『視聴してきましたが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD900の価格比較
  • ATH-AD900のスペック・仕様
  • ATH-AD900のレビュー
  • ATH-AD900のクチコミ
  • ATH-AD900の画像・動画
  • ATH-AD900のピックアップリスト
  • ATH-AD900のオークション

ATH-AD900オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD900の価格比較
  • ATH-AD900のスペック・仕様
  • ATH-AD900のレビュー
  • ATH-AD900のクチコミ
  • ATH-AD900の画像・動画
  • ATH-AD900のピックアップリスト
  • ATH-AD900のオークション


「ATH-AD900」のクチコミ掲示板に
ATH-AD900を新規書き込みATH-AD900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴してきましたが

2009/09/20 10:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD900

スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

皆様こんにちは、香螢です。

このままでは埒が明かない、と意を決して
時間とお金をかけて大きな量販店へ行って色々試着・視聴してきました。

この機種も候補の一つだったのですが、聴いてみて悪い意味でびっくりしました。
何故か同じく視聴した下位機種のAD700よりも高音寄りの音が出ていました。
とても低音も割りと出ている、という風には思えませんでした。
AD900はシリーズの中でも低音が出ているほうだということで期待していたのに。。。

たまたまそのお店のエージングによって
そう言う音の出方になってしまったのでしょうか?
それとも聞いたままの高音寄りの音質なのでしょうか?

もしエージングする音楽のジャンルによって音質がかなり変わってくるなら
低音が出るようにするには
どんなジャンルの音楽でエージングすればいいでしょうか?

書込番号:10182370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2009/09/20 12:56(1年以上前)

>>故か同じく視聴した下位機種のAD700よりも高音寄りの音が出ていました。
>>とても低音も割りと出ている、という風には思えませんでした。
 まず、普段聞いている音楽を持ち込んだのか?
 高音、高音というけれど、本当にそれは高域なのか?
 仮に高域だったとして、ただ、普段聞いているイヤホンがシャリ突いた刺激的な音で、慣れきっていたため、大人しく感じただけなのか?

 普段の環境がわからないと何とも…
 AAC128Kbps固定の普段ジャズモードで聞いている人が、いいヘッドホンを聞いて物足りないというのはよくあること。ipod nano(中後期)型の大人しい音で慣れている等もよくあること。
 いい音と、好きな音の差が付いていない。
 後者なら、そもそも、評判なんで無視して、好きな音の製品を買う方が幸せになれる。

>>AD900はシリーズの中でも低音が出ているほうだということで期待していたのに。。。
 この情報がよくわからない。
 そもそもADシリーズにもりもりの低音を臨むのは如何なことかと。
 変に形式に拘るのも、本末転倒ではありますが。オープン系がOKなら、密閉でも、イヤホンでも、自由に選べる可能性が高いので。

>>たまたまそのお店のエージングによって
>>そう言う音の出方になってしまったのでしょうか?
>>それとも聞いたままの高音寄りの音質なのでしょうか?
 どんな機材で、どんな音を聴いているか伝わってこないので、何ともいえないけど。
 結論からいえば、その通り。

>>もしエージングする音楽のジャンルによって音質がかなり変わってくるなら
>>低音が出るようにするには
>>どんなジャンルの音楽でエージングすればいいでしょうか?

そもそもエージングは目的の音を造るためではなく、製品の能力を引き出す行為。
手段と目的が一致してないので、そういう発想は意味がない。
因みに、適当にいろいろ再生していれば、勝手にこなれるけど、エージングで極端に違いが出ることはないと思われ。

書込番号:10182839

ナイスクチコミ!3


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/20 13:10(1年以上前)

快適に装着できるヘッドホンを探すのもなかなか大変なようですね。

視聴環境は静かでしたでしょうか?雑音が多いと低音は少なく感じる事もありますが視聴比較してAD700より少ないのなら少ないのでしょう。自分の耳を信じて下さい。
ちなみにエージング方法で音の傾向が変わるなら不良品でしょう。もしくは思考バイアスがかかっているのでしょう。

また、ADシリーズは軒並み低音の量は少ないと思います(一部除く)。

書込番号:10182887

ナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2009/09/20 16:02(1年以上前)

☆365e4さん

ヘッドホンの視聴場所は店内の中でもわりと静かな場所でした。
開放型のヘッドホンのダダ漏れの音が聴こえて来るくらい。
ポータブル持込ではなく、元々流れていた曲で聴きました。

700より900のほうが低音が少なかった、というのではなくて
極高音寄りで有名(?)な700よりも900のほうが
全体的にキンキンした高音で鳴っていたのが驚きだったので。。。


AD900を使用中の皆様、
使ってみて、あわよくばAD700と比較できるならどんな風に違いを感じますか?
私が聴いたように900のほうが700よりもっとキンキンした音で鳴ってますか?(T_T)

書込番号:10183427

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/21 12:53(1年以上前)

オーテクの高音、いわゆる「金属的な音」が顕著だったのでしょうね(私はAD700、900共に聴いたことないのでお力になれそうもありませんが)。AD700の音はどうでした?

装着感は両者とも良かったのでしょうか?もし装着感が良く試聴の結果、気に入った音の出るものがAD700だったのならそっちの方が良いでしょう(AD900は聴き疲れしそうですね)。

他に試聴し装着感が良く気になった機種はありますかね?

書込番号:10187783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/27 00:05(1年以上前)

今頃、返信もうしわけないです。
AD700をこの間、試聴させてもらいました。
CDが洋楽が毎回使われていたので、店員さんに
お願いして自分が持っていた、福山雅治さんの「想」を
再生してもらい試聴したところ、全体的に締まった音が
していて、ロックもOKでした。再生しているものによって
音も変わるので、一概に高音寄りとは言い切れません。
購入するなら、AD700以上。AD900はお得な機種だと思う
ので、お金を貯めて買いたいと思います!

書込番号:11412977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/27 09:21(1年以上前)

スレ主さんが聴かれたヘッドフォンADシリーズは低音に期待できるシリーズじゃ無いですね。

スレ主さんの好みや音楽ジャンルに合わせたおすすめをしたほうが良いのでしょうかね?

書込番号:11413966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 ATH-AD900のオーナーATH-AD900の満足度4

2010/06/19 23:43(1年以上前)

AD900はAD700に比べてパワーが増しているので、強めのアタック音で高音が痛く感じるケースならAD900でしょうか。
金属的な鳴りで痛いということはないような両機種だと思いますが、AD900はスペック以上に音圧は高く両機の差が大きいところなのでそう感じました。

書込番号:11518580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD900
オーディオテクニカ

ATH-AD900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD900をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング