。

書込番号:8847070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/27 19:43(1年以上前)

ブラックロッキーさん、こんばんは。

ブラックロッキーさんの性格からすると、もうコード交換ができミニプラグのK702に行っちゃった方がイイです(^o^)
安物買いのなんとやら とも申しますし。

例の所で、39800円とK701と同じ価格になってますね。
但し1ヶ月待ちみたいですよ。

私は25000円以上のヘッドホンは買わないと決めているので、ポータブルのK450待ちです。(質より量のビンボー症)

iBasso P3 なかなかいいです。
ホワイトノイズも無いし S/N比いいみたいです。(仕様書では、-109dB)

書込番号:8847254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2008/12/27 20:37(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。

K530人気在りますね。
K530ですが,基本的鳴り方スタイルは,ボーカルがおでこ付近で唄う,天井方向へ遠いタイプです。
同じ,AKG製品ですと,K601と基本は同じになります。
クラシックは,耳元へ残る楽器群が在りますので,K701の方がオケイメージは繋がり,雰囲気は好いでしょうね。
で,小生もK702をお薦めです。
ケーブル交換が出来るので。(AKG用の,ZUモビウス2を,HDJ2000に使ってますし,ケーブルが細いです)

書込番号:8847476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/27 20:37(1年以上前)

ままっぽ(@^_^@)さん どうもです。

そうかもしれません。
どんなにいい物があろうがAKGしか買わないのですから・・・。
自分はAKGにこだわりたい人間です。

色々聞きたいのはやまやまですが、結局 AKGで行き着くところは
そこでしょうからね。
ただ、K701とK702とどう違うのかも興味ありで困った物です。

i Basso P3のサーノイズの件ですが、SN比とは別で解像度の問題も
あります。
これはDAPの事も関与してきますが、解像度のいい物はサーノイズ
(ホワイトノイズ)いやでも聞こえます。
ピンクノイズは高域カットですから問題外ですが・・・。

書込番号:8847478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/27 20:42(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ。

確かに K601そうです。
ボーカル定位全くそこから動きません。
いい、悪いは別ですがふらつきはないです。
ただ、他のパートはきっちり左右に分離ではっきりです。
K530の板にすみません。

K702か〜!!K701も欲しいんです。物欲・・・。(笑)

書込番号:8847501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2008/12/27 20:56(1年以上前)

K601の,基本以外の印象は,K530から見たら順当な処なんでしょうね。
で,小生のAKGオーバータイプコレクションは,K141しか無い現状です。
少ないですね。(^^ゞ

書込番号:8847570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/27 21:15(1年以上前)

私の場合、K530からK601でしたから鳴り方は同じでしたね。
ただ、解像度と左右の分離、音の聞きやすさは価格順等ですが
K601に軍配ですね。

そういうことからすると先にいきたいです〜〜〜(笑)

書込番号:8847674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/28 09:30(1年以上前)

どらチャンでさん、おはようございます。
K530の人気の有るのは、K701の約1/4の価格で、疲れない装着感、繊細なのに聴き疲れしない音質だからだと思いますよ。
安くても4万のヘッドホン(ハーマン正規品なら8万?)と比べられても困りますね(^o^)
もっとも、私もK530が2万なら買いませんけど。


ブラックロッキーさん、おはようございます。
あるブログを読んでいたら、K702の音質はK701と同じだったらしいですよ。
同じ買うんなら、K702だと思います(オークションに出す時も、高く売れるんじゃないかと(^^;;

でも私ならAKGに拘りは無いので、HD650かな〜(買わないけど)
事実SOUNDHOUSEさんでも、HD650は入荷するとすぐに売れちゃいますが、K701は売れ残ってますね。
それとも、みんなK702を待ってるんでしょうか?

いずれにしてもiPodやD2ではもったいない。
私も以前はピュアオーディオをかじった事が有るんですが、費用が高くて頓挫しました。

書込番号:8849881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/28 10:30(1年以上前)

ままっぽ(@^_^@)さん おはようございます。

>あるブログを読んでいたら、K702の音質はK701と同じだったらしいですよ。
同じ買うんなら、K702だと思います(オークションに出す時も、高く売れるんじゃないかと(^^;;

そうでしょうね。AKGも他のタイプもパーソナルとプロフェッショナルを色やコード交換等で差別を
つけてるくらいでしょうね。
ただSやMK2や702のスレッドがほとんどないので気になるところです。

私は他がよくてもAKGしかってところがある頑固者ですが、中にはこんなおバカがいてもいいかな?

>いずれにしてもiPodやD2ではもったいない。
私も以前はピュアオーディオをかじった事が有るんですが、費用が高くて頓挫しました。

これは仰る通りです。
が、これもまた悪戦苦闘の連続です。
どらチャンでさんの仰る、入り口と出口のバランスの重要性は痛感です。
判ってるのですが現状では何処まで鳴らせるのかもです。
本来の音を出せてるとは到底思いませんが、ある程度の違いははっきりと判ります。
私もそれなりにオーディオはやりました。まあ昔の事で参考にとプロフィール欄には明記ですが
このイヤホン、ヘッドフォンも奥が深いのでいい意味で楽しみたいです。
こっちもおバカです。

書込番号:8850068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K530
AKG

K530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K530をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング