イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EM9D
EM9Dを購入後、10ヶ月ほど過ぎました。
それからもいくつかヘッドホンを買ってきましたが、一番満足度の高いヘッドホンはEM9Dですね。
買ったのはALESSANDROのMS1やPHILIPSのSHP8900、VictorのHP-RX700とか。
アウトドアメインで使ってるMDR-EX700SLよりも満足度は上です。
そこで相談があるのですが。
現在、EM9DはPCメインで使用させてもらってますが、音質の改善を図ろうと思っています。
おすすめのヘッドホンアンプをご紹介頂けないでしょうか?
期待する音の傾向としては、EM9Dの音を気に入っているので、音の傾向はそのままで分解能や音場感を底上げする感じがベストなのですが。
ボーカルをもうちょっと艶っぽく鳴らしてくれると良い感じです。(透明感は失わない程度に。)
普段よく聴く曲はポップスです。
基本的にPC使用なので、USB接続の方が良いかと思い、自分なりに候補入りしているのはCARAT-PERIDOTあたりです。
EM9Dも生産終わっちゃったことですし、後継機(上位機)に期待してます。
来年あたりに何か出ないですかね〜。
耳掛けでこれ以上の価格帯は厳しいのかも知れませんが^^;
書込番号:8741945
0点
エクシヴさん、こんにちは。
>>おすすめのヘッドホンアンプをご紹介頂けないでしょうか?
CARAT-PERIDOT中心に考えてもらっていいと思いますが、
AUDIOTRAK PRODIGY CUBEやiBasso D3のレビューも目を通してみるといいかもしれませんね。
>>EM9Dも生産終わっちゃったことですし、
いつのまにか終わっていたんですね(--;) 存じ上げませんでした。
どおりで半年前に定価が一気に下げられたんですね。
話は逸れてしまいますが、EM9dの音質改善としては『リケーブル』考えてみても良いかもしれません。
かくいう私もまだ挑戦していないので詳しいコトは言えませんが、(来年にはEM9dのリケーブルする予定)
こちら参考になるかと→価格.comクチコミ番号「6568780」
書込番号:8742622
1点
EM9の『リケーブル』は気軽な耳掛け&外観上、試してないので、、
推察に鳴りますが、純正ケーブルの質がっUEのケーブルと比較して、、
聴感から良好と思われますので、劇的な向上は無いと個人的には思いますょ!多分
まぁ工作に自信があって、外観上OKでしたら、試す価値もあるかなぁ?
書込番号:8742675
1点
>>気軽な耳掛け&外観上
スレ主のエクシヴさんは「PCメインで使用」と仰っているじゃないですか。
PC使用だと、延長ケーブルを使うことになるしu字型ケーブルは逆に使いづらいかと思いまして。
というか、私のレスの"側話"に喰い付かんで、ちゃんとスレ主本人の"本文"を読んで、
スレ主さんの質問に答えたらどうですか?? InfinidadFさんっ(*^-^* )
書込番号:8742798
0点
↓そー言った趣味はありませえが?単なるアドバイス!!
推察に鳴りますが、純正ケーブルの質がっUEのケーブルと比較して、、
聴感から良好と思われますので、劇的な向上は無いと個人的には思いますょ!多分
まぁ工作に自信があって、外観上OKでしたら、試す価値もあるかなぁ?
書込番号:8742830
0点
追記*現在、EM9DはPCメインで使用させてもらってますが、音質の改善を図ろうと思っています。←なもんでね!!!
書込番号:8742843
1点
東京のすぐ上の田舎県民さん、InfinidadFさん、返信ありがとうございます。
PERIDOTが今のところ最有力ですね。
PRODIGY CUBEやiBasso D3も考えていましたが、各所のレビューを見る感じではPERIDOTが一番良さそうです。
PRODIGY CUBEはオペアンプ交換したりで結構楽しめそうな感じがするので、興味はあります。値段的にもなかなか。
できれば、USB入力のほかにアナログ入力が付いていて、バッテリーまたは電池でポータブル可能だったら、外出先で手軽に使えて嬉しいのですが、そう都合の良いHPAは無さそうですね^^;(自作するしか・・・)
リケーブルですか。
ご紹介頂いたスレは知らなかったのですが、実は以前試みようと思ったことがあります。
僕は結構な分解癖が付いており、EM9Dはプラスドライバー1本で分解できそうだったので、リケーブルも考えて分解しようと思いました。
しかし、イヤーパッドがシール式で剥がさないと分解できないようだったのに加え、モノを分解して直せないことも多々ありました(笑)ので、結局怖くなってやめました^^;(前に壊れたPSPを分解して元の形に戻せなくなってしまったことが・・・)
とはいえ、リケーブルは一度してみたいと思っていますので、材料を揃えられそうでしたらやってみたいです。
もし、効果は薄くても、多少はプラシーボで何とか(ry
ちなみにEM9Dの付属延長ケーブルは結構な音質の劣化が感じられたので、EX700SL付属のものを流用して使用しています。
EX700SLの延長ケーブルって質良いですよね。あまり劣化が感じられません。
延長ケーブルは外でも使うときがあるので1本は持ち歩いているのですが、この前EX700SLを修理出した際にSONYから付属品をもう1式もらったので、その延長ケーブルを使わせてもらってます^^
とりあえず音質の向上が確実なHPAから購入しようと思います。
>>>EM9Dも生産終わっちゃったことですし、
>いつのまにか終わっていたんですね(--;) 存じ上げませんでした。
>どおりで半年前に定価が一気に下げられたんですね。
自分も最近知ったところです^^;
高級耳掛け3兄弟で、あと生産してるのはEW9だけですね。
新製品が出たら、たぶん買います。
書込番号:8744521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-EM9D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/12/06 21:41:54 | |
| 4 | 2008/12/07 19:25:12 | |
| 2 | 2008/08/28 22:33:43 | |
| 3 | 2008/08/16 23:17:39 | |
| 0 | 2008/07/08 18:50:02 | |
| 6 | 2008/06/03 7:56:52 | |
| 18 | 2007/07/22 23:03:39 | |
| 5 | 2007/04/07 22:31:11 | |
| 6 | 2006/12/25 23:14:07 | |
| 4 | 2006/07/31 20:46:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








