ATH-CK9
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK9
現在CK9を約1年半通勤でほぼ毎日使用しています。
他の方のレポートでも指摘ありますがこのイヤホンの欠点であるコードのねじれと硬化により被覆が割れてきました、そろそろ寿命かなと思っている中、上級機種のCK10にも興味があり数回量販店でよく聴く曲を聴き比べています。
確かにCK10の高音域はCK9以上に奏でると言うか鮮明ですばらしく低音も優れている印象ですが逆に中音域が少し弱い?、又臨場感の押し出しが強い感じがします、CK9はCK10に比べれば高音域では劣っている感じは否めませんが良質な高音域の良さをいかして全体にフラットに仕上がった感じがします、現在は安価(と言っても1万2千円前後しますが)になった事もありもう一度CK9を購入しようかとも思っています。
両方もっている方や聴き比べされた方はどうでしょうか。
又、量販店に置いてあったCK9のブラックとホワイトでは前者はコードの硬化がひどく後者はそれほどでもなかったので色により劣化に違いがあるのでしょうか。
レポートのような質問のような感じになってしまいましたが・・・。
書込番号:8001946
0点
CK9&10は,同じテクニカの製品ですから,順当に押し出し感,クリア感等も上がって来て居ます。
また,耳への装着も,深く挿してもクリア感を保ちつつは,流石に上位機種と判りますょ。
処で,製品も途中で,改良が入る事でしょうし,ケーブルの材質変更は,不思議な事では無いかと。
SONYにしても,ケーブル外被がふやけて裂けて,途中から変更された経緯も在りますょ。
書込番号:8002264
0点
どらチャンで さん、ありがとう御座います。
確かにCK9は耳からの外れがたまにあります、CK10の装着性は上がってました。
音質については再度比べて来ようかと思います。
書込番号:8004850
0点
うちのCK9(ホワイト)のコードは無事だな。
定期的に掃除しないと汚れが目立つのが難点だけど。
ところで、CK9は外れやすいですか?
深挿しできるなら、イヤーピースが合っていない可能性も考えられる。
Lサイズで蓋をする感覚の方が密着感があり外れにくいと思う。
すぽっと耳道に入れるより、蓋をするという方が低音も逃げにくいしね。
まぁ耳の形状も関連するから、全ての人に当てはまる事ではないので参考程度に…
それと、CK10はCK9を全面的に超えていません。
価格ほどの音質差は無いので、自分の好みで選ぶのが良いかと。
しっかりと試聴してきましょう。
書込番号:8005332
0点
CK9と10。
耳椨を引っ張りながら,此れでもか!位に,深く装着して見ると好いですょ。
其れから,同時に遮音性もです。
処で,装着後に頭を左右へ振ったり,こうべを垂れたり,後ろへ首を振ったりして,抜ける様な感覚が在ると,チップサイズを上げましょう。
書込番号:8005377
0点
おっかしいなぁ〜個人の感度かぁ??単なる嗜好??直挿しでは差が開かない??なっコトは無いはず??
えっ・あるいは私が所有してるから困ったwサングラス的評価かなw
CK9のほうは試聴のみだけど・・個人的に、、
高・中・低の表現レベル・レンジ感・音の芯・キレ・3D的レイヤー空間も
フォーカス・分離と融合すべてにおいて明らかな表現品位の差を感じますけど??
CK10のライバルは同ランクBAから↑ですかね・ほんとw
少なくとも所有のBA:E4を主役の座から引き摺り下ろしましたょ!
まぁ財布に余裕があれば個人的にはCK10が無難とだけ・・♪
ただし選択のファクターは音質だけではないので、試聴して財布と相談してより好ましい選択をして下さい♪
ソレとCK10装着は、デカってサイズをスペーサ作ってエクステンションするのが楽で好いと思いますょ??
書込番号:8005951
0点
私はラジオペンチで強引に内径を広げたSHUREのソフト・ファーム・イヤパッドを使っていますよ。量の少ない低音域も聴こえやすくなります。
どちらの機種でもイヤパッドの交換時にイヤフォン本体をラジオペンチで破損させないようにするのに神経を使いますが、遮音性は格段に上がります。
書込番号:8007072
1点
主さん,CK10辺りは,音色だけで見れば,値段イコールには行かないでしょう。
このクラスは,音色+場の音を愉しま無いとです。
主さんも感じる押し出し感の高さは,上位機種の方が味わえます。
リスナさんの頭,顔面を囲む感じで,あっちこっちから音が出て来ますょ。
平面ちっくじゃ無くて,前後に深い空間と顔面付近を邪魔し難い音は,上質な音の証で,ソースに入って居ます,低音の音も前方から綺麗にリスナさんの耳へも届けてくれますょ。
顔面に近い音ですが,前方へ遠い音でも在る,質が高い音ですょ。
高音域が前に出て来ないと,中々味わえ無い音でも在りますがね。
書込番号:8007162
0点
もう一つ追加します。
ボーカルの凹みが気になるならば,シュアーのSE310が好いかもです。
この機種,高音域が前に出て来なく,顔面に近い位置へ来ます。
なので,ボーカルが前に出て来る感想が散見されて,10PRO見たいに,ボーカルが凹むとは言われません。(ボーカルが凹む感想は,他の機種でも挙がります)
凹むは,ボーカルが囲まれるから出て来る感想で在って,決してボーカルは,他の音にチャチャを入れられない。(チャチャ入れ難い程,融合感が高い音でしょうか)
で,小生は,融合感が高い音が好みですから,択ぶ方は順当な方ですね。
書込番号:8007344
0点
来月下旬辺りに,7&9の後継機が出る見たいですね。
ケーブルも短目で,胸ポケット派辺りも扱い易い長さになりそうです。
で,其れまで待って見たらです。主さん。
書込番号:8011883
0点
どらチャンで さん、非常に参考になります。
シェア SE310とCK7/CK9の後継機種には興味が出てきました
もう一度考えてみます。
いろいろご親切にありがとう御座います。
書込番号:8012358
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CK9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/05/07 16:30:08 | |
| 2 | 2010/05/06 7:32:09 | |
| 3 | 2010/01/19 0:30:04 | |
| 0 | 2009/11/30 22:56:04 | |
| 0 | 2009/10/08 10:49:49 | |
| 7 | 2009/10/09 8:21:50 | |
| 5 | 2009/09/26 0:59:49 | |
| 4 | 2009/08/28 13:25:32 | |
| 1 | 2009/09/24 0:04:26 | |
| 7 | 2009/06/03 21:55:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






