『ソニーウォークマンで』のクチコミ掲示板

2007年12月 7日 発売

ATH-A900Ti

専用設計の口径53mmドライバーユニットを搭載した密閉ダイナミック型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900Tiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900Tiの価格比較
  • ATH-A900Tiのスペック・仕様
  • ATH-A900Tiのレビュー
  • ATH-A900Tiのクチコミ
  • ATH-A900Tiの画像・動画
  • ATH-A900Tiのピックアップリスト
  • ATH-A900Tiのオークション

ATH-A900Tiオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • ATH-A900Tiの価格比較
  • ATH-A900Tiのスペック・仕様
  • ATH-A900Tiのレビュー
  • ATH-A900Tiのクチコミ
  • ATH-A900Tiの画像・動画
  • ATH-A900Tiのピックアップリスト
  • ATH-A900Tiのオークション


「ATH-A900Ti」のクチコミ掲示板に
ATH-A900Tiを新規書き込みATH-A900Tiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

ソニーウォークマンで

2008/02/08 11:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900Ti

サイフに余裕が出てきたので、更にいい音をと思って検討中です。
音源は基本sonyのウォークマンNW-E013です。
は?と言われそうですが、育児等のため家では音楽聴けない状況です。
通勤オンリーです。ジャンルはj−pop女性オンリーです。
この価格帯でどれが一番良さそうか、ご教授願います。
音漏れ等も考慮して当機がよさそう?
現在はソニーのD777を使用していますが、物足りなく感じてきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7358920

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/08 12:38(1年以上前)

この機種、実物見たことありますか?
かなり大きくて重いですよ。コードも3mありますし。
ポータブルで使うなら、ATH-ESW9あたりの方がいいと思いますが…。

書込番号:7359085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/08 12:53(1年以上前)

知ってますよ、ヨドバシ梅田で色々視聴しました。
でもヨドバシは全部同じ音が鳴ってるだけなので
j−pop向きかどうかなんて素人の私にはわからない。
音が良いかどうかはわかるけど。
重いとか、コードとか気にせず使うつもりです。(^。^)
ATH-ESW9も確かに良いですね。
もっかい聞きに行ってみます。

書込番号:7359149

ナイスクチコミ!0


S K Hさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-A900TiのオーナーATH-A900Tiの満足度4

2008/02/08 14:40(1年以上前)

自分も当初通学で使おうと思っていましたが、余りの大きさに数回使っただけで諦めました。
付けている分にはいいのですが、外すとかさばるんですよね。
とはいえ家でよく使うので後悔はしてません。ちょっと高い買い物でしたが音質、見た目等々
満足しています。
自分はウォークマンの付属品のNCイヤホンを使っていますが道程で使う分には音質は気になりません。家でもイヤホンだとさすがにストレス溜まりますが。

家で使わないのなら他の機種を検討されたほうが良いと思いますよ。
ksk9さんの言うようなATH-ESW9なんかは自分も気になります。
検討候補のW1000に似ていかにも高級機って感じです。

書込番号:7359457

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/08 15:34(1年以上前)

>知ってますよ、ヨドバシ梅田で色々視聴しました。

なるほど。わかってて使うのでしたら問題ないです。

>j−pop向きかどうかなんて素人の私にはわからない。

わからなくてもいいと思いますよ。
自分が聴いてみて良ければそれが1番です。

書込番号:7359602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 ATH-A900TiのオーナーATH-A900Tiの満足度4

2008/02/08 22:57(1年以上前)

ポータブルでA900Tiをパワフルに鳴らせるか,鳴らせ無いかは?ですが,外観を含めてA900Tiを気に入ったなら,買える時に買って置いた方が無難なですょ。
後々に,欲しくても中々買えない限定機ですからね。
一方,ESW9は何時でも買える量産機。
発売して間もない機種ですから,焦ら無くても大丈夫ですね。

書込番号:7361452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 23:11(1年以上前)

> V−MAXよ永遠なれさん

限定物に弱い自分ですが、どらチャンでさんの仰る通りに思います。

大きくて重くても、他人の迷惑にならなければO.K.なのでは?!
MDR-D777で音漏れしていないのであれば、当機であれば一層問題ないでしょう(^^)

書込番号:7361524

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/02/08 23:33(1年以上前)

V−MAXよ永遠なれさん 

>通勤オンリーです。ジャンルはj−pop女性オンリーです。

A900Ti 自宅&OFFICE環境で利用中です。
音量的には問題ないかと??、、それとジャンル的には申し分ないはず♪
私も休日なんかはたまに着こなす感じでw屋外に持ち出すけど☆
900Tiほんとかなり大きいよ(目立ちまくるはず!)
それと、、ケーブルが固めなので、利用環境、通勤オンリーでしたら、、ちょうどいい長さにカットしてもいいでしょね。

早めに決断しないと、、そろそろ無くなるかも??


書込番号:7361646

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/02/09 00:00(1年以上前)

訂正:ごめんなさいJ-POPは聴きませんので、、申し分ないはずは、女性ヴォーカルとしてです。
失礼致しました。

書込番号:7361796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/09 00:49(1年以上前)

皆さんの意見を参考ににヨドバシ行ってきました。
この機種はありませんでした。
これだと思っていたのはW1000でした。
W1000と900Tiではどちらがおすすめですか?
W1000が結構気に入ったので、それでもいいかなと思っていますが、
900を見ていないので気になるところです。

書込番号:7362065

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/02/09 01:09(1年以上前)

>W1000と900Tiではどちらがおすすめですか?

表現品位はトップクラス、、どちらも、どんなジャンルも破綻なくゆたかに奏でます!
W1000は空間表現が平面的とかも、、レポもあるけど、決してそんなことないですね??
低域も言われてるほど量感不足は感じないし、程よい響きも感じられて心地いいはず。
私はジャンル分けでなく、気分で900TiとW1000切り替えてます♪

敢て言えば、、900Tiのがニュートラルかな??
私は先日、joshin web でW1000 \29,800- だったので2本目を購入しました。
個人的にはこの価格でしたら、、W1000 かなり魅力あると思うな、、
ただ、900Tiは限定品、今を逃したらですから、、難しいとこですね♪


書込番号:7362164

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/02/09 01:25(1年以上前)

追記:たださすがに、、W1000 はプラグも標準、布巻きケーブル(癖が付きやすい)
ので、、屋外利用はしてません。

書込番号:7362237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/09 01:40(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/pcexpress-mobile/43191/
36,800 あと4個
安かったので注文してしまいました。(^.^)
皆さんの意見参考になりました。
ありがとうございました。
届いたらレポートしようと思います。

書込番号:7362307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/09 05:38(1年以上前)

オーテクのAシリーズでも似合う人は似合うからなあ。
ただ、ぶっちゃけ、W1000はA900ti以上に外向きでは無いので念のため。

つり革などにぶつけたりする可能性もあります。通常のヘッドホンであればまあいいかですみますが、木のヘッドホンですと当然、傷が付く可能性があります。
また、カバンなどに入れる際も保護用の袋が必要です。こすれれば傷が付きやすいです。

初めのウチは低音がやや出ませんので使い辛い気もしますが、数ヶ月使用しているうちにそれなりに出るようになると思います。

問題はプラグが標準プラグ(オーディオ用のデカイ奴)だということ。
プラグアダプタをそのままつけるとかなりでかくなりますんで、端子に負担をかけやすいです。(重さとか、プレーヤーの端子に力をかけてしまうとか)
一応、ビクターのCN-233Aなんか使うとその辺は避けられます。ただ、金メッキとかであるかはちょっと不明…。

書込番号:7362656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/09 10:26(1年以上前)

金メッキです。(笑)
HD555用に使ってます、HD5XXも標準プラグなんだよね。
付属のやつだと半年もしない内に折れ曲がりましたが、
ビクターのに替えて現在ピンピン真直ぐで剛性が凄いですね。
横から挿して垂れ下がっているのですが、プラグ等も含めて10cmもあるのにピンと張ってます。

書込番号:7363233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/09 21:41(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

以前、山手線でW1000ユーザーを見ましたよ。スーツ着た会社員40後半ぐらいに見えましたね。
「おお、それを外で使うかぁ」と感心したのを覚えてます。^^
でも似合ってました、その方には。
結構ガッチリした体型の方には似合うでしょうね、W1000にしてもA900Tiにしても。

しかし、そのお方、携帯→変換プラグ→W1000だったのがちょっと残念。
まぁ、僕が残念がるんじゃなくて当人が音楽を楽しめていれば良いのですが、、、。

書込番号:7366173

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/02/09 23:21(1年以上前)

>しかし、そのお方、携帯→変換プラグ→W1000だったのがちょっと残念。
まぁ、僕が残念がるんじゃなくて当人が音楽を楽しめていれば良いのですが、、、。

ある意味、、すごっ「我が道を行く!」ですかねw
小顔だと、、帽子ほかHPに負けないアクセが必需品になりますょ!

書込番号:7366833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/12 08:35(1年以上前)

本日通勤時に使用しました。で、でかかった・・・
昨日届き、初試聴の感想は高音部がまだキンキンしてるが、
音の広がりがこのクラスになると違うなぁ・・・
と感動しました。一晩ipodでエージングしたのですが
あまり変わってないようです。どう変わっていくか楽しみなところです。
ソニーウォークマンよりもipod(第4世代です)の方が相性が良いように感じました。
D777の時はウォークマンの方が良かったのに(同メーカだから当たり前?)

聞き慣れた曲でも違った発見があり、通勤が楽しくなりそうです。
でも駐禁捕まってちょっとブルー・・・・

書込番号:7379318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/12 16:20(1年以上前)

A900Tiご購入おめでとうございます。
僕は持っていないんですけどね↓↓ 昨年末買うか悩んだんです。けど結局ESW9とSony EX700を買いました。

>ソニーウォークマンよりもipod(第4世代です)の方が相性が良いように感じました。
やはりNW-E013で鳴らしきるのはムズカシいでしょうね。
ダイレクトUSBの小さいモデルに搭載されるようなAMPでは荷が重いでしょう。
対してiPod搭載のAMPは他製品に比べ出力が大きいですから、A900Tiをなんとか動かせているんだと思います。

是非、「家では音楽聴けない状況」が解消した暁にはヘッドホンアンプを購入して
真の実力の音をお聴かれになると宜しいかと思います。

書込番号:7380579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/12 16:36(1年以上前)

ありがとうございます。
AVアンプは持ってるんで、それでは聞いてみましたが、
ヘッドフォンアンプは普通のアンプと何か違うのでしょうか?

書込番号:7380622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/12 17:07(1年以上前)

ヘッドホンアンプが必要な理由。
スピーカー用のアンプに付いているヘッドホン端子は、抵抗を噛ませただけで分配している物や、廉価なアンプを使用している物が殆どである。
要するに質が悪い。
ポータブルプレーヤーの場合、電力の問題から駆動力不足になりやすい。

駆動力に余裕があって質の良いアンプが必要なんじゃない?という話。
まぁ個人の満足度だろうね。

書込番号:7380738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/13 04:08(1年以上前)

ヘッドホンアンプはどこまで求めるかにもよるかな。
ぶっちゃけ、ポータブルプレーヤーなどはスペースの問題などから電力や部品が貧弱なので、低音が上手く鳴らないとか高域がもっさりしたりとか細かい部分が上手く出ないなんて事が起こったりするんですよ。

なので、その辺を補助してやろうじゃないか! ということで使うものです。

そういう意味ではAVアンプでも同じなんですが、AVアンプはAV用途なんで、ヘッドホンにはいまいち力を入れてくれないことが多いんです。
(そういう機材を必要とする人はヘッドホンとか必要のない住環境の人も多いので)
なのでこう、ヘッドホンに適したアンプにしたらどうかな、と。

もっとも、そこも考え方次第で、併用してそこそこのレベルでいいやって言う場合にはAVアンプのが楽でいいって場合もあります。
あとはこう、お金と欲求の兼ね合いでw

書込番号:7383851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900Ti」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール? 0 2010/04/14 4:49:21
本日、購入したのですが交換イヤーパットについて教えて下さい。 3 2009/02/28 14:55:57
三本揃った。 5 2009/02/13 23:13:59
未使用品で 3 2008/05/23 8:10:49
ソニーウォークマンで 21 2008/02/13 4:08:43
ヨドバシカメラで 0 2008/01/25 13:00:07
とうとう 手にいれました 13 2008/01/25 13:53:05
質感は。 8 2008/02/21 20:44:02
お取り寄せですが 0 2008/01/02 14:30:55
どちらがいいのでしょうか? 6 2008/01/03 19:36:27

「オーディオテクニカ > ATH-A900Ti」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900Ti
オーディオテクニカ

ATH-A900Ti

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

ATH-A900Tiをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング