『密閉型じゃない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ATH-OR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-OR7の価格比較
  • ATH-OR7のスペック・仕様
  • ATH-OR7のレビュー
  • ATH-OR7のクチコミ
  • ATH-OR7の画像・動画
  • ATH-OR7のピックアップリスト
  • ATH-OR7のオークション

ATH-OR7オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ATH-OR7の価格比較
  • ATH-OR7のスペック・仕様
  • ATH-OR7のレビュー
  • ATH-OR7のクチコミ
  • ATH-OR7の画像・動画
  • ATH-OR7のピックアップリスト
  • ATH-OR7のオークション


「ATH-OR7」のクチコミ掲示板に
ATH-OR7を新規書き込みATH-OR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

密閉型じゃない!?

2006/10/13 02:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-OR7

クチコミ投稿数:40件

先日のAVフェスタで試聴してきました。

豊かな低音と澄んだ高音。
ハウジングの形状からBOSEのTriPortを彷彿とさせますが、
高音が奇麗に鳴る分TriPortよりも好印象です。

ヘッドバンドとハウジングの接合部分もマグネシウム合金を使用してるとかで(オーテク説明員さん談)剛性感も高い。

高価な素材を贅沢に使用している点、音質、かなり気に入ってしばらく聞き入ってたのだけど、よく見るとハウジング上部に穴らしきものが......。

僕「あれ?もしかしてここから音漏れるんじゃないですか?」
説明員さん「はい、下部にもスリットがあってここからも音はヌケてます。」
僕「密閉型じゃないんですか、これ?」
説明員さん「ええ....違いますね.....」

この音で、この質感で、このデザインで、この値段なら絶対買いだ!!
....と盛り上がってた気分も木っ端みじん、そりゃ音のヌケが良い訳だ...。
そう言われりゃ遮音性もほぼ皆無だ....。

屋内利用が目的の人には良いかもしれません.....
ポータブルユースの僕はざんね〜〜〜〜〜ん!!!!

貰ったカタログを見ると、他のモデルでは『密閉型』『解放型』って書いてる箇所には『■景色:ダイナミック型』...とだけ....。
ちゃんと『解放型』か100歩譲って『半解放型』って書こうよぉ.....。



書込番号:5532308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/13 20:14(1年以上前)

私は移動中に、密閉ダイナミック型のSONY MDR-D66SLを愛用しています。
気分的に、移動中は【ポータブルヘッドホン】と言われる物は使っているのですが、お世辞にも良い音とは思っていません…
上位機種を探しても気に入る機種がなかったので、我慢して使っているのですが、待望の機種といえるのかな^^;

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25427&KM=MDR-D777SL
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25429&KM=MDR-D333LW
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-or7.html

MDR-D777SLとATH-OR7で悩めるところです(^^)

書込番号:5533999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/10/13 22:39(1年以上前)

MDR-D777SLって最近出たモデルですね〜、僕も気にはなってました。

ATH-OR7はもし電車に乗ったりするならあまり良く無いと思いますよ、ハウジングのポートから音漏れますし、逆に外の音も入って来るし、オーテクの説明員さんも音漏れますって言ってたくらいですから....(^^;<それさえ無けりゃなぁ....

MDR-D777SLの価格帯のSONYだと僕ならMDR-Z900HDが欲しいところですねぇ〜。

書込番号:5534587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/14 14:59(1年以上前)

MDR-D777SLの発表によって私が一番気に掛けていることは、再生周波数帯域ですね。

MDR-Z900HDの宣伝文句に、

> 新開発のHDドライバーユニットは50oという大口径で、低域から80KHzにいたる超広帯域をフルレンジで再生!SACD、DVD-Audioに代表される新世代の高音質メディアの豊富な情報量を最大限に活かします。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-Z900HD.html

と、あります。

【ポータブルヘッドホン】扱いのMDR-D777SLも同じ再生周波数帯域です。
先日発表されましたウォークマンS700F/S600シリーズは、「目指したのは史上最高音質のウォークマン」と宣伝しています。

この路線で行くと、SACDウォークマン誕生に期待大です(^^)

書込番号:5536430

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2006/10/22 21:54(1年以上前)

密閉型じゃないんですか?
普段はカナルタイプを使っているんですが、冬を迎えるに当たって耳を覆うタイプのこのヘッドフォンの購入を検討していただけに残念です…。

私はSONY(と言う企業)が大嫌いなんですけど、そうなるとMDR-D777SLに触手が動きます(^_^;

>タバコ1mgさん
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:5561863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/10/22 22:18(1年以上前)

Triportも穴が開いてますょ。
三カ所開いてるからの名前じゃないのでしょうか。

書込番号:5561994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/10/22 22:18(1年以上前)

Triportも穴が開いてますょ。
↑は,三カ所開いてるからの名前じゃないのでしょうか。

書込番号:5561996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-OR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
心に響かない 0 2010/04/29 20:53:18
使えない 0 2009/10/31 16:13:46
ATH-OR7改造 0 2009/10/18 0:27:36
教えて下さ〜い♪ 6 2009/05/27 17:21:34
あんまりお勧め出来ないですね。 3 2009/05/24 19:08:21
処分特価!!8000円 0 2009/03/06 22:47:57
iPodでは鳴らしきれない 3 2009/01/19 13:13:24
飛行機の中での使用について 0 2006/12/19 1:00:22
衝動買い! 4 2006/11/14 23:54:13
密閉型じゃない!? 6 2006/10/22 22:18:28

「オーディオテクニカ > ATH-OR7」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

ATH-OR7
オーディオテクニカ

ATH-OR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ATH-OR7をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング