『EC7 からのランクアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CK9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK9の価格比較
  • ATH-CK9のスペック・仕様
  • ATH-CK9のレビュー
  • ATH-CK9のクチコミ
  • ATH-CK9の画像・動画
  • ATH-CK9のピックアップリスト
  • ATH-CK9のオークション

ATH-CK9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月24日

  • ATH-CK9の価格比較
  • ATH-CK9のスペック・仕様
  • ATH-CK9のレビュー
  • ATH-CK9のクチコミ
  • ATH-CK9の画像・動画
  • ATH-CK9のピックアップリスト
  • ATH-CK9のオークション


「ATH-CK9」のクチコミ掲示板に
ATH-CK9を新規書き込みATH-CK9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

EC7 からのランクアップ

2007/05/13 04:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK9

スレ主 GT-R34さん
クチコミ投稿数:17件

久しぶりの書き込みです。
近くに視聴できる環境がないので教えて下さい。

現在、EC7を使っているのですがここの書き込みを見ているとCK9もフラットな音と書いてありますが、EC7ぐらいのフラットさなのでしょうか?

それとEC7からのランクアップにはどうですか?自分はフラットな音が好みなのでEC7の音は結構気に入っています。

宜しくお願いします。

書込番号:6329796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 ATH-CK9のオーナーATH-CK9の満足度5

2007/05/13 11:18(1年以上前)

こんにちは、私は大手量販店でいろんな機種を時間かけて試聴(自分のi-podで)して少し高価でしたがCK9を選びました。
選んだ理由はユーザーレビューでもみなさん評価されていますようにとにかく澄みきった高音、ボーカルは息使いさえ感じるようなはっきり感が特徴。
CK7も試聴しましたがこちらはどちらかと言うとドンシャリ感の迫力のある音感だったように感じます。
CK7からの買い替えの場合、少し違ったフラット感(CK9はフラットと言うより誇張のない音?)かもしれません。
全体の音質レベルは上がりますが、低音の迫力感に魅力を感じる場合はお勧めしにくいかもしれません。

書込番号:6330416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 ATH-CK9のオーナーATH-CK9の満足度5

2007/05/13 11:22(1年以上前)

すみません、EC7でしたか。
参考にならないかもしれません。

書込番号:6330428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ATH-CK9のオーナーATH-CK9の満足度4

2007/05/13 16:03(1年以上前)

EC7とCK9では、形状(タイプ)が違うので、
音場や迫力感は別物ですが、
音色としては、EC7、CK9共にフラットで、ボーカルや弦の表現力が秀逸です。
CK9だと、これに音の暖かさがプラスされるといったところでしょうか。
ランクアップということですが、
女性ボーカルや、静かな曲をメインに聴くのであれば、今の環境より満足すること間違いなしです。
逆にロックなど激しい曲をメインに聴く人には、若干迫力が薄れ、ランクアップした、とは一概には言えないかなと思います。

書込番号:6331132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/05/13 19:11(1年以上前)

私はEC7は持っていませんが、多分似た音だと思いますが、CM7をもています。CK9は半年ほど愛用しています。フラットについては、低音、中音、高音のバランスに偏りが無い事、またより原音に近い音という意味でよろしいでしょうか。今お持ちのEC7はその形状のものとしては最高級品といえます。オーバーヘッドの高級品の音を、小さい口径のつめてしかもかなりよい分解能がでています。迫力感はありますが、聞き疲れがします、良い音で聞こうとすると音量をあげますが、音圧がら圧迫感がでます。おと漏れがかなりありますので、耳かけ式のEM9Dなど音漏れがきにならないなら、おすすめ、音質はEC7と似ていますが、疲れません。さてCK9はEC7と比べると、低音が全然違います。最近まで重低音と呼ばれていた、抱き込むような低音は全く有りません。反対に高音は、すばらしい。ボーカルの吐息はきっと高音です。ピアノは高音だけ、ピアノのマイクを通して、中音、低音は観客席から聞いている感じです。ですから、構造が違うし、ランクアップの対象外とおもいます。もしEC7で低音が心地良いなら、とどまるべきです。「アルテミシオン」さんの意見に賛成。GT−R34さん、カナル式は、耳あなに合う人と合わない人いて、かなり慣れるまでに時間が掛かりますよ。ポップスやロックなら、いまお持ちのものが、最高級と確信してもよいとおもいます。CK−9はひとにより評価違うとおもいます。わたしは、ポータブルでここまで美しい高音の世界があることを知らせてくれたCK9
に感謝してますが。最近ATH−W1000を中古で30千円で入手。これを基準にいままでの手持ちのひとつひとつのヘッドフォーンやイヤフォンをききくらべています。使用場所によりそれぞれの最高品を入手し、使い分けするのもよいです。

書込番号:6331705

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-R34さん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 21:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

そうですか、ランクアップには向きませんか・・・。自分は静かな曲を聴く方なのでその点はランクアップできるみたいですね。
確かにEC7はかなり気に入っていますが外で聴くと、構造上周りの音のせいで曲がほぼ聴けないので音質向上+遮音性を求めるとこれに行きつきました。
なのでEC7はEC7で使っていこうとは思っています。

カナルタイプは現在SONYのEX85SLを持っているのですがEC7にかなうはずもなく、あまり使用していません。
これのほかにDENONのC700も気になっているのですが低音が強いが解像度は高いらしいので悩んでいます。

ランクアップという意味ではなくフラットで原音に近いカナルタイプはどちらですか?

わかりにくい文章で、すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:6332213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ATH-CK9のオーナーATH-CK9の満足度4

2007/05/13 22:02(1年以上前)

音源に味付けをせず、純粋に演奏する、という意味(モニター系)での「原音」なら、間違いなくCK9です。
C700は原音再生を謳っていますが、実際はかなりアコースティックにチューニングされていますよ。

C700は「まさにダイナミック型」な鳴りをします。音場はカナルタイプの常識を超えた広さで、開放感のある音です。低音も分厚く、かといって高音ももやっとなることはなく、「元気に」演奏します。どちらかというと“上品なドンシャリ”タイプではないでしょうか。

CK9はドライバの構造が違うせいか、C700とは逆の音作りですね。

ところでGT-R34さんは、どのようなジャンルをメインにお聴きになっているのですか?それによって、選択肢は大きく変化します。
オールラウンドに聴くから、変な癖のない、フラットなタイプを希望しているのかもしれませんが。

書込番号:6332301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ATH-CK9のオーナーATH-CK9の満足度4

2007/05/13 22:08(1年以上前)

申し訳ありません、静かな曲を聴く傾向にあると、先ほどおっしゃったばかりですね。

全体的にランクアップしたいとなると、EC7より一つ上の価格帯を選ぶ必要性はありますね。(CK9でも可です)

CK9は「迫力」は他機種と比べると低いので、ShureのSE210やE4cなどはいかがでしょうか。

癖がなく、ランクアップの条件は、満たしていると思いますよ。

書込番号:6332328

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-R34さん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/14 01:01(1年以上前)

アルテミシオンさん、ありがとうございます。

C700は音場が広いのですか、それはそれで興味がありますね!
CK9についてですが、こちらも音場は広いのでしょうか?
質問ばかりですみません。

shareのイヤホンですか、それもいいですね!
しかし、断線がすこし引っかかります。

書込番号:6333025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ATH-CK9のオーナーATH-CK9の満足度4

2007/05/14 17:44(1年以上前)

特別、広いというわけではありませんね。
ですが、カナルタイプは構造上、機種によっての音場にあまり差はないかと思います。

音場(ダイナミックさ)EC7と比べると少し落ちますが、逆に一つ一つの音がはっきり聴こえて、情報量が多くなったように感じるでしょう。

Shureのイヤホンの断線(特にE2c)昔は本当に多かったらしいですが、今はコードも少しずつ改善され、事例は減っているはずです。乱暴に扱わなければ大丈夫でしょう。

書込番号:6334542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/05/18 03:52(1年以上前)

CK9は試聴しただけですが、高音をブーストした印象をうけました。

個人的にはE3cがフラットな音としてオススメします。

オーテク的な音が好みならばE4cが高音域で上品な音を出します

書込番号:6346095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/05/18 18:58(1年以上前)

私も高音寄りでフラットとはとても言い難い音作りだと思います。でもE3cもフラットでしょうか?

それはさておき、このイヤホンのレビューをしている方は元々オーテクヘッドホンのファンの方が多いようですから、いわゆる典型的なオーテクヘッドホンの味付けを基準にして比べれば高域は大人しめでフラットというのも納得できるかもしれません。

書込番号:6347588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\6,990 中古 1 2014/05/07 16:30:08
イヤーピースが外れません 2 2010/05/06 7:32:09
付属ポーチ使用している方 3 2010/01/19 0:30:04
PCデポで 0 2009/11/30 22:56:04
コードの件… 0 2009/10/08 10:49:49
質問!! 7 2009/10/09 8:21:50
白いコードでも硬化するのでしょうか? 5 2009/09/26 0:59:49
CK9の生産終了のお知らせ 4 2009/08/28 13:25:32
イヤーピースについて 1 2009/09/24 0:04:26
どれがいいか迷っています・・・ 7 2009/06/03 21:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-CK9」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK9
オーディオテクニカ

ATH-CK9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月24日

ATH-CK9をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング