『3台目として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A700の価格比較
  • ATH-A700のスペック・仕様
  • ATH-A700のレビュー
  • ATH-A700のクチコミ
  • ATH-A700の画像・動画
  • ATH-A700のピックアップリスト
  • ATH-A700のオークション

ATH-A700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • ATH-A700の価格比較
  • ATH-A700のスペック・仕様
  • ATH-A700のレビュー
  • ATH-A700のクチコミ
  • ATH-A700の画像・動画
  • ATH-A700のピックアップリスト
  • ATH-A700のオークション


「ATH-A700」のクチコミ掲示板に
ATH-A700を新規書き込みATH-A700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3台目として

2009/12/19 21:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A700

クチコミ投稿数:6件

ヘッドフォンにハマリかけの者です。
一台目としてATH-AD1000を買いました。
解像度がとても高く、どんなジャンルもそつなくこなすので
とても気に入っています。
ただ、オープンエアタイプの為、この季節は耳が寒いw
なので、密閉型に手を出してみようと思い、
あえて超個性的なMDR-XB700を購入。
AD1000がどちらかというと綺麗に伸びる高音が目立つのに対して、
XB700は低音特化という正反対の個性の持ち主。
テクノなんかもよく聴くので、この低音は魅力的でした。
特大イヤパッドのおかげで耳もあったかいw
ただ、こうなると普通の個性を持った密閉型も欲しいと思うもの。
3Dウイングサポートがあるテクニカの密閉型なのは決定事項なのですが、
問題はA500,A700,A900のどれにするかです。
初めはA900かと思ったのですが、いろんな方のレビューを見ると、
綺麗な高音、なんでもそつなくこなす、等々、
既に自分が持っているAD1000と被る部分が多いのではないかと思いまして……
近所の量販店にはA700の試聴台はあるけど、A900は無く、聴けていません……
試聴した感じでは、A700の適度なドンシャリは素敵だと感じました。
テクノを(XB700の重低音じゃなしに)普通に聴いたり、JPOPは合うような気がします。
クラシックなどの解像度が必要なジャンルはきっとA900が合っているんじゃないかと
想像するのですが、自分の場合はそんなときはAD1000を使えばいいかとも思うのです。
こんな私はA700を買って幸せになれるでしょうか?
できればA900とAD1000を聞き比べた経験がある方の意見を
頂ければとても嬉しいです。
密閉型とオープンエアという違いがあるので、一概に比較できないかもしれませんけど……

書込番号:10655667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/12/20 14:52(1年以上前)

クラシックにはAD1000を持っていればA900は要らないですね。
ちょっと毛色を変えるならオーテク以外に行くという手がありますよね。

書込番号:10658911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/20 16:30(1年以上前)

XB700、AD1000をお持ちなら、A900はあまりにも普通すぎて、がっかりなさるかも。高音の美しさもAD1000の方が美しく、解像度も1000の方に分があります。
なので、あまりオススメはできかねます。A900は初めて買う一台に向いているかなという性格の一台です。
で、じじい様がおっしゃる通り、他のメーカーの方が違った音が楽しめてよいですよ。オーテクのハイエンドはどれも高音の質が似ており、後は空間表現や低音の違いになるので、いっそ他メーカーにいかれるとよいと思います。

ゼンハイザ―かウルトラゾーン辺りがよいかも。ゼンはHD595,予算が許すならHD650がちがった音作りでいいと思います。

書込番号:10659281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/12/20 19:28(1年以上前)

テクニカのA700。
同社のA500とA900の間を受け持つ機種で,ドチラかと言えばA500寄りの製品でしょう。
因みに,A700がチョイスしてますケーブルは,外観構造からA900のケーブル構造とは違い,A500の構造と同じです。
音色は,A500の滲む音色をブラッシュアップして,滑らかな傾向と透りを好くした印象でしょうか。

で,小生的には,低音側に特徴が在るXB700と,主さん予算を考慮して,PioneerのSE900Dをお薦めしたいですね。

書込番号:10660050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/12/25 01:32(1年以上前)

自分が試聴した感覚を信じて、A700を買ってみました。
低音が目立ついい意味でオーテクらしくない音ですね。
想像通りロックやテクノが快適に聴けます。
ただ、女性ボーカルの高音の伸びがないのと、サ行の刺さり具合がキツいです。
エージングが進むにつれて良くなるのかもですが。
自分の環境だと、クラシック&女性ボーカルはAD1000、
ロック、(男声)JPOPはA700、テクノを低音バリバリでトリップしたい時はXB700という具合に
使い分けすれば有意義にヘッドフォンライフを送れそうな気がします。
私が聴く音楽で言えば、スガシカオや山崎まさよしなんかの、男性ボーカルで
あんまり構成が複雑じゃない楽曲にはA700がドンピシャでした。
たくさんご意見を頂いたのに、我を通したみたいでなんだか申し訳ないです。

>毒舌じじいさん
私、オーテクの3Dウイングサポートに惚れ込んだ質なので、
オーテクの密閉型のみを選択肢に入れたという具合でして……
でも、3Dウイングサポートがあっても、AD1000だと上下方向の角度調節機構が
ないので、いまいちフィットしない。
音質は全く文句ないんですが。
で、3Dウイングサポートあり、上下角度調節ありの密閉型つー条件だと、
A500、A700、A900しかないということに……

>gaga0820さん
HD595は、AD1000を買おうかというときに、さんざんどっちしようかと
迷った機種ですw
いつかHD650も買うつもりではいます。
あぁ、なんだかオーディオ蟻地獄な様相を呈していますね。

>どらチャンでさん
SE900D、どらチャンでさんのおかげではじめて知った機種です。
2wayのヘッドフォンですか! 存在することは知ってましたが、
現行で販売されているとは思っていませんでした!
スペックを見る限りでも、非常に興味深いです。この構成なら
いかにも低音、高音ともに出そうです。古い機種なようですが、
20年近いロングセラー……なんとも恐ろしい。
試聴なしで買うのは躊躇してしまいますが、いつかその機会があれば
迷わず購入してしまう予感がひしひしとします……

書込番号:10681058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/07 21:15(1年以上前)

全く同じ動機で私も先日A700を買ってしまいました。
久々にAシリーズが欲しくてA500〜900で悩んでましたが、丁度タイムリーなこちらのトピックスが良い背中押しをしてくれました。
ありがとうございました。
今はまだ開封して日も浅く専ら慣らし再生中ですが、エージングでの変化が楽しみで、最近はエージング前の未完成サウンドも楽しく聴けるようになってきました。

A700は初めからかなり広帯域で力強い音ですね。
これからどう変化していくのか楽しみです。
デザインも渋いし、買ってよかったです。

書込番号:10748336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一台目に迷っております 15 2011/05/18 15:03:03
ATH-A900よりマッチングが良いジャンル 0 2010/06/07 9:24:16
3台目として 5 2010/01/07 21:15:35
イヤパッド交換について 3 2013/04/05 12:57:18
A900との違い 3 2009/02/04 19:47:48
懲りずにまた買った…(涙)。 7 2008/12/02 17:27:37
エージングによる変化を教えて下さい 3 2008/08/10 17:26:31
ヘッドフォンアンプ 13 2007/12/31 9:59:39
ipodで使用 2 2007/12/26 21:05:49
PCで使います 4 2007/11/04 8:08:05

「オーディオテクニカ > ATH-A700」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A700
オーディオテクニカ

ATH-A700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

ATH-A700をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング