『衝動買い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ATH-OR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-OR7の価格比較
  • ATH-OR7のスペック・仕様
  • ATH-OR7のレビュー
  • ATH-OR7のクチコミ
  • ATH-OR7の画像・動画
  • ATH-OR7のピックアップリスト
  • ATH-OR7のオークション

ATH-OR7オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ATH-OR7の価格比較
  • ATH-OR7のスペック・仕様
  • ATH-OR7のレビュー
  • ATH-OR7のクチコミ
  • ATH-OR7の画像・動画
  • ATH-OR7のピックアップリスト
  • ATH-OR7のオークション


「ATH-OR7」のクチコミ掲示板に
ATH-OR7を新規書き込みATH-OR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

衝動買い!

2006/10/23 22:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-OR7

クチコミ投稿数:7件

これまで、ポータブルとしてBOSEのTriPortとATH-CM700、室内ではATH-AD1000を愛用していました。TriPortのこもった音と中途半端に長いコード(これが結構邪魔!)が気に入ら無いのですが、装着感は抜群に良いし結構高かったので我慢して使っていました。
仕事柄海外への長時間フライトが多いため、私にとって装着感は非常に重要です。オンイヤータイプだとどうしても耳が痛くなってきてしまいます。ES7の音は気に入っているのですが・・・カナルタイプも嫌いです。
そんなある日HPでOR7を発見。来たー!って感じで発売前に視聴もせずに予約購入してしまいました。
既に書き込まれている様に実は開放型?と言う事を知って愕然としましたが、届いた商品を早速使用して、満足してます。
新品にも関わらず、TriPortとは比べ物にならない程クリアな音。特に中高音は素晴らしいです。低音重視の方には物足りないかも知れませんが(決して弱くは無い)不自然にブーストされた低音が嫌いな私には十分です。2時間しか使ってないので音に対するコメントはこれぐらいにしておきます。(エージングによる変化が楽しみ。)
装着感はTriPortには劣りますが、良い方だと思います。パッドは固め、締め付けもやや強めです。(TriPort比)
そして気になる音漏れですが、確かに漏れますがそれほどひどくは無いと思います。友人に装着させてTriPortと比較したのですが、大差ありません。どちらも穴が開いているので当然かもしれませんが。図書館で使うならNGでしょうが、電車やバスであれば、よほど大音量で使用しない限り問題ないレベルだと思います。(違ってたらゴメンなさい)

とにかく買って良かったです。TriPortは既に無用の長物です。
もう少し聞き比べたら、手放そうかな?と思ってます。

書込番号:5565182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2006/10/23 23:27(1年以上前)

前言撤回。
既に4時間以上鳴らしています。低音出て来ました。歯切れの良い感じです。
全体のバランスも良いです。
解像度が良いって言うんでしょうか?各楽器の音やヴォーカルがはっきり浮かびます。

あくまで、ポータブルとしてですが音はクリアで良いと思います。
AD1000と比べてしまうと、欲は出ますが。。。

あと、長時間使っていると耳の後ろが少し痛くなってきました。
我慢できるレベルですが、やはりTriPortと比べると
締め付け力の強さが気になりますね。
音漏れはもう少し検証してみます。

書込番号:5565589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/10/24 00:40(1年以上前)

先日、私も北京にひとりで仕事しに飛行機乗りました。
ずっとヘッドフォン・アンプとソニーの7506で音楽鑑賞漬け
でしたが、機内の騒音というのは地下鉄やJRとは別モノで、
正直音楽を音質と共に楽しむには厳しいと感じました。

ノイズキャンセリング機能の高性能なものではどんなモノか
知りませんが、新幹線や地下鉄までなら充分高音質で聴ける
とカスタマイズも頑張りましたけど、飛行機だけは・・・

書込番号:5565971

ナイスクチコミ!0


RAVEN2005さん
クチコミ投稿数:15件

2006/11/14 22:43(1年以上前)

私も衝動買いしてしまいました。
PX200、K26P、そしてTriPortに落ち着き2年ぐらい使っており、あちこち壊れかけてきたのでそろそろ新しいのが欲しいと思っていたが、これといったものがなく、偶然店頭で見かけて買ってしまいました。初め見たときはTriPortがモデルチェンジしたのかと思いましたが・・・。
で、私の場合は失敗でした。確かに中高音は良く出ていて、きれいな音が出てるんですが、なんかのれないんです。聞く音楽の中心がパンクロックなんでちょっと合わないみたいです。ポップスやボーカルものは確かにいいのですが、TriPortの低音の歯切れのよさというか、ノリよさにはかないません。単に音が良く出ているだけではないんです。ポータブルで使用可能ないろんなヘッドフォンを試しましたが、匹敵するのはHD25くらい。でもHD25は装着感悪すぎだし・・・。
私の場合選択基準は、装着感、音質、遮音性。装着感はTriPortに迫るものがありますね。音質もなかなかですが、やっぱりロック系にはTriPortのがあってるかな。もったいないけどかみさんにでもあげて、またTriPort買おうかなと思ってます。
でも、やっとポータブルヘッドフォンもまともなヘッドフォンが出揃ってきて選択肢が出てきた感じですね。BOSEもカナルタイプに耳乗せタイプを出すみたいだし、楽しみです。

書込番号:5638134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2006/11/14 23:54(1年以上前)

側圧は使い込むと改善されることもありますよー。
大抵普通は強めになってるもんです。

書込番号:5638553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-OR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
心に響かない 0 2010/04/29 20:53:18
使えない 0 2009/10/31 16:13:46
ATH-OR7改造 0 2009/10/18 0:27:36
教えて下さ〜い♪ 6 2009/05/27 17:21:34
あんまりお勧め出来ないですね。 3 2009/05/24 19:08:21
処分特価!!8000円 0 2009/03/06 22:47:57
iPodでは鳴らしきれない 3 2009/01/19 13:13:24
飛行機の中での使用について 0 2006/12/19 1:00:22
衝動買い! 4 2006/11/14 23:54:13
密閉型じゃない!? 6 2006/10/22 22:18:28

「オーディオテクニカ > ATH-OR7」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

ATH-OR7
オーディオテクニカ

ATH-OR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ATH-OR7をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング