『ヘッドフォンアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A700の価格比較
  • ATH-A700のスペック・仕様
  • ATH-A700のレビュー
  • ATH-A700のクチコミ
  • ATH-A700の画像・動画
  • ATH-A700のピックアップリスト
  • ATH-A700のオークション

ATH-A700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • ATH-A700の価格比較
  • ATH-A700のスペック・仕様
  • ATH-A700のレビュー
  • ATH-A700のクチコミ
  • ATH-A700の画像・動画
  • ATH-A700のピックアップリスト
  • ATH-A700のオークション


「ATH-A700」のクチコミ掲示板に
ATH-A700を新規書き込みATH-A700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンアンプ

2007/12/30 14:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A700

スレ主 headphoneさん
クチコミ投稿数:3件 ATH-A700のオーナーATH-A700の満足度5

今回このヘッドフォンを購入したのですが、いろいろ見て回るうちに、ヘッドフォンアンプも必要かな?と思い始めました。
ソニーのポータブルCDプレイヤーにATH−A700を直接つなげようかと思っていましたが、やはりいい音を求めてこのヘッドフォンを購入したので、出来る限りの音を聞きたいのです。
AT-HA20にしようと思っている所なのですが、ぜひ、詳しい方教えて下さい。
つなげ方なども教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:7182093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/30 16:17(1年以上前)

先に買うのはCDプレーヤーの方では?

書込番号:7182332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/30 16:28(1年以上前)

ポータブルCDプレーヤーでも、ライン出力の付いている機種だったら、ヘッドホンアンプを先に買うのは正解やろ。
AT-HA20は、入門向けとして悪くない機種。
上を知らなきゃ妥協できる音質はある。

ある程度の資金(20万円くらい)が出来てから、据え置きCDプレーヤー+高級ヘッドホンアンプを買っても遅くは無いだろう。
その頃には、A700からステップアップしたくなっているかも知れんけど・・・

書込番号:7182372

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/30 20:58(1年以上前)

私はヘッドホンアンプは試聴したことしかないのですが、
基本的に、コンポのライン入力とヘッドホン端子で評価したものと
そう変わらないと思っています。

DAPの音は、悪く言うと、どれも、無味乾燥で再現性だけ高い音です。
その後段にアナログアンプを付けることにより、艶やかで豊かな音を
得ることができます。
もちろん、それはアナログアンプの良さ悪さにより左右されます。

ポータブルCDプレーヤーと言っても、いろいろあると思いますが、
そのあたりを考慮して決断してはいかがでしょう。

なお私がヘッドホンアンプを買うとしたら、数万円レベルですが、
HA-1Aあたりだろうな、
いつの日になるか、分かりませんが、...

書込番号:7183385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/30 21:08(1年以上前)

よく考えてみた。
HA20が買えるくらいの予算でCDプレーヤー買っても、大して変わらないか(全くかも)。

書込番号:7183428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/12/30 21:14(1年以上前)

ポータブルCDからHA20をつなぐ際に、オプティカルで可能ならそれが
最も無難でしょう。ミニ<>RCAにしてもMini-Miniにしても量販店で
数百円単価のケーブルですと、正直言ってアンプを使わず直挿しのほうが
良いかもしれません。
オプティカル・ケーブルもAudio-Technicaの一定以上のレベルの線や
昔ソニーが出したオプティカル・ケーブルがたまにオークションに出る
ことがありますが、ここらを使うと更に良くなると思います。
ソニーのは当時価格で10,000円/m程度のだったと記憶しています。

私はXLO製7,000円?/60cmのとAudio-TechnicaのArtlinkを常用していますが、
Audio-Technicaのほうがタイトです。XLOはウォームな感じです。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7183451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/30 21:46(1年以上前)

>manten_pocketさん
それだとDACはどうすんの?

書込番号:7183621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/30 23:04(1年以上前)


Phantomcatさん

HA20の上のHA25Dとうっかり勘違いしていました、、、ごめんなさい。
HA25Dのほうにしたらどうかな??

ヘッドフォン・アンプで光対応のって低価格帯だとあまり無いし。
それほどオーディオっぽい鳴り方はしませんが、ポータブルCDプレーヤー
とならバランス取れると思うのですが。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7184055

ナイスクチコミ!0


スレ主 headphoneさん
クチコミ投稿数:3件 ATH-A700のオーナーATH-A700の満足度5

2007/12/30 23:34(1年以上前)

参考になる意見ありがとうございます^^
ちなみにポータブルCDプレイヤーはいつぞや買ったソニーのウォークマンです。
ポータブルCDプレイヤーはライン出力はないので、
プラグからライン出力に変換するケーブルを使ってアンプに繋ごうと思っています。

ケーブルでも音質が変わるのでしょうか?
入門者向けに分かりやすくお願いします。

書込番号:7184213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/31 00:31(1年以上前)

ケーブル交換による音質の違いについては、個々の聴覚感度による
と思っています。
私は頻繁にケーブル工作もするので、交換した時点で違うものという
先入観から入りますから、違いを一生懸命になって探したりもして
います。

簡単に言いますと一定レベルをキープすればそこからはそれほど大差は
出ません。というよりも大差を感じれるような装置とは、数百万か単位が
さらに上に行かないと駄目だと言うことになります。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/68440299.html

最低でもこの程度のケーブルがほしいところです。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7184500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/12/31 00:51(1年以上前)

補足ですが、、、

一般的な赤黒ケーブルと比較してこのクラスのは、音の芯が太く表現
されるため全体に音量がアップしたような印象になります。
解像度も充分取れますから、音場と呼ばれる音のステージがやや広く
感じれます。左右、上下ともに広くなるという意味です。

アタック音の違いも出ます。カーンッと鳴って聴こえていたドラムの
音がカーンッよりもターンッに近いものだったり、そんな差が見えて
くれば、聴覚感度が付いていっているはずですので、、、


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7184586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/31 00:59(1年以上前)

headphoneさん、こんにちは。

>いつぞや買ったソニーのウォークマンです。
>ポータブルCDプレイヤーはライン出力はないので、

一応、確認で書いて置きますが
現行の(とは言っても長らく変わっていない)CD Walkmanなら最下位機種を除きライン出力が出せますよ。
そしたら「3.5mm/LR端子」のケーブルを介してAT-HA20に繋げるんですが。。。

違ってたらスミマセンです。

書込番号:7184621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 01:14(1年以上前)

え〜と、↓このケーブルでも良いんじゃないかな。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1442583.html
理由は、PCOCC(ハイブリットだけど)だから^^;

その昔、PCOCCのスッキリと見通しが良い感じが好きだったな。
この製品自体は使った事がないのだが、たぶんスッキリ系のケーブルだろう。
とはいえ、このクラスでは違いを聞き分けるのも大変だろうが。

書込番号:7184688

ナイスクチコミ!1


スレ主 headphoneさん
クチコミ投稿数:3件 ATH-A700のオーナーATH-A700の満足度5

2007/12/31 09:59(1年以上前)

ありがとうございます^^
解決しました!
いろいろ知れて良かったです。
本当にありがとうございました^^

書込番号:7185576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一台目に迷っております 15 2011/05/18 15:03:03
ATH-A900よりマッチングが良いジャンル 0 2010/06/07 9:24:16
3台目として 5 2010/01/07 21:15:35
イヤパッド交換について 3 2013/04/05 12:57:18
A900との違い 3 2009/02/04 19:47:48
懲りずにまた買った…(涙)。 7 2008/12/02 17:27:37
エージングによる変化を教えて下さい 3 2008/08/10 17:26:31
ヘッドフォンアンプ 13 2007/12/31 9:59:39
ipodで使用 2 2007/12/26 21:05:49
PCで使います 4 2007/11/04 8:08:05

「オーディオテクニカ > ATH-A700」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A700
オーディオテクニカ

ATH-A700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

ATH-A700をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング